絵を描きながら

地獄客寄せその3

別府、鬼山地獄、別名ワニ地獄
温泉でワニは伊豆でも。
d0193569_841080.jpg

立派なワニ、
ワニは嫌いじゃないです。抱きたくはないですが、尊敬する点もある生き物だと思います。

d0193569_854227.jpg

マレーシア風の建物、けっこう決まってます。
中は、
d0193569_864821.jpg

博物館風に。
d0193569_875536.jpg

剥製、ワニもイチロウ、、夫も、、
d0193569_810793.jpg

こんな新聞記事が、それで建物もマレーシア、、
d0193569_8112388.jpg

かまど地獄の入り口、猫は特に客寄せのためではないでしょうね。
かわいいとさわって喜んでいたら、
d0193569_8132510.jpg

もう一匹いるのよと紹介。美人さんです白い女の子。
d0193569_8144292.jpg

地獄で買ったもの、、、
血の池地獄の赤い軟膏は、耳かき1杯ほどで、なんにでも効くそうな、、疑問ですが。
ボディクリームも、、、まぁ温泉で肌はすべすべになったから、、

「良心を持たない人たち」マーサ・スタウト著
ミルグラム実験(:Milgram experiment)の続き。

ミルグラムさん、いろいろやってます。

自分が被験者と同じ部屋にいない場合。
被験者の服従度は3分の2に減った。被験者は、ショックの低いスイッチを押してごまかすことも。

実際の戦地でも、兵士たちに確実に敵を殺させるためには、
権威者が部隊に同行して、実際に命令を下す必要がある。
さもないと、戦場の兵士たちは、殺せという上官の命令に反して、
ずるをして、わざと的を外したり、発砲しそこなったり、、、
良心が命じる最も強い禁止事項を守ろうとする。


人間は、人を傷つけたり、殺したりは嫌なのです。


明るい光が見えますねぇ、、何とかよい手立てがあるような。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-27 08:30 | | Comments(6)
Commented by feb at 2016-11-27 10:47 x
ワニ!
オーストラリアでワニを抱っこして、写真とったよ。
口はセロテープでとめてあったよ。
ワニもスープも食べたけど、タンパクでそこそこ美味しかったよ。 
Commented by aamori at 2016-11-27 18:26
febさんはワニを抱っこしたんだ。硬い感触だったかな?
ワニのジャーキーをお土産で食べたことはあります。
別府では鳥南蛮は食べたけど、ワニ南蛮はなかった。
ワニのスープもなかったです。
Commented at 2016-11-27 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-27 20:36
温泉にいくと 何故か こんなクリーム買いたくなります。
すごく 効果があるような気がします。きっとそこにいるからそう感じるのでしょうけど。。。^^

お誕生日の記事にコメントありがとうございます。^^
Commented by aamori at 2016-11-28 07:31
鍵コメさん、おはようございます。
(;´д`)トホホですが、、ちょっと辛抱の時でしょうか?
お大事に。
Commented by aamori at 2016-11-28 07:34
pikorin77jpさん、おはようございます。
楽しそうでおいしそうで、お誕生日っていいなと。
昨日、かゆいところに血の池軟膏を、、、かゆみはおさまったような気がしますが、しばらく温泉の匂いが、、、ちょい臭いです。
<< オリジナル香水つくり グラナダ広場 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧