絵を描きながら

春の雪

d0193569_7251135.jpg

お部屋の前で、キツツキだと思われます。
d0193569_6482125.jpg

宿からゲレンデまで、連絡リフト、
お宿は、なんと12畳の和室、お布団も自分で、
昔の合宿を思い出しました。学生時代のスキー合宿。(スキー部ではないです。)
温泉は気持ちよく、なんだか客も地味、静かで、、、ちゃらちゃら度が低い。

d0193569_6522435.jpg

教会があるけど、結婚式用だね、きっと。
d0193569_6533581.jpg

ガラスに映る山
d0193569_6542693.jpg

ちびっこのスキースクール、
雫石のスクールは地元の子供たちが塾代わりにって感じでしたが、
ここは都会の子供たちが来ているような。ファミリー多し、
子供のボーゲンは強い、大の字の格好で上から突っ込んでくる、すぐにうまくなりそう。
d0193569_6562470.jpg

d0193569_65747.jpg

斑尾山の上、あの文部省唱歌ふるさとにうたわれている「うさぎおいしかのやま」の山です。
子供のころは、ずっとうさぎが美味しいと思っていたのですが、、、
d0193569_712467.jpg

え~~~、ココ滑るの怖そう~~と思ったけど、やれました。
d0193569_725547.jpg

なんたって、食べるのが楽しみなスキーライフ。

山の上の方の雪はまだよかったのですが、
何といっても春の雪、下の方はとけてきたかき氷みたい、

宿に戻る直前、大した斜面でないのに、
何かに引っかかって、顔からころんで1回転、
こわかった~~!足首いためたかなぁ、、大丈夫そう、、

春の雪の重さ、しっかり滑らないと危ないねぇ。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-03-20 07:08 | | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2017-03-20 07:28
春スキー楽しめたようですね。
お怪我が無くて良かったです。
ウサギ追いし・・ヨーロッパでは美味しいとなるでしょうね。
Commented by remon at 2017-03-20 12:45 x
雪の中のキツツキ!
コロンコロンで可愛い!

うさぎは美味しい!
なるほど…。
大人になってからは笑える話ですね。
でも子供の感性は又良いものですね。
Commented at 2017-03-20 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio2 at 2017-03-20 18:49
こんにちは~
この鳥は多分コゲラだと思います。
アカゲラ、オオアカゲラ、アオゲラ、クマゲラと
キツツキ科の鳥たちです。
この間探鳥に行った時に、コゲラ、アカゲラを見つけたのですが動きが早くてピントを合わすうちに移動して、
撮れませんでした。
写真に撮れたのは凄いですね~
Commented by aamori at 2017-03-21 07:44
o-rudohime さん、おはようございます。
ヨーロッパのお肉屋さんには、ウサギの肉がぶら下がってますね。
おいしいのでしょうね。
うさぎの足跡は雪の上にありましたけど、ウサギはみませんでした。
Commented by aamori at 2017-03-21 07:48
remonさん、この鳥、太めですねぇ。冬だからかな?
文部省唱歌って個展の文法で書かれているので、
子供の時はたくさん誤解してましたよ。
「かの山」も固有名詞だと思ってました。
Commented by aamori at 2017-03-21 07:49
鍵コメさん、よかったよかった。ゆっくり休んで、、、、ね!!
Commented by aamori at 2017-03-21 07:53
rui-studio2 さん、ありがとうございます。
ネットで「コゲラ」を見てみました。まさしくコゲラですね。
木の下の方から上がってきて、裏側のほうにいたんポですが、
たまたま出てきて、シャッターを押してから、キツツキみたいだと気が付いて、
鳥はすぐ飛び去って、もう来てくれませんでした。
うれしい1枚です。
Commented by ふぇぶ at 2017-03-21 09:38 x
おはようございます
今新幹線の中です。
三島経由で河口湖に行きます❗
楽しみです
Commented by aamori at 2017-03-21 09:45
ふぇぶさん、いってらっしゃ~い!!
ENJOY!!!
<< さらに雪は、、、 雪国へ >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
liebekatzenさ..
by aamori at 08:31
remonさん, 今..
by aamori at 08:29
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧