絵を描きながら

オックステールシチュー

オックステールシチューを作りました。
ネットで、cookpadをみて、作りやすそうなものを選んで、
それでも、材料などそろわないものは、いろいろ適当に間に合わせて、
d0193569_8581728.jpg

お肉を水につけて血抜き
赤ワイン、セロリ、玉ねぎ、にんじん、ニンニク
塩コショウ小麦粉をつけて炒めたお肉と別に炒めた野菜を、
ワインで煮る、、トマトの水煮缶とかレシピには、、、
ないから、トマトとトマトジュース。月桂樹の葉とうちで育てているタイム。

味見して何でも入れる。リンゴのすりおろし(瓶詰)、蜂蜜、
物足りないからとんかつソース。マジョラム(あったから)
d0193569_9122698.jpg

自慢、自慢。すごくおいしくできました。
クローブをいれてもよかったかなと。

付け合わせは、粉吹きいもとサラダ。ばっちりです。

そのたびにレシピが違うから、再現性はなくって。
それが困ったもので、ブログに記録しておけば、チョットは記憶が。
d0193569_9102866.jpg

d0193569_9104472.jpg

昨シーズンのブルガリ、、、少し明かりの色が今シーズンと違う。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

自己愛人格障害者の中核的要素は誇大的自己像である。
「才能豊かな優れた人物」とか「とびっきりの美人」といった現実離れした自己像を持っている。

エリート意識や特権意識もまた、しばしば自己愛人格障害者に見られる。誇大的自己像のせい。
自分は他の人とは何か違う特別な存在であると思っているから、
自分は誰からも尊敬され、世の中で特別な扱いを受けて当然であるという特権意識を持っている。
自分が話をすれば、みんな耳を傾けてくれる、自分が何か提案すれば、みんな賛同してくれるはずだと思っている。

しかし、そうはならない。客観的な根拠や実績が伴わない提案は相手にされないだろう。

特権意識に基づいて、特別扱いを期待しても、期待は裏切られる。
その尊大さのために、周囲から疎まれる。 仕事はうまくいかない。
ますます、現実は彼らの期待に反する方向へ。


ピンクの文章も著者の文章そのまんまではありません。

自己愛人格障害者、けっこう気の毒な結果になりそうですが、
なかなか自分で修正はできないようです。

昨日のブログでの
お礼やお詫びをしないことも、特権意識があるから、必要ないと思っているのかなと。

大みそかですね、今日はデパートにおせちを取りに行きます。
正月前に、もう食べ過ぎ状態で、、、

来年の目標、体重減少、、、(毎年です)










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-12-31 09:39 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by feb at 2016-12-31 15:12 x
シチューめっちゃ美味しそうなんですけど!
ふぇぶはスープとか煮込み料理大好きなの。
食べたいわ。
野菜もちゃんと食べれるよ。大人だもん♪
ただ酒が苦手 おこちゃまだもん♪
どっちなんや!!

今日もデパート行ったよ。
おせち取りに行ってきた。
ケーキ買って、昼ご飯買って・・・
すごい人、人、人
1つ買うにも時間かかるわ

1年ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいませ。
よいお年をお過ごしください
Commented by showsun1203 at 2016-12-31 17:22
こんにちわ~~

oxtail stew 超懐かしいです~初めて20代後半にNYに研修へ行ったとき

教授宅で初めて作ったのがこのシチューでした♪~英語のレシピを見ながらスパイスを滅茶苦茶に入れまくて作りました。

教授やoperaの有名演出家が美味だと絶賛してくれましたが~演出の勉強に来ているのに~褒められすぎってショックでした*大笑**

☆P~~
Commented by aamori at 2016-12-31 18:10
febさん、お酒がダメだと、ワインで煮込んだのもダメ?
アルコールは飛んでるけど、、、おいしかったよ~~!!
たべさせてあげたいよ~~1
febさんは、アルコールがなくても、めちゃ陽気そうだから、いらないね。
ッははは、、同じことした。おせちを取りに松屋へ行って、ケーキも買ってきた。
混んでいたけど、24日よりずっとましだった。
鴨のお蕎麦も食べた。今夜は、パスタとおせちとケーキだ、、
おやつにもシュークリーム食べたのに、、、食べどおしです。
Commented by aamori at 2016-12-31 18:16
showsun1203 さん、こんばんは。
showsun1203 さんの作ったシチュー、おいしそうだなぁ。
骨の中から、おいしいエキスが出てきて、濃厚な良い味に。
前回は、スパイスやハーブをもっと使った記憶があるのですが、、、???です。
前回もおいしかったです。次はアニスとか使おうかなと。
演出の勉強より料理をほめられましたか?面白い。
きっと、ものすごくおいしかったのでしょうね。
成績に加算されて、A+とかだったらいいのに、、、、
<< 成田空港 ゴルゴンゾーラチーズケーキ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
スブラキ
at 2017-08-17 10:35
最新のコメント
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
辛いもの大好き ただ山椒..
by o-rudohime at 17:21
アスターの料理に目が釘付..
by o-rudohime at 17:14
私もこの写真展見に行きま..
by nekoyama1002 at 16:06
showsun1203..
by aamori at 09:36
rui-asami さ..
by aamori at 09:34
liebekatzen ..
by aamori at 09:28
こんばんわ~今日はさきほ..
by showsun1203 at 21:07
昔、何かの本で、 強い..
by rui-asami at 18:14
青の世界…美しいでしょう..
by liebekatzen at 15:21
showsun1203..
by aamori at 07:09
remon さん、新米で..
by aamori at 07:08
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧