絵を描きながら

奥出雲

奥出雲、旅行したわけでなく、有楽町電気ビルの地下のレストラン街。
d0193569_9171665.jpg

昔、出雲大社の前にある蕎麦屋で食べた蕎麦がひどくて、、、
インスタントの様なそばを袋から出して、忙しそうに、、、混んでいる店で。
そのリベンジ、、、ずっとおいしかったです。
d0193569_9192431.jpg

店内に、奥出雲の風景(ドローンで撮ったと思われる)を流していて、、
なかなか風光明媚。
d0193569_9204341.jpg

お酒をいろいろ置いてあるようだけど、まずはビールから始めているお客さんが多い。
d0193569_9213847.jpg

本日のおすすめかな。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない (Japanese Edition) Kindle Edition

by 為末 大 (Author)


今度はこの本で、なんと、Amazon・co・jpでなくても買えるみたいです。
海外で買える。
このタイトルに惹かれて買いました。

為末 大は、陸上競技のメダリスト、
テレビで見た彼は、ちゃらちゃらしたところがなくて、若いのに、、
落ち着いていていいなと思って、

人は万能ではなく、世の中は平等ではない


あなたにとっての苦役は、あの人にとっての娯楽

意外に思うかもしれないが、球技があまり得意でない僕は、
サッカーをたった1時間練習するのでさえ苦痛で仕方なかった。
陸上で走る方がずっと楽しかった。どれだけ長い練習をしても苦にならない。

「ほら、イチロー選手は何千回、何万回とバットを振ったからあそこまでの選手になったのだから、君たちも頑張って振りなさい」
才能のない人には、イチローと同じ練習量は苦痛であるばかりでなく、
成果にもつながらないという意味で二重に辛いことなのである。

昔の僕は、成果の出ない人に対してすごく失礼な言い方をしていたと思う。
「僕は君たちより3倍練習しているんだから、結果が出るのは当然のことだ」

努力なしに成功を手にすることはできない。

しかし、人によって努力が喜びに感じられる場所と、努力が苦痛にしか感じられない場所がある。


努力万能、、、
「努力は天才にも勝る」なんて言葉を、父親が言っていた。
我慢、忍耐が美徳とされていたような。

今思うと、やみくもに努力すればいいというもんじゃァない。
自分に合った場所、目標を見つけることのほうが先だと思う。






にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-06-16 09:38 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by ejichan555 at 2017-06-16 10:27
メニューもうまそうなものばかりで、フラフラと入りたくなりますね。
Commented by showsun1203 at 2017-06-16 12:18
こんにちわ~~出雲蕎麦はいつでも美味だと思っていましたが」。。
出雲では『神話から新話へ』という国の助成のイベントを企画プロデュースをした時、美味三昧をしました♪~♪~♪~
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/kochokoho/esque/41/menu08a.html
超懐かしいですね!
ノドグロの干物は酒肴で美味でしたよ!!蕎麦屋は腰がしっかりしたお蕎麦が美味でした♪~
POTIをさせていただきました♪~♪~♪~
Commented by o-rudohime at 2017-06-16 13:01
リベンジした出雲そば 汚名返上出来たようですね。
天才 才能があると言われる人でも人の倍努力して成功したのではないかと思いますね。
無駄な努力ばかりして何もに身につかない者が言う意見ではなかったかしら。
Commented by remon at 2017-06-16 13:13 x
見るからに美味しそうなお蕎麦屋さん!
さぞ 地酒が美味しいことでしょう。

お蕎麦大好きな夫は
よく そば粉を買って
そば粉のガレットを作ってくれます。
美味しいです。
Commented by feb at 2017-06-16 16:46 x
そばと地酒
酒のつまみでそば食べるの?って思ったけど。
居酒屋みたいに、おかずは色々あるんですね。
私はそばだけだと、すぐお腹すくので、何かあると助かります。7
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 18:07
笑ってしまいましたよ~!
「奥出雲、旅行したわけでなく・・・」のフレーズに(笑)
本場で食べるよりもこうして近くで食べるほうが美味しいってことありますよね♪
美味しいお酒も飲まれたのでしょうか?
Commented by aamori at 2017-06-17 07:46
ejichan555 さん、美味しかったです。
もっといろいろ試してみたかったけど、お腹いっぱいで無理に。
ビジネスマンが仕事帰りにという客が多かったです。(男性グループ)
Commented by aamori at 2017-06-17 07:50
showsun1203 さん、このお蕎麦は美味しかったけど、
出雲で食べたのは、ひどかったです。あれでも蕎麦???
いろんなお仕事されたのですねぇ、、、美味三昧で。
ノドグロは、最近(10年ぐらい前から)はやりのようです。おいしい。
蕎麦は、短く腰のあるタイプでした。
Commented by aamori at 2017-06-17 07:56
o-rudohime さん、何をおっしゃる!!
いっぱい、何もかも身につけてますよ~~!!
o-rudohime さんの元気な絵手紙大好きよ。
才能のある人も、それなりに多いですから、努力は必要ですね。
スポーツの世界は見ていてわかりやすいです。
スポーツ、いろいろ努力したんですけど、まぁこんなところです。
此処までの才能です。たのしいからいいや。
Commented by aamori at 2017-06-17 08:00
remonさん、御主人、、いいなぁ、ガレット作ってくれるなんて。
素晴らしい。
群馬の祖母は、よくそばを打ってくれました。
短い不揃いの蕎麦でしたが、美味しかったですよ。
だから、まずい蕎麦は許せん。
Commented by aamori at 2017-06-17 08:02
febさん、大丈夫、お腹いっぱいで苦しくなりました。
いろいろ、お料理を頼めます。
ソフトドリンクも置いているから、、、
ここらは、居酒屋風のお店が多いです。
私も、単なるお蕎麦だと30分で、空腹なります。
Commented by aamori at 2017-06-17 08:07
liebekatzen さん、店に流している奥出雲の映像、
旅に生きたく成るようで、、峡谷、吊り橋、棚田とか。
出雲大社の前だと、放っておいても客が来るから、、
味に対して、いいかげんだったかも、、、
有楽町では、高い場所台代って、まずいと、すぐつぶれてしまいます。
高すぎる値段も、ダメですねぇ。
<< 最初の町 マグノリア >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
スブラキ
at 2017-08-17 10:35
最新のコメント
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
辛いもの大好き ただ山椒..
by o-rudohime at 17:21
アスターの料理に目が釘付..
by o-rudohime at 17:14
私もこの写真展見に行きま..
by nekoyama1002 at 16:06
showsun1203..
by aamori at 09:36
rui-asami さ..
by aamori at 09:34
liebekatzen ..
by aamori at 09:28
こんばんわ~今日はさきほ..
by showsun1203 at 21:07
昔、何かの本で、 強い..
by rui-asami at 18:14
青の世界…美しいでしょう..
by liebekatzen at 15:21
showsun1203..
by aamori at 07:09
remon さん、新米で..
by aamori at 07:08
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧