別府から高千穂へ

車で、レンタカーのナビの言うとおりに、、、それが大変。
ナビって、道の広さを教えてくれないから。

d0193569_8264268.jpg

最初は、センターラインもあったのに。
d0193569_8273522.jpg

だんだん狭い道に、ぬれた落ち葉でタイヤがスリップしそう。
d0193569_8301738.jpg

センターラインもない。和歌山で、よくこんな道に入り込んだけど、、、
だから、それほどは驚かない。
幸いなことに対向車もほとんど来ない。
d0193569_8315359.jpg

d0193569_83220100.jpg

道に鶏が、、そういえばこのあたり鶏肉がおいしい。のどか、、、
d0193569_8335276.jpg

d0193569_83657.jpg

運転、ご苦労様です。助手席の私は、面白かったけれど、、、

ちょっと緊張する運転でした。狭い道、長かったです。
d0193569_8384082.jpg

無事に高千穂です。

サイコパスの話、この辺で、、止めて、
いろいろ職場は移ったのですが(夫の転勤)、いつも、けっこう人の多い職場、
いったいあの人は何?なんて根性が悪いの?
わかったので、落ち着きました。
どうしても、割合から考えてもサイコパスはいたようです。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一

こんどは、この本で、、身近にいる、ちょっと気持ちを煩わされた人たちについて、、、
自分の性格も含めて、考えたいと思います。

どうしても病的な自己愛だと思われる人を好きになれなくて、、、
自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)
サイコパスとの共通点は共感性や思いやりに乏しいこと。いや、欠けているかも。
でも、身近なあの人たちはサイコパスまではいかない、、、
でも嫌なんです。どうしていやかも含めて、、、研究。


人は誰でも、自分を価値ある人間だと信じたい。人からも認められたい。しかし自己評価と他者評価は、しばしばズレる。そのとき自尊心は踏みにじられ、アイデンティティは深く傷つく。「自己愛」は、われわれに共通する心の性向である。他人から正当に評価されないことに対する恐怖と嫌悪、そこに生まれる葛藤こそが、現代人の人間関係を特徴づけるもっとも重要なテーマなのではないか。本書では、「満たされない自己愛」をキーワードに、自己にとらわれがちな現代人が直面する対人葛藤の深層に迫る。











にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-29 08:53 | | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2016-11-29 09:48
初めての地でカーナビに従って行くとどちらかがバックしなければならない細い道 ガードレールのない川沿いの道等へよく案内されドキドキハラハラ。
レンタカーは軽では山道が登れないのではと思い出来るだけ小さな車を借りるようにしています。
Commented at 2016-11-29 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2016-11-29 12:46
o-rudohime さん、コメントありがとうございます。
ナビを信じて、結構怖い目にあいますね。
ガードレールのない川沿いの道、それは怖い。
この時の車はトヨタの、、、昔でいうとカローラ。4駆でないのが怖かったです。
o-rudohime さん、いろいろなところにお出かけしてますねぇ、楽しそう。
Commented by aamori at 2016-11-29 12:50
鍵コメさん、サイコパスは、どうしようもないですね。
何か言っても、通じなかったです。
うまく関係を断つのが一番ですね。顔にサイコパスと書いてあるわけでないので、サイコパスだとわかるまでに、どうしても時間がかかってしまいますが。
Commented by showsun1203 at 2016-11-29 20:04
こんばんわ~こちらは鍼灸効果なのか少し食欲が出始めました。

カーナビはSwissでは英語版が???で仏語版だと画像を見ないとと**笑**

☆P~~
Commented by feb at 2016-11-29 21:48 x
山の中の、すごい道ですね。

青山骨董通りに、フランスの冷凍食品のお店がオープンしました。
ぜひぜひ 調査願う。
冷凍食品もおしゃれで、おいしそうでした。
ふぇぶがきになったのは、クロワッサン
1個あたりのお値段は安い、オーブンで焼くから、お店で買ったみたいに、
焼きたてでおいしいそうでした。
Commented by aamori at 2016-11-30 08:03
showsun1203 さん、おはようございます。
食欲、回復のきざしですね。よかった。
カーナビ、Swissでは英語版が???
え~!どうしましょう、マドリッドでレンタカーを借りる予定です。
Commented by aamori at 2016-11-30 08:09
febさん、おはようございます。
ピカールね、青山のお店の次に、麻布十番でも、12月にオープン、
その方がうちからは便利、
そしたらなんと、petit Picard(ピカール)がうちのそばに、、、開くらしい。
でも、まずは12月に麻布十番に行ってみますね。ふふふ


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧