絵を描きながら

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

この前、食べたピザ、とろけたチーズ、ゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけて、
とっても気に入ったので、
今度はゴルゴンゾーラチーズケーキです。タント・マリーのです。
d0193569_913212.jpg

蜂蜜、クルミ、、美味しいです。あんまりゴルゴンゾーラの強さは感じませんン。抑えてあるかな?
d0193569_9152599.jpg

d0193569_9154466.jpg

東京タワー、どういううルールで、いろいろ照明を変えているかわかりませんが、12月に撮影。
d0193569_9174163.jpg

よく通るこの角、気に入ってます。
d0193569_919592.jpg

ブルガリ、嫌われている生き物、蛇を売りにしているのって偉いと思ってしまう。
お金が余っていたら、蛇のアクセサリーがほしい。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

自己愛人格障害はしばしば対人感受性が欠けている。共感性の欠如、搾取的。
自己中心性や自己関心が強い場合に見られる症状。
自分の都合で予定を変えたり、無理な頼みごとをしておきながら、その非常識さに気が付かない。
自己愛人格障害者は自分のことにしか関心がなく、人がどんな気持ちでいるか、どんな事情を持っているかかなどに目が向かないためである。

彼らは、人の目に映る自分の姿に関心があるが、彼らの自意識は自分の都合いいように歪んでいて、
周囲の人が本当に自分をどう思っているかわからないことが多い。

例えば、自分をほめてくれたり、評価してくれる人とは熱心に付き合う、
そうでない人には冷淡な態度を取る。

人間関係を自分の側の都合でしか見ていない。

 (ピンクの文章も著者の文章そのまんまではありません)

そのまんま、ぴったりで、納得させられる方、何人か、、、、

ほめなかったので、たぶん敵対視されているようです。(それなりに悩んだのよ。)
無理してご機嫌を取ることが正しいとも思えなくって、、、(涙)

こういう方々、お礼を言うこと、誤ることが、、、、苦手なようで、、、

お礼や謝罪をしないから、嫌いで、そう思う自分の心が狭いかなどと、、、
自分のことも嫌になってましたが、、、
それはそれで、こういう方だと理解するための感情だったかと思います。直感も大事です。

謝罪とお礼は、心から、、、それって大事です。

何事も、程度問題だけど、、、、私も、もっとお礼はマメに言ったほうがイイかな、、、

最近お店の方には言うように心掛けてます。サービス業の方にも。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-12-30 09:44 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by feb at 2016-12-30 10:44 x
ふぇぶちゃんの玉子焼き屋さんが開店したよ!
修行20年のベテランさんだよ。
でも1年に1回 この時期だけ開店だよ!
箸もってはよ来てちょうだいなも。
今年は40個卵用意したよ。
早いもんがちだよ。
黒豆も煮てるよ
Commented by aamori at 2016-12-30 12:05
febさん、行く行く、ベテランさんの味、、、体験したい。
きょうはこれから、オックステイルシチューを作ります。
まだまだ。3回目ぐらい、しかもそのたびに違うレシピ、、、
でもいつもすごくおいしい、、、、自慢自慢。
どうなるかなぁ??COOKPADから一ばんやりやすそうなのをまねします。
Commented by feb at 2016-12-30 12:32 x
ぶつぶつ交換しるだぎゃぁ
ベテランさんの割に・・・形がそろわないものある・・・
でも味は問題ないよ。
帽子かぶって、衛生面にも気をつけるから、安心印よ
Commented by aamori at 2016-12-30 14:11
febさん、すまんね、、、うちは衛生面の保証はできないよ。
衛生面は考えていない。
たっぷりのワインで煮込むから、アルコール消毒できているけど、牛以外に猫の毛、犬の毛のおだしもも、、、、、
今煮込み始めました、、味付けはあとで、、、お肉が柔らかくなってから、、、
Commented by showsun1203 at 2016-12-30 20:14
 こんばんわ~こちらは医食同源で、血豆腐鍋を工夫しながら食べてやっと味に慣れました~気力UpUpが継続しているのがありがたいです。。
 
 ゴルゴンゾーラチーズは大好きです。。
 
お正月は和食屋の大将に甘えてみましょうかね。。
☆POti~~
Commented by aamori at 2016-12-31 07:00
showsun1203 さん、おはようございます。
医食同源、、慣れればおいしく、、
ゴルゴンゾーラも、日本、食べれない人結構いると思います。
チーズ苦手は多いもの、、ましてゴルゴンゾーラは。。。
蜂蜜との組み合わせが気に入りました。
<< オックステールシチュー 年末ですけど、、 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧