絵を描きながら

別府温泉、地獄めぐりその1

d0193569_1713893.jpg

別府、あちこちから湯けむりが上がっています。
まずは歩いて、地獄に、
d0193569_17378.jpg

海地獄、きれいな色です。
d0193569_1742910.jpg


d0193569_1752061.jpg

海というから、山地獄、山地獄あとから参入したのか、地獄ビジネスに遅れを取っているようで、共通チケットに入れてもらってない。別料金。ちょっとした動物園あり。
d0193569_1772024.jpg

鬼石坊主地獄、ボコン、ボコンと音を立てて危険な感じが、地球は生きている。
d0193569_1793288.jpg


「良心を持たない人たち」マーサ・スタウト著


サイコパスの話です。別府の地獄より、かかわりようによっては毎日が地獄になりますよ。
サイコパスは組織的に計画された仕事は嫌がる。
サイコパスはほとんど常に単独で行動する。
これも一時的には成功するが、長続きしない。
とことん利己的であるため、チームプレイが下手だ。
サイコパスは自分にしか関心がない。別の人間を相手にするときは、うそやお世辞や脅しを使う。
目標に向かって、協力しあったり仲間と努力を続けたりする場合も、
自分本位のサイコパスが混じると台無しになる。

サイコパス、人の心の動きを理解する能力がない。


あれ~~、私もあんまり団体行動は好きでないし、やってきたスポーツも単独、
せいぜいダブルスだし、、、

何となく、文化祭とか好きでなかったような、、、

仕切ることもしないけれど、仕切られるのは嫌で、、、
めんどうだから、黙って仕切られている方だったのですが。

問題かな??でも、人の心の動きが気になって、団体行動が嫌な気がする。
理解はしてると思うんだ。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



</
by aamori | 2016-11-19 17:25 | | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-19 19:48
温泉 いい湯につかっていらっしゃいますね。
ご馳走 いっぱい食べて 体重計に上がるのが 怖くないですか ^^
今日のサイコパスの内容、、、もうそのものです!
Commented by aamori at 2016-11-20 07:18
pikorinさん、おはようございます。
いっぱい食べたけど、歩いたから、なんとか。
普段も体重計は怖い。
目標は少しきつめのジーンズ。捨てないでとってあります。うちへ帰ったら、あんな朝御飯は用意できません。あの朝御飯がいい。
Commented at 2016-11-20 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-11-21 07:23
鍵コメさん、回復傾向にあることが大事ですね。
ゆっくり、のんびり、休養でしょうか。
<< 別府地獄めぐり、その2 羽田空港夕暮れ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧