絵を描きながら

福袋

d0193569_14525025.jpg

d0193569_1453338.jpg

マンションの上の方から、、、
暖かい正月です。
2日、福袋を狙いに、、、ギャンブル好きかも。
福袋を買うのは気に入ってます。
お昼頃、もう、銀座の町は、福袋を持った人がいっぱい、
白人系の外国人も、大きな福袋を持って、笑顔。
私、ファッションブランドには疎いので、
メルサ銀座2階で、トイレのわきのお店に福袋、、、
元の値段が高い、中が見える、、、
萌インターナショナル、、ブランド、
色合いは地味だしサイズがあったので、1万円、、完全にお得ですが、、、
家に帰ったら、なんとデザインが個性的、、、う~~、きっと私は着こなせる。
こういうことでもないと買わないお店だよ。まぁ、イイか、、、
そのうち着てみて、、、アップ?

なんといっても、松屋の赤い福袋を持った人が目立ちます。

松屋の上の方、雑貨、
d0193569_1542627.jpg

買ったのは、フライパンの福袋。

ロイヤルコペンハーゲンの福袋、ボヘミアングラス福袋、そそられたけど、、、

そして地下へ、
d0193569_1561243.jpg

コーヒー豆の福袋、最後の一つでした。こういうのうれしい。

他に、さつま揚げの福袋、果物の福袋、、、もう重たくて、、帰宅です。
そう、昨日は成田空港で、どら焼き、まんじゅう、羊羹の福袋も買ったっけ。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

正月早々続けます。

自己愛と年代



一般には、青年期は自己愛傾向は強まる。たいていの人が、この時期には、多かれ少なかれ自己愛的になるといってもよいであろう。それだけ、青年期心理は自己愛的要素を多く持っている。

思春期のころから子供たちは自己を意識するようになり、自意識が強まる。
人目を意識するようになり、自分が人の目にどう映っているか、人が自分をどう思っているか気にするようになる。
気にするということは、自分が人から見て美しいとか優れているものであってほしいと思っているからであり、またスポーツ万能だとか物知りだと思われたいという欲望を持っているからである。
つまり、自意識の高まりは自己愛願望の高まりを表している。



そうそう、だからもう青春時代に戻りたくありません。
今、思うと、穴を掘って入りたいような、恥ずかしいことを言ったりやったりした。。。
嫌だいやだ、、、

青年期は、異性と出会い恋愛も絡んで、、、それは次回に。

自己愛人格の人も、青年期には、みんなが自己愛傾向があるから、
それほど目立たなかったような、、、
まぁ、そんな人ぐらいに思われ、、、特に困った人にはならないかも、、、
逆に魅力的な人に見えていたかも、、、








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-01-03 15:30 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by showsun1203 at 2017-01-03 21:10
こんばんわ~福袋楽しそうですね。

最近はこちらでもブランド店のNetの福袋だと中身がわかっていて~デザインや色をの組み合わせをチョイスできるのもあるようです?? 単なるバーゲンセールと同じような気がします*笑*
Commented by aamori at 2017-01-04 08:44
showsun1203さん、おはようございます。
ネットもありますね、でもさすがにブルガリとかは福袋ないみたい。
単なるバーゲン、5点セットとか言うセットに弱い私です。
福袋、最初はお正月に息子を送り出して、ちょっと寂しくて、
関西空港のお店での福袋から始まりました。それ以来、、、お正月の楽しみ。
<< 東京街歩き、佃島 今年の年賀状は >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧