絵を描きながら

ミッドタウンのイタリアン

食べ過ぎ状態続いてます。
昨日は車で買い出しに(大量の食材)、帰りに、六本木ミッドタウンに。
d0193569_838321.jpg

このお店です。
d0193569_83859100.jpg

ピザ、名前は忘れました。
d0193569_8394071.jpg

もう一つのピザ、4種類のチーズのピザ。
ゴルゴンゾーラが使ってあって、好みではちみつをかけて食べます。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせ、好みです。
d0193569_8412950.jpg

レモンを使ったホワイトソースのタリアテッレ、
バジルとレモンで、ホワイトソースがさわやかになって、、、おいしい。
バジルの葉っぱが大きい、うちで育てているバジルは貧相です。

息子の新しいボスは、トスカーナ出身のイタリア人(以前のボスは癌で亡くなって)
状況はハードだったようです。今後も、ハードかな?
そのボスに連れて行ってもらったカルガリーのイタリアンのお店のピザ、
それよりずっとおいしいと、感心してました。
カルガリーのピザは、ボスも、首をかしげて不満足だったらしいです。
東京は食べ物に恵まれてます。感謝。
d0193569_8463296.jpg

お店の絵、ナポリかな?  こんな絵を描きたいと思います。
絵は、インテリアで、、、と思う私、、、そんなにアートを主張しなくても、、、なぁんて。
怒られるかな?  結局、アートで、主張ができない、、、私の能力不足です。

早めに入ったので席が空いてましたが、その後お客さんが並んでいて、うまくやったと喜ぶ。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

どうやら自尊心が問題なようで。

自尊心と意欲

自分が価値のある人間であると思いたいという欲求は誰でも持っている。
自己愛者は特にこれが強い。
「自分は有能で魅力的なので、人から好かれ、尊敬され、一目置かれている。」と思っている。
こうした高い自尊心のおかげで、彼らは積極的。
「それはできません」とか「わたしはしりません」とは言わない。


想像つきますよね、これではうまくいかないって、
学生時代はまぁまぁいいとしても、

職場のようにチームワークでやっている仕事だと、ほかの人が迷惑を受けることも多い。
うまくいかないことを素直に認めて、人に相談すれば善後策もとれるのだが、
自己愛者は、高いプライドのために、失敗を認めたり、人に頭を下げるのが嫌なので、事態が悪化してしまう。

このためチームが迷惑をこうむることになっても、プライドの高い本人は自分のせいだと認めない。


職場でありそうなことでしょ。
はやばやと「すみません」といって済ませればいいのに、、、それができないようです。

自己愛者は意欲がありそうなのに、うまくいかない、、説明はもう少し続けます。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-12-26 09:10 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by feb at 2016-12-26 19:49 x
なばなの里のイルミネーションを見に行ったです。
高速で1時間で行けるので、仕事終わってから行ってきました。
お客さんはの年齢層は広かったです。
小さな子連れ、カップル、年配の夫婦色々でした。
10年前に1年半くらいパン教室に通ってたの。
粉も北海道産のハルユタカ(パン屋さんで使う粉)を使ってるので
とってもおいしいよ。

今日はお正月のお菓子を買いに、デパートに行ったよ。
年末だから人もおおくて混み合ってました。
後は、だし巻き卵と、黒豆を煮る。
31日おせち料理を取りに行くだけ。

Commented by showsun1203 at 2016-12-26 20:17
こんばんわ~

先ほどよりなぜか副作用が出始めました。。トホホホ

東京は値段を含めてバランスがいい御店が多いですね。
Geneva/Lausanneは、50~60ユーロではlunchも無理ですね*笑*
dinnerは東京の某寿司屋より高くって~~仕事会食で毎回済ませるしかないですね~☆Poti~~

Commented by aamori at 2016-12-27 07:37
febさんおはようございます。なばなの里は職員旅行でも評判よかったです。
パン、おうちの中がよいにおいで満たされて、いいな。
ふくらむのもおもしろい、、、、ちょい面倒、買ったほうが早いから、、、
ちょっとやってもいいけれど、、、、なんて、、、
いろんなパンも作れそうで、、、売ってないような。
だし巻き卵と、黒豆、、ガンバですねぇ、、、

Commented by aamori at 2016-12-27 07:41
showsun1203 さん、おはようございます。
副作用が出ても、ちょっとずつ良い方に行っているようで、、、
スイスは、物価が高いことが有名。スイス料理も、チーズぐらい?
お隣の国々のほうがおいしそう。
自然の風景が売りな国ですが、、アルプスでスキーがしたい。
<< レンズマメのカレー 冬はずっと >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧