絵を描きながら

TEPPANYAKI 10 GINZA

そろそろ空いて来たかなと、平日の夕刻。GSIXへ行ってみました。
TEPPANYAKI 10 GINZAです。
外食は好きです。だって、後片付けがいらないもの。
d0193569_8351414.jpg

飾りはフライ返し。
d0193569_836894.jpg

d0193569_8363041.jpg

光で色が変わります。
d0193569_837146.jpg

コースです。ズワイガニのサラダ
d0193569_837333.jpg

これが食べたかった、やきうに。
d0193569_8383013.jpg

アワビ、タケノコ付き、バターが香ばしい。
d0193569_8393554.jpg

カジキマグロ、、、厚い、この厚みの魚、、、、ちょっと簡単にスーパーでは見ない。
d0193569_8414513.jpg

牛ステーキ、ほおずきトマトがついて、このトマト甘いね。
もっと数品あったのですが、写真撮り忘れました。
d0193569_8425077.jpg

d0193569_843889.jpg

デザート2皿、、、ゴルゴンゾーラのチーズケーキがおいしかったです。
たくさん食べて、飲んで、
お腹が苦しくて、余り店も見ずに、帰りました。

「過剰反応」社会の悪夢 (角川新書) Kindle版
榎本 博明 (著)

以前に読んだ本ですが、今度はこの本で、、

気になったことや自分の意見がうまく言えないので、本の力をお借りします。

過剰反応を生み出す社会
過剰反応を防ぐために


難しいことだと思います。簡単に世の中、変わらない。

企業も学校も軸を持つ


日本はもともとすぐに謝る文化的伝統を持っている。
自分に非はないと思う時でも、場の雰囲気を良好に保つため、気まずくなるのを避けるため、
何かにつけて、「すみません」「申し訳ありません」と口にする。

こちらが誤れば向こうも譲る。こちらが譲歩すれば、向こうも譲歩する。
それが日本式だった。だが、今やそうした相互のバランスが崩れつつある。

譲歩をして謝ると、態度を軟化させるどころか、
さらに強硬な要求をしてきたリ、それに味をしめたかのように別のクレームをつけてくる。
これでは商売も教育もまともにできない。


う~~、なかなか大変ですが、、、頑張らないと、勇気をもって、、、
モンスターなクレーマーに負けるな。
大げさですけど、日本社会の危機。
この話は続けます。・







にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-05-22 09:01 | Comments(4)
Commented by remon at 2017-05-22 14:46 x
TEPPANNYAKI 10
美味しそう!
フライ返しが 飾ってあるなんてユニーク!

来週 銀座に行くので
行ってみようかしら!
Commented by showsun1203 at 2017-05-22 22:48
素敵な空間ですネ
potiをさせていただきました♪~♪~♪~

こちらは美味な寿司屋のchefがアイデアを♪~♪~♪
~oliveの小瓶に『Garlicと鷹の爪を』漬け込んだものをかける
と美味でした**大笑*
刺身苦手なGuardstaffさんたちに好評のコラボでした♪~



    
Commented by aamori at 2017-05-23 07:29
remonさん、もう空いていて、
普通に歩きまわれました。
レストランも、いろいろあって、、、
また行ってもいいねと、
お腹が苦しくて、屋上庭園はまだ見ていません。
Commented by aamori at 2017-05-23 07:32
showsun1203 さん、ペペロンチーノ味にすれば、
刺身も大丈夫になるのって愉快です。
お醤油苦手と思う人もいるようで、、、??
海外で、海苔が意外に気持ち悪がられたのはびっくりしました。
待機状態は、どうなったのかなぁ?
<< もっと筆を入れて 捨てずになおす >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
SEAPORT VILLAGE
at 2017-10-23 10:36
OLD POLICE HEA..
at 2017-10-22 09:53
ホップオンホップオフその7
at 2017-10-21 09:38
久しぶりの絵
at 2017-10-20 09:05
ホップオンホップオフその6
at 2017-10-19 10:39
最新のコメント
名古屋は台風で、学校は休..
by ふぇぶ at 13:03
> pikorin77j..
by aamori at 08:29
警察の跡 なんて信じられ..
by pikorin77jp at 08:09
> liebekatze..
by aamori at 07:57
旅行時間は非日常ですから..
by liebekatzen at 18:01
> liebekatze..
by aamori at 08:22
いつの間にご自宅に???..
by liebekatzen at 21:39
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧