絵を描きながら

ナムル盛り合わせ

昨日、雨でテニスが中断、、
いつもは、もう疲れて、家でビール、、あり合わせの夕食なんだけど、、
疲れていないので、いざ外食に。韓国料理
d0193569_9331173.jpg

大した運動もしていないのに、ビールを。まずはキムチとナムルで、、
このナムル盛り合わせがきれいなので、、、
そのあとたっぷり食べた焼き肉や、冷麺の写真は撮らず。
d0193569_9352282.jpg

ここ、東急プラザ、、面白いです。
窓枠があって、(クマさんの絵)覗くと絵が変わるんです。
d0193569_9391142.jpg

d0193569_9371335.jpg

d0193569_9381465.jpg

窓枠の中にかわいい絵が出てきます。
d0193569_9423084.jpg

外は雨、雨の夜は光が道路に映って、きれいです。
d0193569_9412882.jpg

d0193569_944669.jpg


諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない (Japanese Edition) Kindle Edition

by 為末 大 (Author)


今度はこの本で、なんと、Amazon・co・jpでなくても買えるみたいです。
海外で買える。
このタイトルに惹かれて買いました。

為末 大は、陸上競技のメダリスト、
テレビで見た彼は、ちゃらちゃらしたところがなくて、若いのに、、
落ち着いていていいなと思って、

人は万能ではなく、世の中は平等ではない


「オンリーワン」の落とし穴

個人の能力の差を、優劣でなく個性だととらえる考え方がある。
僕もそれを否定はしないが、社会で「能力の差は個性」という考え方が浸透しているとは言えない。
例えばどんな会社でも「優秀な人を取りたい」と公言している。

社会が才能の優劣や、境遇の格差をある程度是正するのは大事だと思うが、
競争を封じる方向に向かうことは危険だと思う。
そもそも世の中には競争をゲームのように感じている人間がいる。
そういう人種は勝ち負けを簡単に優劣には結びつけたりはしないものだ。
勝ちに対しても負けに対してもドライなのである。
その根底には「人間に優劣はないが、能力に優劣がある」という割り切りがあるのだと思う。
この「人間に優劣がない」ということが信じられないかぎり、
いくら能力の優劣を否定しても、幸福感は得られない。


いやぁ、難しい話、、、反論も出そうで、、でもはいっていきます。

競争否定論者(すべての競争を否定してた)に、いろいろ言われたことがあります。
反論すると、「あんたは馬鹿」
バカと簡単に人を決め付けるような、競争否定論者ってありですか?
もうそこで、勝とうとしているじゃん。

「オンリーワン」もあの人気のSMAPの歌だし、、、、。
デモこの歌、ずっと違和感があって、
花屋に入ったら、やっぱり花の値段に差があるし、好みも違う。
まァ、どの花もきれいですが、、、結局買う時は選ぶ。
ピアノの教材にこれが入っていたのだけど、
「これは弾きたくない」と先生に頼みました。
先生、「他にもそういう人いたよ」って。
私だけではないんだ、、、
あまのじゃくなひねくれものは、、、

ここの話、続けます。傷つく人??いるかも??
そんなつもりはないけれど、、、タブーに挑戦です。







にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-06-19 10:13 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by ふぇぶ at 2017-06-19 13:27 x
ナムル好き
カルビ好き
冷麺 あんまり好きではない
たぶん 食わず嫌いかも?

Commented by o-rudohime at 2017-06-19 15:01
食べ物の話にはすぐ食いつきます。
焼肉に冷麺 いいですね~
ランチは焼肉と冷麺がセットになったのを選びます。
さてさて難しいお話
オンリーワンって言葉あまり好きではないですね。
「オンリーユー」あの歌は大好きですがね(話がそれすぎでした)
ナンバーワン これは公言せずとも心の中で目指す方 結構いるのでは?
どうせ参加するからには 勉強するなら・・この気持ちは大切だと思います。

Commented by remon at 2017-06-19 15:34 x
焼肉大好き!
ナムルもキムチも大好き!
こんな風に ナムルも盛るとおしゃれ!
真似しようっと・・・・。

左から2番目の紫色の食材が
気になります。
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 18:15
暑いときは辛いものを食べて、エナジーチャージ!
いいですね~。
キムチがきれいだから・・・ってAtsukoさんかわいい~♪
焼肉と冷麺を撮り忘れ?
次回はぜひ忘れずに撮って見せてくださいね(笑)
Commented by showsun1203 at 2017-06-19 22:08
こんばんわ~

大熊君を無時保護できました♪~先ほどヘリで一応JURAさんの自然の中へ   放してあげました♪~♪~♪~

potiをさせていただきました♪~♪~♪~
Commented by aamori at 2017-06-20 07:57
ふぇぶさん、冷麺おいしいよ。
年を取ったら、うまく噛めずのどに詰まらせそうな、、、
食い意地が張ってるから危ないです。
Commented by aamori at 2017-06-20 08:08
o-rudohime さん、冷麺と焼肉のランチ、、元気が出そう。
「オンリーユー」プラターズ、、好きですよ。
演奏目標の一つ(切りなくあって困る)
世界1じゃなくても、それなりのナンバーワンを目指すことは、
悪いことじゃァないと思います。
為末さんは、金を目指して頑張ったから銅メダル。
オンリーワンの話は、まだまだ続きます。
Commented by aamori at 2017-06-20 08:12
remonさん、紫キャベツのナムルだと思います。
きれいでおいしい。
がさつな私は何時も盛り付けは、、いい加減で気にしなくて、、、
「さぁ、どうぞ」より「さぁ、食え~」という感じ、
それでも、食器は好きなんです。
店での食器と盛り付けはチェックします。
Commented by aamori at 2017-06-20 08:15
liebekatzenさん、辛いのは得意ではないのですが、、
辛い料理、アジア系の、、無性に食べたくなります。
スイスでも、アジア系レストランいろいろありますか?
つい、がっついて、写真は忘れます。
思い出したころには、きれいな盛り付けが壊れていて。気を付けます。
Commented by aamori at 2017-06-20 08:17
showsun1203 さん、クマさんの無事保護作戦、、
うまくいって良かったです。
クマさんは利口で、尊敬できる動物です。
P,ありがとうございます。
<< スロベニア猫歩き 今は昔、、、 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
今咲いている花
at 2017-06-29 10:18
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
最新のコメント
自慢話が出来る人っていい..
by rui-studio2 at 19:19
絵も素敵ですが、お洋服を..
by liebekatzen at 16:09
白いユリ大好きなお花です..
by liebekatzen at 16:07
さすがカサブランカですね..
by o-rudohime at 11:59
showsun1203..
by aamori at 07:29
こんばんわ~素敵な額縁い..
by showsun1203 at 21:11
o-rudohime ..
by aamori at 16:19
ATSUKOさんの絵はと..
by o-rudohime at 11:49
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧