絵を描きながら

THE WAY WE WERE

もうすぐ、ピアノ発表会、
ボケ防止にいいかと習い始めて、なんでこんなにストレスをしょい込むのかと思うけど、、、
(写真はネットから借りてます)
d0193569_9155394.jpg

選んだ曲は、THE WAY WE WERE(追憶)
YouTubeで、映画の画面を見ながら、バーブラの歌を聴いていると、、
そりゃぁ、切なさやいろいろな感覚が刺激されます。
1973年の映画で、若い子は知らないだろう??なんて思ったら、
この前いらした調律のお姉さん、誰もが知っている曲ですよ。
う~~ばれる。
脚本を書いたアーサー・ローレンツは、大学時代に体験した学生運動を元にストーリーを練り上げた。 キャンパスシーンが、どこの大学?なんて思ったけど、(アメリカの大学はどこも似ている)
話では、架空の大学のようです。
アーサー・ローレンツはうちの息子と同じ大学卒だったから、
イメージは近いかなと思って、気合を入れるのですが。

便利な世の中です、スマホで録音しては自分のピアノを聴いてみるのですが、、、
バーブラの歌のあの感動はどう転んでも遠いのですよ。。。仕方ないとおもうけれど。
バーブラはうますぎて、、、(アレンジは異なってますが)

発表会とは関係ないけど、練習しているのは
1983年リリースのEvery Breath You Takeは、
イギリスのロックバンド、ポリスの楽曲

調律のお姉さん、これも知っていると、、好きだって。

よい曲は、やっぱり延々と消えないのですね。
私はイケメンだと思ったことないけど、お姉さんスティングをイケメンだって、、

バーブラとは気分を変えて、、やるので飽きなくていいのですが、、、

なんで、まぁ、楽器でストレスを抱え込み、まぁ楽しいと言えば楽しい。

調律のお姉さんと話していて、山のようによい曲があって、みんな弾いてみたいよねぇ。
そうなんです、、、無理ですね。

今回の調律、、、へへへ、調律後もあんまり違いが判らなかったです。

お姉さん今は、ベートーベン練習中ですって。
実は、ベートーベンも弾きたいです。
よくばかりで、意欲と、我慢は伴いませんが、、、

音楽の世界は、やっぱり楽しいなぁと。
早く、この2曲を卒業して次は???
そうそう、ドラムまで、、、待っていて、、、忙しい。
やらされて(?)始めたのですが,意外に楽しいドラムです。
16ビートがうまく叩けません。

d0193569_9281493.jpg

朝、すっぴんで、髪もそのまんまです。犬にせかされて。
d0193569_9292781.jpg

朝早いので、人もいません。あんまり会いたくはない。

本の話は次回に。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-04-08 09:53 | 音楽 | Comments(4)
Commented by showsun1203 at 2017-04-08 18:57
こんばんわ~
国連の存在意義が問われています**怒**

★Poti~~
Commented by aamori at 2017-04-09 07:55
showsun1203 さん、おはようございます。
国連のお仕事は超難しいです。
昔、アメリカで、
バビロン5という宇宙の国連のようなお話がドラマであって、、、
ご存知でしょうか?
気を落とさずに、お大事に。
Commented by ejichan555 at 2017-04-09 08:50
おはよう。
この曲、大好きです。
映画はイマイチだったと思いますが、バーブラの歌唱力が最高。
アメリカの古き良き時代を描く、マービン・ハムリッシュの名曲ですね。
Commented by aamori at 2017-04-09 09:05
ejichan555 さん、職場の同僚男性が同じことを言ってました。ふふふ。
音楽はすばらしいけれど、、、映画はつまらない、
女性は、バーブラ役の女性に共感するので、、、
映画と歌の歌詞と、、いろいろ共感してしまいました。
若いレッドフォードが素敵だったし。
<< 千鳥ヶ淵、夜 日比谷公園、夜 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧