絵を描きながら

銀座東急プラザから見た夜

昼間銀座を歩いても、1階のショーウィンドウしか見てません。
場所が変わって夜、けっこう魅力的じゃないかと思って
d0193569_8551853.jpg

おなじみ不二家のオレンジ色も、イイじゃない。
d0193569_8574720.jpg

月は満月、ガラスへの映り込みもプラスされてます。
d0193569_8599100.jpg

真下を見ると、高い、怖い(高所恐怖です)
d0193569_90516.jpg

上の方に、エルメスの馬がかっこよくあるのですね、知らなかった。


恥辱 Kindle版
カーリン・アルヴテーゲン (著), 柳沢由実子 (翻訳)
過去に囚われている二人の女性の贖罪の物語。

ベスト北欧推理小説賞受賞の実力派女性作家が描くサイコサスペンスの傑作!


昨夜、やっと読み終わりました。北欧の女性作家の本、何冊か読んでます。
どれも暗いです。暗くて重苦しいけれど、、、

最後には希望が、、結構好きなんです。暗いから、人に勧めるのは気がひけますが。
それなりに感動しましたよ。
スウェーデン、行ってみたいです。暗そうな冬。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

アメリカ、ユタ大学のF・ロードワルトの研究。


日常生活における人付き合いの中で、不快な経験がどのくらいあるか、その時自尊心がどう変化するかを調査によって調べた。やはり自己愛度をNPIで調べて。
自己愛傾向が高い人は低い人より人づきあいにおいて不快な思いをする回数が多かったし、またそれによって自尊心が低下する度合いも大きかった。

この研究結果も、自己愛者が自尊心にとらわれており、このために自尊心が傷つけられて嫌な思いをする機会が多いこと、また、それによって自尊心が低下しやすいことなど、彼らの自尊心の不安定さを示している。


 ピンクの文章も著者の文章そのまんまではありません。

う~~、自己愛の強い人を傷つけたこと、あるなぁ、、、
でも、チョットやり返したんだと思うのですが、、、
そうは思わないだろうねぇ、、、嫌われた、、、(罪悪感もそれなりにはあるよ)








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-01-15 09:22 | | Comments(4)
Commented by remon at 2017-01-15 11:27 x
夜の東急プラザから見た夜景!
綺麗ですね。
私は夜は見ていませんがプラザの屋上はおすすめです。
冬は寒いですが春から初夏はまったりノンビリ出来ます。
行って見て下さい。

ギリシャ料理のチーズ焼き 美味しそう!
昼間はガラガラですが夜は雰囲気も素敵お料理も美味しそう!
今度是非行ってみたいです。

スペイン料理はいまいちでしたが タイ料理のお店は美味しかったですよ。
Commented by aamori at 2017-01-15 14:16
remonさん、こんにちは。
昼と夜で、銀座の町もちょっと変わりますね。
ビルの上の方にあるレストランで外を見ることのできる席で、
おいしくて高くないところ、
探してみたいと思いました。行列はちょっと嫌です。
見てみたら、あちこちありそうで、、、、
今後検索です。地下ばっかり行ってました。
上を見ないで歩いていました。
Commented at 2017-01-15 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2017-01-16 06:37
鍵コメさん、おはようございます。
こちらも寒い朝でした。そちらに比べればたいしたことないですが、、、、
<< Robotic Art in ... 銀座東急プラザ、ギリシャ料理 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
今咲いている花
at 2017-06-29 10:18
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
最新のコメント
自慢話が出来る人っていい..
by rui-studio2 at 19:19
絵も素敵ですが、お洋服を..
by liebekatzen at 16:09
白いユリ大好きなお花です..
by liebekatzen at 16:07
さすがカサブランカですね..
by o-rudohime at 11:59
showsun1203..
by aamori at 07:29
こんばんわ~素敵な額縁い..
by showsun1203 at 21:11
o-rudohime ..
by aamori at 16:19
ATSUKOさんの絵はと..
by o-rudohime at 11:49
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧