絵を描きながら

Kool & The Gang - Joanna

"Joanna" is an R&B/Pop song by Kool & the Gang .
1983年のアルバムです。
何かというと、ドラムの今度の曲です。
今年から始めたドラムですが、いったいどのようにレッスンするのかと思っていたら、
まぁ、曲に合わせてある程度叩けるようにする、、そうすると楽しい。
家にはドラムセットはないので、適当にあるものを曲に合わせて、たたく(ドラム楽譜はあるので)
柔らかい感じの明るい曲です。よかったら、Yotubeで。

d0193569_9552549.jpg

d0193569_9554578.jpg

人気の(?)うちの猫。
d0193569_9565842.jpg

めったに見られないシーンです。
d0193569_9575111.jpg

これも、めったになくて貴重な写真。くっついていないのです。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない (Japanese Edition) Kindle Edition

by 為末 大 (Author)


今度はこの本で、なんと、Amazon・co・jpでなくても買えるみたいです。
海外で買える。
このタイトルに惹かれて買いました。

為末 大は、陸上競技のメダリスト、
テレビで見た彼は、ちゃらちゃらしたところがなくて、若いのに、、
落ち着いていていいなと思って、

他人が決めたランキングに惑わされない


最近、とある大学のキャリア指導の方に
「このくらいの偏差値だと、どの企業に入れますか」と聞いてくる親御さんがいるとうかがった。
いわゆる「いい大学」を出ていればある程度就職には有利であることは事実であろう。
しかし、偏差値が○○以上だと確実には入れる企業というものは存在しない。
偏差値というものを無意識のうちに絶対の基準として生きてきた人には、
そこが理解しがたいのだろう。


笑ってしまったけれど、笑い事ではないのかもしれません。
この話、親子で、偏差値ランキングにとらわれてしまっています。

生まれて物心ついた頃には、誰もが何らかの競争に乗っかっている。
ある程度の年齢になれば、自分が参加しているランキングの正体はそもそも何なのか
と考えてもいいと思う。


他人が決めたランキングに惑わされない
ということが、できる大人にならないと、、、






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-06-10 10:19 | 音楽 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2017-06-10 11:56
多才ですね 今度はドラムを始めたのですか。
ここにも親ばかあり・・つかず離れずの微妙な距離感のバグちゃん ルッカちゃんの写真かわいいですね~
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 14:53
おはようございます!
1枚目のルッカちゃん、とってもキュート♪
ふふ、朝からふたりの珍しいショットを見られてラッキー☆
Commented by showsun1203 at 2017-06-10 21:17
こんばんわ~ルッカchan~まさかまさかだよ。。4枚目の写真をみたら心配に***笑z***
potiをさせていただきました♪~♪~♪~
高齢犬いじめはダメだよ!!
Commented by aamori at 2017-06-11 07:24
o-rudohime さん、ハイ親ばか。
うちの子たちは、かわいいでしょ。
ドラムは、ピアノの先生に、
リズム感が悪いから、習うように言われてやり始めました。
何でもいいから叩くのは、ストレス解消にいいようで。
Commented by aamori at 2017-06-11 07:26
liebekatzen さん、ルッカのドアップ、かわいいでしょ。
なかなかこの距離に2匹がいることはないのです。
シャッターチャンスが限られて、カメラに納まりません。
Commented by aamori at 2017-06-11 07:28
showsun1203 さん、
確かに、バクが警戒しています。(笑)
小さくなってますねぇ。
ルッカは、予告なしに突然、、、いろいろやるから。
<< レースを編む女 紫陽花、銀座で >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
待つのも仕事
at 2017-07-27 10:43
ミス・サイゴン:25周年記念..
at 2017-07-26 16:18
箱入り娘
at 2017-07-25 10:33
テニスのグリップテープ
at 2017-07-24 09:20
朝の散歩
at 2017-07-23 08:49
最新のコメント
こんばんわ~ 日本..
by showsun1203 at 19:55
運河沿いで寝そべっている..
by liebekatzen at 17:44
絵を見た途端にヴェニスが..
by o-rudohime at 17:15
liebekatzen..
by aamori at 07:53
o-rudohimeさ..
by aamori at 07:49
なんだかわかります。 ..
by liebekatzen at 19:05
今 ヨーロッパでもブラン..
by o-rudohime at 17:50
showsun1203..
by aamori at 08:10
febさん、昨日の名古屋..
by aamori at 08:06
liebekatzen..
by aamori at 07:59
o-rudohime ..
by aamori at 07:54
remonさん、ハイ、ル..
by aamori at 07:48
美味なビールの箱は格別な..
by showsun1203 at 19:36
まさに箱入り娘ですね。 ..
by feb at 18:59
黒い箱だから、ルッカちゃ..
by liebekatzen at 17:25
タグ
(486)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧