絵を描きながら

猫好きさんへ

d0193569_8431356.jpg

うちのルッカです。

猫好きさんへおすすめの本なのですが、ちょっと前のブログに、
役に立たない本の話をしたのですが、
現実的に損得が大事な人、、、しっかり者だなという人には、、
役に立たない本です。

昔から、本、役に立たない系の本を読まない人を、
なぜかな?と思っていて、
実は現実的で、現実に満足しているしっかり者だと、
半分うらやましく思っていました。(私は不満が多い)

若くても、子供でも、フィクションへの親和性に違いがあるようです。
よくわかりませんが、親和性の違いだと思います。
フィクションのジャンルの違いも、親和性の違い。
そう思う様になりました。
文章だけでなくて、漫画もそんなに読まない人って結構います。
(身近にいるのですが、そういう人からは、ちょっとバカにされていると感じたときも、、、
被害妄想?)
動物好きにも、親和性があって、
中には、虫や爬虫類大好きもいるので、、、
そういったものへの親和性のあるなしが、DNAに組み込まれているのかなと思うのです。

ということで、
猫好きに、とってもおすすめ、
昨夜、読み始めて、
最初はアホな本かなと思って読んでいたのですが、、、楽しい本でちょっと夜更かし気味、、


通い猫アルフィーの奇跡 (ねこ好き絶賛たちまち8刷! ハーパーBOOKS) Kindle版
レイチェル ウェルズ (著), 中西 和美 (翻訳)


飼い主の老婦人を亡くし、ひとりぼっちになった猫アルフィー。
帰る場所もなく空腹でさまよい続けたすえ、とある住宅地にたどり着いたアルフィーは、
そこで“通い猫”として生きようと決める。だが訪ねた先の住民は揃いも揃って問題だらけ。
世をすねた無職の男に育児疲れの主婦、デートDV被害者――そんな彼らに、いつしか1匹の小さな猫が奇跡を起こす!?
全英絶賛、ハートフル猫物語。


猫が一人称で語って物語を進めています。
続編もあり、、、これは楽しめそうです。

現実的にしっかり者は、いまどき猫は飼わないです。
そんな気がします。余分な手間も、余分なお金もかかります。
家も汚れます。うちの場合は犬のほうが汚す。

でもかわいいし、いるだけで、ほっこり。

d0193569_8535597.jpg

d0193569_854192.jpg


猫猫、、、猫!!!

中には猫嫌いもいて、、、人間、いろいろ。

猫で、楽しめるということは、無駄かもしれませんが、
幸せなことだと思っています。







にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-05-15 09:13 | ペット | Comments(10)
Commented by Sissy50 at 2017-05-15 12:09
こんにちは。
ルッカさん可愛い!!
下の2枚なんてとっても気持ちよさそうで。
リラックスしていますね♪
乗っているものも猫型で面白いです。
物語もぜひ読んでみたい^^
猫が一人称で語るというのも新鮮で興味深いです。
Commented by showsun1203 at 2017-05-15 13:26
こんにちわ~~ルッカchan♪~♪~♪~主役だね。。
swiss・Lausanneの我が家はantique家具が多くって猫はNGですが。。

backyardの納屋に多数野良chanを飼っています♪~♪~♪~
愛犬たちも猫chanたちとなかよしですおんぷ
potiをさせていただきました♪~♪~♪~
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 16:14
おはようございます!
もうね、ネコちゃんの存在そのものが幸せですよね~♪
ルッカちゃんいい味出してますよ☆
Commented by remon at 2017-05-15 16:19 x
ルッカちゃん 可愛い!

私も 猫好きです。
猫を抱いているだけで
幸せな気分になりますよね。

一人称で書かれたという 本も
ちょっと面白そう。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-15 20:15
ルッカちゃん可愛い! 本当にいるだけで癒されます。 猫好きだもの 当然かもしれませんが、、、^^
Commented by aamori at 2017-05-16 08:38
Sissy50 さん、おはようございます。
乗っているネコ型のは、なかなか優れものです。
爪とぎなのですが、爪も研いで、上で休んだり、、
猫のお気に入りです。短い形は、気に入ってもらえず、
長いものが気に入っているようです。
本は、なかなか感動的な話です。猫の行動も面白く書いてあって。笑うことも。
Commented by aamori at 2017-05-16 08:41
showsun1203 さん、ワンコと仲良し、猫の共同生活。
猫も犬も幸せそうです。
antique家具、、、猫がいたら危ない、、
うちは、トルコのじゅうたんは丸めて、使ってません。
壁は一部、、はがされています。
Commented by aamori at 2017-05-16 08:44
liebekatzenさん、おはようございます。
そう、猫がいて、幸せです。
liebekatzenさんは2匹のにゃんこがいて、、、幸せそうです。きれいな土地で。
うちは、時々犬と猫が、、バトルごっこ。
Commented by aamori at 2017-05-16 08:48
remon さん、おはようございます。
猫のごろごろ鳴らすのどを聴いていても、なんだか幸せな気分に。
本ですが、、、なかなか良い話で、、、おすすめです。
読みやすいので、スラスラ読めます。
ロンドンのおうちって、猫ドアがついているうちが多そう、、、(話の中で)
いろんなことが、わかります。移民のことも。
Commented by aamori at 2017-05-16 08:49
pikorin77jp さん、そうそう猫はいるだけでいい。
子猫が来るの楽しみですねぇ、、、いいな!!
ミントちゃんも、ルッカの親戚のような感じで。
<< 夕暮れ 変わり者 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
嫌なのよね。
at 2017-07-28 09:44
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
最新のコメント
夕焼けのモニュメントバレ..
by o-rudohime at 15:29
showsun1203 ..
by aamori at 08:24
liebekatzen..
by aamori at 08:21
o-rudohime ..
by aamori at 08:17
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
タグ
(487)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧