高千穂峡

d0193569_1021341.jpg

P10(530×410mm)
まずは絵、私にしては、旅から絵までが早い。高千穂神社。
日本の景色、苦手意識が、、でもやってみた。
後で、一人二人と人も入れようかな?どうしよう??

高千穂峡です。
d0193569_1064462.jpg

駐車場のところにあったダム?
発電をしているようですが、両側に水が流れ落ちているのを不思議に感じました。
d0193569_1084397.jpg

こういうことで、よく観光案内にはボートに乗った写真が、まぁ残念。
d0193569_10105520.jpg

雨上がり、山は霧、橋が3つ、見えますか?
d0193569_10212933.jpg

自然にできた模様、面白い。
d0193569_1012988.jpg

d0193569_1013123.jpg

ここですね、観光案内の一番の場所は、、、
ここの写真、確か薬の宣伝写真だったと思うのですが、{尿がよく出る薬}
違っていたらごめんなさい。記憶があやふや、
でもここの写真を見ていきたい場所だと思っていました。
d0193569_1016639.jpg

池、この池の水が、前の写真の滝となって。
d0193569_10172899.jpg

この池で、鯉と一緒にチョウザメが、
d0193569_10183477.jpg

しっとりした空気の秋、晴れてなくても好き。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでも持っている要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

自己顕示
自己顕示とは、自分の高いプライドや自尊心を人前で表現すること、そして自分の価値に見合った賞賛や賛美を求めること。
自己顕示性が高い人は周囲から敬遠される傾向がある。

しかし、自己顕示はまた誰にでもある心理。
それ自体が社会的に不適応の原因になるわけではない。賞賛を求める行為も多くの健康な人の間に見ることができる。

新しい料理に挑戦してうまくできたとき、テニスで遊んでいて、ナイスショットを決めたとき。
家族や仲間に「ほめてよ」と称賛を求めることは、むしろ素直な欲求表現。


よかった、素直な表現で、両方やるやる。
テニスの喜びは、それに尽きるもん、そのために長年飽きずにやってる、
(テニスは最近復活)
絵も、自画自賛したら、見せたくなるもの、、、

親しい人付き合いの中で、許容できる範囲でその欲求を満たしあうことは、個人の精神衛生と社会適応に意味のあること。

ですが、自分がいかに優れているか、魅力的か、自分にかかわる事柄がいかに素晴らしいかを人に伝えたくて仕方ない人たち。彼らの話は、いつの間にか自慢話になることが多い。人がほめてくれることを期待する。こうした人の相手をすることはあまり愉快でない。


バランスの問題でしょうか?相手の気分を推測できるかの問題でしょうか?
チョット、難しいな、、、

自画自賛している私、、、でも後で、、、、あかんと時に落ち込む。
絵に関してもそのくりかえし、、、
上手な絵と比べちゃうし、、、

まぁ、絵もそれほど執着はしてません、、、どうでもいい、、、深刻ではないのです。
そうはいっても、ちゃんと頑張っています。。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-12-02 10:46 | Comments(14)
Commented by makonaka-n at 2016-12-02 11:29
神社の絵インパクトいいです。ATSUKOさんの感じたもの伝わるし、ますます行きたくなった。
ジマンのお話の理由、なるほどと思います。職場におりますね(苦笑)
Commented by aamori at 2016-12-02 14:59
makonakaさん、こんにちは。
ありがとうございます。高千穂は描けそうな風景が他にもあって、
挑戦してみようと思います。
けっこうどこにでもいるタイプ、自慢話にうんざりする自分の性格が悪いのかなどとも思ってました。やっぱり、嫌がられるのですねぇ。
相手の求めるようにほめなければならないのも苦手です。
Commented by showsun1203 at 2016-12-02 18:01
素適な絵ですね♪~♪~♪~さすがですね♪~イメージが凝縮していてimpactを感じましたョ‼‼‼‼

こちらは食欲が出始め∼食べたものがやっとこなれ始めた気がします♪~

応援支援を感謝いたします。。☆POti~~
Commented by aamori at 2016-12-02 19:46
showsun1203 さん、こんばんは。
苦手だと思っている日本の風景、お褒めの言葉ありがとうございます。
食べ物が、こなれ始めれば、だんだん元気も、、、よかった。
食欲は大事、喜びですもの。
Commented at 2016-12-03 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-03 23:58
珍しく 日本の風景 はっとしました。
外国と日本の風景と違うところは、、、色でしょうか?
とても素敵な絵だと思います。
Commented by aamori at 2016-12-04 02:18
鍵コメさん、こんばんは!
いま、ローザンヌに近いです。
日本時間真夜中、ミュンヘン空港で乗り継ぎ。
あ、ディレイだって!眠い💤。
お誕生日おめでとうございます。(^-^)
Commented by aamori at 2016-12-04 02:23
pikorinさん、こんばんは!
ありがとうございます。日本の絵のコメント。
よろこんでます🎵
いきなりマドリッドに向かってますが、
乗り継ぎのミュンヘンにいます。
しんどいけど、眠いけど、うまく眠れない。
こっちは今午後六時20分を過ぎたとこ。
Commented by feb at 2016-12-04 08:19 x
おはようございます。
紅葉きれいですね。ガスってて趣がある雰囲気ですね。
金土と東京・鎌倉行ってきました。
鎌倉は紅葉が綺麗でしたよ。
初鎌倉(修学旅行で大昔に江ノ島に行きましたが・・・記憶にございません)
Commented by aamori at 2016-12-04 14:03
febさん、おはようございます。マドリッドのホテルで朝、六時。時差だったけど、なんとか眠れた。
鎌倉は好きです。ちょっと人が多すぎですが、北鎌倉のお寺とかはいい雰囲気。初鎌倉は小学生の遠足だったのよ。Facebookのスカイツリーどこ?は笑ったよ。面白い❗
Commented by showsun1203 at 2016-12-04 19:33
こんばんわ~
こちらSwiss・Lausanneと同じ時差のマドリッドに旅行されているんですね

留守宅に☆POTI~~
Commented by remon at 2016-12-04 20:15 x
うあー aamoriさん
マドリッドなんですね。
楽しい旅ログ 待ってます。

私も明日から京都に女子旅です。
楽しんできますね。

Commented by aamori at 2016-12-05 07:13
showsunさん、こんばんは!
マドリッド、早く眠くなり、目が覚めたらまだ夜の11時。良く寝たと思ったのに、朝の気分。
時差はやはり、、、、さて、、、?
Commented by aamori at 2016-12-05 07:25
remonさん、こんばんは!
京都、いってらっしゃい‼
そろそろスペインから、ブログアップするつもりですが、よろしくお願いします🎵


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧