絵を描きながら

スペインの旅、食べ物。

旅、ちょっと変わったものも食べてみます。

ミガス(スペイン語 Migas)は伝統的なスペイン料理、ポルトガル料理およびテクス・メクス料理である。Migas は「パンくず」を意味し、元来残り物のパン(テキサス州ではトルティーヤ)を使用した料理であるが、今日のスペインのレストランではランチやディナーの前菜として供される。この料理の元祖と北アフリカ料理のクスクスを結びつける歴史的資料がある。(ウィキペディア)

d0193569_11191119.jpg

実は、そんな料理だって知らなかったのです。
アルマグロのパラドールのバルで。
d0193569_11294660.jpg

8時まで食べ物が出ない。やっと8時。
メニュー、もちろん写真はない。
英語の説明があって、Crumb(パン屑)をClam(あさり)と勘違い。
英語力不足。
初めてです、意味がわかったら、頼まなかったかも、
パン屑をチャーハンのように炒めてあり、オリーブオイルにガーリックに、もう少し複雑な味。
パン屑ですから、味がしみ込んでいておいしい。
家でも、古くなったパンがあったら、やってみてもいいかなと思いました。

付け合わせのソーセージは美味しく、左はブドウ。
目玉焼きの黄身は固まってなくて混ぜて、、

左下の柄のついたものは、なすの漬物、
初めての味、そのあとで、アルマグロのお店で、買いましたよ。
言葉は通じなかったけど、お店の人、真新しい瓶を開けて、試食させてくれて、
瓶は重かったけど、サラダに入れようてと思って、
名物らしいですよ。


d0193569_11263821.jpg

イカのリングフライのサンドイッチ、
d0193569_11304395.jpg

マドリッドの町を歩いていた時に、この食べ物の看板を目にしていて、
食べてみたかったのです。多いなと思ったけど、完食しました。
空港にレンタカーを借りに行ったときのランチでした。
d0193569_11325410.jpg

隣に座っていた夫婦も食べていました。人気?
一つには、パン自体がおいしい、イカもやわらかい。
日本の売りのフワフワもちもちでは、たぶんだめでしょう。

白いのはチーズ。

夫はチーズとハムのサンドイッチの方を好んでいました。

今日は、なんだか、朝からうまく回っていません。
エキサイトブログは不具合があったようで、、、
やっとつながったと思ったら、猫がキーボードのところで甘えて邪魔を。
今度は、
私、掃除機を壊したようです。
掃除機分解掃除、引っ張ったら、(無理に?)プラスチック部品がもぎ取れて、、
急遽買います。分解掃除、、、私、向いていません。
おまけに、私もほこりをかぶって、、、
そんな日もありますねぇ。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-12-16 11:49 | | Comments(4)
Commented by showsun1203 at 2016-12-16 18:03
こんばんわ~やっと講道館で裏ネゴが得意のM元首相が登場!‼‼
巧く盛り返してほしいですね**笑う**

☆P~~
Commented by feb at 2016-12-16 21:18 x
実は・・・ふぇぶ ソーセージが大好物なんです。
イカリングも好きですが・・・できたら別々でたべたいかもww
今日はデパートの九州展で「豚骨ラーメン」をたべたよ。
帰りにさつま揚げ買って・・・パン買って・・・
ドライフルーツ買って・・・
今日の稼ぎ・・・デパートに落とした (´;ω;`)
デパートは危険な場所です。
Commented by aamori at 2016-12-17 07:48
showsun1203 さん、おはようございます。
裏ネゴ、、、、対小池が、、、、どうなるかと。
Commented by aamori at 2016-12-17 07:53
febさん、おはようございます。
ソーセージ、いろいろあっておいしいです。さすがスペイン肉食系国民。
サラミは買ってきました。
稼ぎはデパートに、、、食べ物ばかり、、、(可笑しい)。
私も、デパ地下ばっかり。たまに上に。
<< スペインの旅、食べ物その2 トレド >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
最新のコメント
私も猫派! ネコちゃん..
by remon at 14:57
o-rudohimeさ..
by aamori at 13:13
結婚祝いに差し上げた街角..
by o-rudohime at 10:13
liebekatzen..
by aamori at 07:30
pikorin77jp..
by aamori at 07:27
ルッカやん、とても可愛い..
by liebekatzen at 17:59
ルッカちゃん 寝ながら顔..
by pikorin77jp at 15:10
o-rudohime ..
by aamori at 13:29
ルッカちゃんリラックスし..
by o-rudohime at 09:55
showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
タグ
(473)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧