絵を描きながら

大きな木

大きな木って大好きだけど、うまくいかなくて、でも描いていこうと思います。
デッサンが下手でも、何とか、私としての木にならないかと、試行錯誤。
d0193569_100518.jpg

以前に描いた絵、しまっていたのを出してきて、またまた筆を入れて、、
F10(530×455mm)
d0193569_1091695.jpg

最近G7外相会議が行われたイタリアのルッカです。
d0193569_10104345.jpg

ここでアイスクリームを食べました。
ルッカの町で、通りに絵が並んでいました。
d0193569_10124073.jpg

d0193569_1013470.jpg

d0193569_10134398.jpg

こんな感じに、カジュアルに、安く、絵を並べたいのだけど、、、
日本ではなかなか許されないようで、、、
絵の先生にも怒られそうな空気。近所の公園とか橋の上とか、、、
車の入らないところで、、、
1号何万とかでなくて、材料費+αで。
フリーマーケットしかないのかな?

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない (Japanese Edition) Kindle Edition

by 為末 大 (Author)


今度はこの本で、なんと、Amazon・co・jpでなくても買えるみたいです。
海外で買える。
このタイトルに惹かれて買いました。

為末 大は、陸上競技のメダリスト、
テレビで見た彼は、ちゃらちゃらしたところがなくて、若いのに、、
落ち着いていていいなと思って、

何を「普通」ととらえるかで人生が変わる

たとえば親戚にフランス人がいたり、学校に行かずに独学で大学に入って人がいれば、
日本で当たり前とされることを自然に疑うことができる。

僕は世界一を意識するのが遅すぎた。日本一を目指すのと世界一を目指すのとでは、
最初からやるべきことが全く違っていて、しかも競技人生は十数年しかない。
技術論、戦略論といったものは、何を普通としている集団に属しているかで変わってくる。

人は場に染まる。
天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、
そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。
人はすごいことをやって引き上げられるより、
「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって引き上げられると思う。
今までいた場所で、今まで一緒にいた人たちと会いながら、
今までの自分でない存在になろうとすることはとても難しい。


わかりやすい言葉だと思いました。
メジャーリーグに挑戦した野球選手、海外に行くサッカー選手。。
みんなそういうこと、、、
錦織君も海外でテニスを学び、、

普通と思っていることを疑って、視野を広げて、見てみることがイイと思います。
今いる集団にうまくは入れなくても、
「普通」が違う集団なら、うまくいくこともあるだろうと。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-06-06 10:39 | | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-06 14:51
この絵もすごく好きです。大きな木の下で子供たちが遊んでいるところがとくに、、、ルッカちゃんの名前が生まれたところですね、この町は。
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 18:24
わぁ、大きな木も素敵じゃないですか!
もしかして、ルッカちゃんの名前の由来はこのイタリアの街からですか?
オシャレですね~☆
Commented by aamori at 2017-06-07 07:31
pikorin77jp さん、ありがとうございます。
捨てずに治して、よかった。
猫の名前と同じ街です。
Commented by aamori at 2017-06-07 07:32
liebekatzen さん、おはようございます。
大きな木がいっぱい並んで広場が素敵で、
ついでにアイスクリームもおいしかったです。
おしゃれな名前!!フフフ、、、
<< ビオラが植え変わって。 春 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧