人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

ドラム初体験

ドラム初体験_d0193569_921571.jpg

体験学習しました。
何にも知らなかったのですが、太鼓とシンバルが。楽譜もあって。
最初は簡単。きっと最初だけです。
まずは8ビート、それなりに楽しかったです。音楽をかけてもらって、それに合わせて8ビートで

http://tabitotabi.exblog.jp/26581844/
銀座でウニを食べたくなったら。そのお値段は文末です(銀座インズの地下1階)
旅プラスさんのブログで見て、出かけたのですが、夜だったのでウニはなくて、

ドラム初体験_d0193569_9261791.jpg

生ガキとワインのセットがおすすめで、生ガキはおいしいね。
ドラム初体験_d0193569_9265713.jpg

これがおいしかった。メバルの煮つけ、2匹いたのですが。
から揚げにしたのを煮てあって、ひれや骨の部分も食べることができました。
甘い味付けで、、、また食べてもいいなと。

女子会が二組、ペアが何組かで、女性が多いお店でした。
ペアは鍋のパターンが多かったよう。

満たされない自己愛 ――現代人の心理と対人葛藤 (ちくま新書) Kindle本
大渕憲一


自己愛性パーソナリティ障害(Narcissistic personality disorder ; NPD)を知るには要素から。
誰にでもある要素なのに、なぜか困った人になってしまう人がいて、、、

程度の差はあれ、満たされない自己愛に悩む人は現代社会において少なくない。
どのようにしたら我々は、この自己愛の罠から抜け出すことができるのだろうか。

一つの方法は他者への依存度を下げることである。常に人に依存しない自己評価の基盤を作ることである。人の評価など歯牙にもかけず、強い信念のもとに我が道を進む人がいて、彼らは人に頼ることのない強固な自己評価を内面に形成している。


やっぱりこれは難しいことと著者も、

そこで、コフートの理論。
「誰からも、好かれたい」とか「みんなから尊敬されたい」と自尊心欲求を肥大させる必要はない。
欲しいのは万雷の拍手よりもただ一人の眼差し。
「あの人はわかってくれる」「あの人は自分を大切に思ってくれている」と信じられる人がいることである。

自己にとらわれるのでなく、逆に心を開き、信頼できる人、心を通わせる人を求めるべき。


なるほど、でもやはりこれって、自己愛過剰な人には難しそうです。

もう一つの方法は、、我々の中に眠っている社会的関心に目を向けることである。
「人のために生きたい」とか「世の中の役に立ちたい」といったことは照れくさくて口に出しにくい雰囲気がある。しかし、われわれの心の中には、確かに、そうした気持ちが存在する。
たとえ見ず知らずの人でも、不幸な目にあっている人を気の毒に思い、できることならそうした不幸を取り除いてあげたいと思う。


ピンクの文章も著者の文章そのまんまではありません。

広く社会に関心を持てば、自分自身のことに考えが集中することが薄れるから、
いいかもしれません。

自己愛過剰、自己愛の罠、遠ざかるためには、ちょっとした気持ちの持ち方が常に大事かと、、、

この辺で、この本のこと終わろうかなと、
なかなか良い本だと思うのですが、、、








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-02-01 09:55 | 音楽 | Comments(10)
Commented by remon at 2017-02-01 11:17 x
ドラム 初体験!
ブラボー!
8ビート かっこいい!
頑張って下さい。

生ガキとワイン よだれが出そう!
明日 ドームで開催されている
テーブルフェアー展に行きます。

銀座まで足を延ばしたら 
このお店 のぞいてみようかな!

Commented by feb at 2017-02-01 15:36 x
ドラムかったこいい!!
aamoriさん カッコイから、ドラムも似合いそうだわ
生カキ大きくてプリプリで美味しそう。
いいな、レモンしぼって食べたいね。
魚の唐揚げもいいよね。
骨まで食べれそうで美味しそうだわ。
月曜日のランチはカキフライ定食だったよ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-01 17:54
こんにちは
「東京銀座食堂」に行かれたんですね。
夜のメニューには、「炙り板うに付き」が、無かったですか。
あれを食べていただきたかったのですが、残念です。
でも生ガキと、白ワインのセットも美味しそうですね。
それよりも骨まで食べれるメバルの煮付けは、さらに美味しそう。
夕方に「ちょい呑み」で行ってみたいです。
このお店「東京銀座食堂」って、平凡な名前よりも、魚介類が、
美味しいので、「銀座海鮮食堂」って名前のがいいんじゃないかと
思いました。
ドラム、頑張って下さいね。
Commented by showsun1203 at 2017-02-01 20:32
こんばんわ~
こちらはお昼過ぎですが~これからGeneva本部へ会議に出かけます。

体調が良ければそのまま会議で仕事復活します♪~♪~♪~

牡蠣が超おいしそうですね~2月は冬場で一番美味な時期ですね♪~
♪~♪~♪~
★P~~
Commented by Sissy50 at 2017-02-01 23:15
こんばんは♪
ドラム体験、楽しそうですね!
先日、家族がせっせと見ている朝ドラをチラ見したら、ドラム叩いているシーンがあって、こんな風に叩けたらかっこいいなぁと思いました。
でも、私はリズム感がいまいちだから無理かな^^;
8ビートでも苦労しそう・・・
最近読んだ本には「音楽をする人にとっては絶対音感よりも絶対的なリズム感の方が重要」というようなことが書かれていました。
分かっちゃいるけど、実際に身につけるのは難しいよなぁと(*_*;
Commented by aamori at 2017-02-02 08:13
remonさん、おはようございます。
今日、お出かけ、寒い日になりそうなので、お気をつけて。
テーブルフェアー展、素敵そうです。
うちは狭くて、そのへんのゆめが、夢で終わってます。
布も、食器も好きですが。
Commented by aamori at 2017-02-02 08:16
febさん、おはようございます。
ドラム似合う?でも似合うのとできるのは別なので、、、自信ないです。
ギターみたいに痛い思いしなくていいのがイイナ。
牡蠣はおいしいね。カキフライも好き。
Commented by aamori at 2017-02-02 08:21
tabi-to-ryokou さん、おはようございます。
銀座や有楽町は近いので、よいい店また教えてください。
夜も、ウニはあったのですが、
ちゃんとしっかりウニのお値段で、やめておきました。
「炙り板うに付き」、食べたいなぁ、、、
女子会の飲みっぷりよかったですよ。盛り上がっていて。
東京銀座食堂って、明治の文明開化風な名前ですね。
Commented by aamori at 2017-02-02 08:26
showsun1203さん、おはようございます。
体調良く、お仕事できますように、、、お仕事、複雑で、
やりがいもありそうですもの、、日本の会議と違いそうで、、、
職場の会議はシーンとして、連絡事項が並べられるだけで、、、
かき、おいしい、レモンにポン酢も足しました。
Commented by aamori at 2017-02-02 08:33
Sissy50 さん、おはようございます。
先生が見本でたたくとかっこよかったです。
私の8ビートは、ただ、たたいているだけで、曲にあわせるのに必死。
音楽ですが、持って生まれたセンスもあるようですが、
音感も、リズム感も訓練でという本を読みました。
ある程度は、訓練で行けそうです。
よくわかりませんがギターは指がいたい、吹くものは息が苦しい。
ピアノもドラムも、そこがないからいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード