地獄客寄せその2

海地獄の隣なのに、共通チケットの地獄に入っていなくて、、、
その分努力しないと来てもらえない山地獄
そこは、小さな動物園、ちょっといない方がいいなんていう動物も
と思ってしまったけど、少し魅力も。
d0193569_8411430.jpg

カバ、子供が餌をやりたがっていて、エサをあげるとお口を開けるのがかわいいようです。
d0193569_8425356.jpg

カピバラ、おっとりしているようで、これは伊豆にもたくさん居たので、温泉地の動物?
d0193569_8441147.jpg

かなり小さいポニー、、個人的に馬は大きい子が好きなので。美しいから。
d0193569_8451036.jpg

フラミンゴ、羽を切って飛べなくしてあるのでしょうね。
この狭さにいると優雅に見えません。いないほうがイイかと、、、
d0193569_8463398.jpg

うさぎたち、いろんな色の子がたくさん、、、これが一番感激しました。
かわいいです。
サルやクジャクもいたけど、、、
あえてここにいないほうがビジネスとしていいのではなんて思ったりして、、、
動物愛護も考えて

「良心を持たない人たち」マーサ・スタウト著
ミルグラム実験(:Milgram experiment)の続き。

「かなりの割合を占める人が、しかるべき権威からの命令だと了解した時、
その内容にかかわりなく、また良心の制約もなしに、命じられた通りのことをする。」
ミルグラムは、権威が良心を眠らせることができるのは、
服従者が「思考を調整する」ためだとみなした。
つまり、「この行動については自分には責任がない」と考えるようになる。
責任と主導権のすべては権威者にある。

この「思考の調整」のおかげで、指導者たちは、秩序を築き、支配を行えるわけだが、
有害なサイコパス的権威に利用されてきたのも事実。


 自分の感覚と思考は常に大事に、、、けっこう難しいことのようです。

さてさて、自分の感覚で考えないと、、私の課題。

ピアノ、リズムが苦手です。16部音符で早くなると、、、もう、、、
感覚で数えられなくなって、、、ウラハクっていうやつ

先生に勧められた訓練方法、
1,2年、ドラムを習ってほしい、、、え~~!!!

ギャー、考慮中。先生も、この先生のと名指しですすめられたけれど、、、
これ以上にいそがしいのも、、、

私は、不器用で、さっとそんな手足をあちこち使うのがさっとできるわけないです。
それでも、夫、ストレス解消になるかも、、、どんどんと叩いて、
いやいや、もっとストレスに、、、

きっとピアノが楽になる、アップテンポな16ビートが、、、
リズムは体だからって、、、

運動神経、悪くはないけど、、、さっとできたことがないのよね。。。
いろいろいろんなこと、、、不器用が目立つ、、、そのうちできるけど
器用な人の3倍時間を要す。
さて、どうしよう、、ドラムなんて、私の世界にはなかった、触ったこともないです。
パーカッションはカスタネット、トライアングル、タンバリンだけ、、小学生の時だね。
半分乗り気ですけれど、、、どうしよう??









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-25 09:19 | | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-25 10:21
ドラム  いいじゃないですか!私でもやりたいくらい。。。楽器が弾けるっていいですよね。ドラムは新世界ですね。長女の嫁ぎ先のお父さまは 66歳ですが 今からフルートを始められるそうです。まったくの初心者です。ドラム かっこいい!リズム感できそうですよね。
Commented by aamori at 2016-11-25 16:38
pikorin77jp さん、こんにちは。
ドラム、かっこよいとこまで行くのは、、大変なんじゃないかと。
未知の世界です。叩くとこいっぱいあるよねぇ。バンドを見ていると。
66歳のお父様、フルートは、息が辛そうで、、、うまくいくと優雅ですが。
でも、チャレンジされるのねぇ。ふうむ、、、私はどうしよう。
Commented by showsun1203 at 2016-11-25 18:01
こんばんわ~/日本は列島全体が寒そうですね。
こちらSwiss・Lausanneは安定した寒さで7℃/13℃~に陽光燦々で気分はいいですよ♪~♪~♪~
しかし、食事制限はありです。。
☆Poti~~
Commented by aamori at 2016-11-26 07:14
showsun1203 さん、おはようございます。
秋が短くて、急に冬になった感じです。
陽光燦々、、きれいな風景。いいですねぇ。
<< グラナダ広場 地獄客寄せ >>