絵を描きながら

成田空港

d0193569_17491514.jpg

日の出。
今日は、息子がカナダへ戻るので成田空港へ
d0193569_17503555.jpg

空港、お正月。
d0193569_17512571.jpg

日本酒。
d0193569_17522045.jpg

振袖のお姉さんから、。1杯日本酒をいただきました。
d0193569_17533386.jpg

カウンターのお姉さんも、
d0193569_17541435.jpg

チョコレートを配っているお姉さん。
振袖、華やかでいいですねぇ。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

正月早々続けます。

自己愛人格者の人間関係


思い通りにならない状況に直面して、自己愛人格障害が示す反応は二通り。
ひとつは、「自分は特別なので、周りの平凡な人たちにはその価値が理解されないのだ。」
と状況を自分に都合よく解釈するやり方。
ゆがんだ認知の仕方で、自尊心を守ろうとする。
もうひとつは、激しい反発。突然感情的になり、激しく怒りだして周囲のものがびっくりする。

些細なことでも自分の意に反することがあると感情的になるのは、みんなが自分に一目置くはずだという特権意識があるためである。


 結構、存在するタイプだと思っています。

上司だったり、親だったり、教師だったリが、こういうタイプの場合もあると思うのです。

こんな反応に出会っても、傷つく必要はない、、、
と言ってもも、びっくりして、恐ろしくなって、びびりますよねぇ。

こんな人格の人がいるということを知っていれば、冷静に自分を保てるかと、、、
パワーハラスメント対策です。
パワハラに負けずに2017年を、、、









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-01-01 18:11 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by feb at 2017-01-01 18:55 x
☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆
今年もよろしくお願いします。
元旦からお仕事大変だと思いますが・・・
着物きて華やかなお仕事ならふぇぶも出勤したいww
初日の出フライトとかで、羽田、成田盛り上げてみたいですね。
JALは酉年のCA20代から60代まで歴代の制服きて初日の出フライトしたそうです
JAL1711便 17年1月1日 

ふぇぶは寝正月でした。体重も増加中だと思うので、
3日からダイエットします。
ワイン煮、酒蒸しとか好きです。
チーズフォンデュも大好き。ただ白いワイン入れすぎると、酔っ払います

Commented by showsun1203 at 2017-01-01 19:25
Happy New Year

今年もよろしくお願いします♪~♪~♪~

☆Poti~~
Commented by aamori at 2017-01-02 08:25
febさん、
HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いします。
JAL、そんなイベントしていたのですね、
ここのターミナルはANA。最初すいていていいなと思ったのに、
フライト時間の少し前に、北京行きがあって、
手荷物検査のところがすごい行列、、、中国人たくさん日本に来ていたんだと。
振袖、はるか昔に、、、着ているときは気疲れしました。
布地になって、とってはあるんだけど、、、どう使おうかな。。。
Commented by aamori at 2017-01-02 08:27
showsun1203さん、
Happy New Year
今年もよろしくお願いします
血豆腐で、どんどん元気になられますように。
<< 今年の年賀状は オックステールシチュー >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
クリーム色のバラ
at 2017-08-24 10:29
バクとルッカ
at 2017-08-23 09:11
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
最新のコメント
趣味のお部屋、いいなぁ♬..
by liebekatzen at 16:25
黄色い薔薇大好きです。 ..
by o-rudohime at 11:36
アトリエの中にピアノ、、..
by pikorin77jp at 10:42
showsun1203..
by aamori at 09:06
liebekatzen..
by aamori at 09:03
o-rudohime さ..
by aamori at 09:00
pikorin77jp..
by aamori at 08:54
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:10
こんばんわ~ ルッカc..
by showsun1203 at 20:02
ヤッター!バクちゃんとル..
by liebekatzen at 15:28
ペットの家族の位置づけは..
by o-rudohime at 10:04
ははは~~ いつもルッカ..
by pikorin77jp at 09:19
showsun1203..
by aamori at 07:49
remonさん、今日は朝..
by aamori at 07:47
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
タグ
(496)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧