ルッカ

d0193569_92326.jpg

うちのルッカです。
ペットボトルのお水を入れてある棚が空になったらさっそく入り込んでました。
d0193569_94896.jpg

猫って、面白い。

ルッカ、イタリアの小さな町ですが、今G7が開催されています。
世界情勢はなんだか怪しくて、能天気なことをいっていても、、、なんて思いますが。
私にはどうすることもできません。
d0193569_972378.jpg

ルッカには、以前、行ったことがあります。鉄道を使っていきました。
d0193569_982854.jpg

丸く囲まれた広場。
d0193569_99163.jpg

小さくて、歩き回るのによい感じの町です。
d0193569_912711.jpg

今日のニュース、岸田外務大臣、此処を歩いていました。
d0193569_9164873.jpg

広場を囲む建物の外側、
へぇ、こんなところで、G7、、、という感想ですが。
行っておいてよかったなぁなんて思います。基本ミーハー。

「過剰反応」社会の悪夢 (角川新書) Kindle版
榎本 博明 (著)

以前に読んだ本ですが、今度はこの本で、、

気になったことや自分の意見がうまく言えないので、本の力をお借りします。

教師の体罰への過剰反応による隠蔽体質。


これもなんだかひどい話です。生徒側がひどい。

例えば、教員が注意しても生徒が言うことをきかないため、強く注意すると、
教員の顔に唾を吐きかけてきたり、胸ぐらをつかんできたリ、
ひどい時は殴りつけてくる。
それに対して、教員が身を守るために、生徒の腕をつかんだり、腕をねじ上げようとすると、
生徒は周囲の者たちに対して、
「いてて、おい、みんな、見たか、体罰だぞ!」とアピールする。
「教育委員会に訴えてやるからな」などと脅す生徒もいる。


これに近い状況は、警官も、認知症の介護職員も、精神障害者の施設も、、
起こりやすいことだと思います。

確かに、報道されるのは、部活などのひどい体罰、警官のあってはならない暴力、
介護施設での暴力などなどですが、、、

そうした事件の影響で、逆に現場は神経質にならざる負えません。

この件は続けます。







にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2017-04-11 09:34 | | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-11 14:25
そうなんですね、ルッカちゃんはイタリアの街の名前ね。
最後の写真 ATSUKOさんの 絵のイメージですね。
こうして写真に撮って  ゆっくり思い出しながら 描かれるのかな。。
Commented by feb at 2017-04-11 17:49 x
ルッカちゃん 仕草がめっちゃかわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
南イタリアが好き。
それに何を食べても、美味しい。
Commented by showsun1203 at 2017-04-11 19:00
こんばんわ~ ルカchan決まっていますね。。。


こちらは多発性骨癌が暴れ出して。。背中中が疼痛だらけですトホホホホ

★Poti~~
Commented by Sissy50 at 2017-04-11 20:28
こんばんは。
ルッカちゃん可愛いです♪
猫って箱とか棚とか薄暗くて狭いところが大好きですよね!
きっとお水がなくなったのを見て、ラッキーと思って入り込んだんでしょうね~^^
ルッカの町のお写真、いかにもイタリアらしい雰囲気が伝わってきます。
4枚目の建物は外壁の装飾が見事ですね♪
イタリアはいつか行けたらなぁと思う国のひとつです。
Commented by aamori at 2017-04-12 07:11
pikorin77jpさん、おはようございます。
ここ絵に描こうと思って、写真する場合と、後で、写真を見て
「絵にいいかな」と思い出して描く場合とあります。
最初に絵を思いついた風景のほうが、ノリがイイのですが、、、
時に難しいのを選んじゃって、、、描けなかったりです。
Commented by aamori at 2017-04-12 07:14
febさん、おはようございます。
ルッカは、かわいいでしょ!!
私も、南イタリアが好き、、と言ってもナポリぐらいしか行っていない。
ナポリはどこでも、すごくおいしくて、イケメンにももてたような。
きたない店でもおいしい。
Commented by aamori at 2017-04-12 07:17
showsun1203 さん、おはようございます。
いたそ~~~!!お大事に。
うちは、犬が写真にとりにくいので、
(うろうろして showsun1203 さんのワンコさんのようにはいかない)
猫のほうが写真が多いです。。
Commented by aamori at 2017-04-12 07:21
Sissy50 さん、おはようございます。
ルッカはかわいいでしょ!!
そうそう、狭いところに入るのが好きですよ。紙袋にも入ります。
慎重なようで、好奇心も強くって、、、笑えます。
イタリアは、楽しいです。
フランス人ほど、気取った感じはなくて、フレンドリーです。
若いSissy50 さんなら、きっともててもてて困ると思います。
そして、おいしいです。


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧