絵を描きながら

ピカール 麻布十番店

d0193569_8352320.jpg

ピカール 麻布十番店に行ってみました。
仏発の冷凍食品専門店です。
オーガニック食品を中心したスーパーマーケットBio c’Bon(ビオ セ ボン)が隣に、
店内はおしゃれな雰囲気です。
d0193569_838254.jpg

駅にあったポスター。
d0193569_839926.jpg

今朝食べたのは、これです。凍ったままオーブンで焼きました。
とっても甘かったけど、おいしい、
甘さに弱い人は、ちょっと大変カモ、、、コーヒーが必要。
d0193569_8404187.jpg

麻布十番、

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

自己愛者の恋愛関係について、
米国ノースキャロライナ大学、キャンベルという社会心理学者の研究から。




キャンベルの研究結果から、
多くの人々は恋愛に対して親密な関係の形成を期待するので、
恋人を選ぶときにはそれに相応しい人柄を重視し、
容姿や才能についてはある程度目をつぶってもよいと思っている。

しかし、自己愛者のように、恋愛においても自分のプライドを重視する人は、
「優しさ」といった外から見えない内的要素よりも、
容姿や才能など顕著な美徳を持つ恋人に関心があることが示されている。


昔から、ちょっと不思議に思っていた謎が一つとけたような、、、

容姿も才能も素敵な女性、、、言い寄る男も多く、モテモテ、、、
でもなかなか恋人、ましてや結婚には至らない、、、

相手が自己愛的で、彼女をプライドのために付き合いたがっているのではと、、
常に警戒していたのだろうなぁなんて、、、

女性にとって、容姿や才能に惚れられるのが、ありがたくはない女性もいるのだって、、、

美人も気の毒な面がありそうです。

美人で男に媚びない女性は好きですよ。

男はトゥーランドットが好きなのかも、、、命を懸けた自尊心???
それとも、純愛?
このお話が、頭に浮かびました。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-01-09 09:01 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by feb at 2017-01-09 10:36 x
ピカール キタ━(゚∀゚)━!
ついに、行ってきたんですね。
ピカール いいな。
ふぇぶはクロワッサンが気になります。
結構混んでましたか?
今度東京行ったら、のぞきた。
宅配してくれるのかな? 行きたーい
Commented by aamori at 2017-01-09 15:32
febさん、こんにちは。
ピカール、混んでません、普通に買い物できました。
麻布十番なので、外国人も買い物してました。
クロワッサンも買ったので、今度焼いてみますね。
冷凍庫がいっぱいになってしまいました。
Commented by showsun1203 at 2017-01-09 19:36
こんばんわ~麻布十番など見ると欧州と変わらないですね。。
テロや公害がない分巴里より安心ですね。。

☆P~~
Commented by aamori at 2017-01-10 07:41
showsun1203さん、おはようございます。
麻布十番、大使館が近くにに多いので、ちょっと変わった雰囲気はありますが、
やっぱり日本ですよ。欧州とは全然違います。
テロはあんまり気にしなくていですけど。
<< 朝の光 スーパースポーツゼビオ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧