絵を描きながら

ミッドタウンの桜と、ドラムレッスン

d0193569_8575082.jpg

日曜日は雨、東京に住んでいると、車を使わなくなります。
たまには、車の散歩を、六本木ミッドタウンに
外の桜のつぼみはまだ堅いけれど、
d0193569_922152.jpg

d0193569_93120.jpg

エビネ蘭、地味ですが、春らしく咲いています。
d0193569_94335.jpg

ミッドタウンはランチ(えらく混んでいました)、本来の目的地はここです。
お肉が塊で買えます。

d0193569_961887.jpg

ドラムレッスンも、何回か受けて、
やっぱりこれを練習しないと、、、ドラムの派手な部分かなぁと。
子供用に作ったプログラムらしいけど、わかりやすいです。
もっと速いテンポでできるように宿題です。

そうそう、うちには、ドラムセットはないから、そこらのものを叩いての練習です。

ベースのリズムも、口で唱えるとやりやすくて、やっぱり口から生まれてきて、
頭は口に回りやすいようです。なかなか手にましてや足は遠い。

教育幻想 クールティーチャー宣言 (ちくまプリマー新書) 新書 菅野 仁 (著)

「教室の空気に合わせてしまう」情けない先生の話になりましたが、
先生側から見てみると、、、

教師の権威を支える社会的コンセンサスがほとんど崩れている現状では、先生はどうしてもクラスのマジョリティの力を頼ってクラス経営をしていくという方向に流されがちです。
威信とか威光というものが失われている今の先生は、
もはやクラスの主流の流れに自分も乗っていないと、
ものすごく孤立化したり生徒が言うことをきかなくなるというリスクにさらされているのです
クラス全体の流れから外れると、先生だって攻撃の対象になる。


他人を尊敬するということを、全体としてしなくなっている気がします。
あらさがしは上手になっていますが、、、






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-03-29 09:28 | 音楽 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-29 15:15
このミッドタウンに 中川商店があるんですね。田舎暮らしは 車が不可欠、、生活できません。こちらも まだ 桜 蕾かたいです。
Commented by showsun1203 at 2017-03-29 17:32
こんばんわ~
こちらは朝の体調が安定しません。。
今朝は眠いです。。
背中の疼痛が治まれば何とかGenevaへ行きたいです。
☆Potiをさせていただき
Commented by aamori at 2017-03-30 07:12
pikorin77jp さんここに、ちょっとした中川商店がありました。
和歌山に住んでいた時は、買い物も仕事も移動は車でした。
免許取ってからどこにいてもずっと、自分の車を持っていたのですが、
東京に来て初めて車を手放しました。寂しい気もします。
車のケアーをしないで済むのは楽ですが。
東京で車を使っても、駐車で困ります。ミッドタウンは駐車場がいいので。
Commented by aamori at 2017-03-30 07:16
showsun1203さん、一進一退といったところでしょうか?
早くよくなって、Genevaに復活できるといいですね。
まぁ、焦らず、無理せず、、、眠い時は寝て、、、
食べたいものを食べて、、、
こちら今日は暖かくなりそうです。家の周りの桜もちらほらと咲いてます。
<< ドームの見える通り アデスタを吹く冷たい風 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
ホップオンホップオフその6
at 2017-10-19 10:39
最新のコメント
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧