絵を描きながら

パスポート申請

台風の影響でしょうか、湿度が高いです。
d0193569_08034734.jpg
スカイツリーも。



d0193569_08042205.jpg
パスポートの申請、待たされると聞いて、朝いちばんに、9時前、開いていませんが列が。
さすが、東京都。前回は和歌山での申請、空いていて、
待つという苦労はなかった気がするのですが。
朝いちばんは正解でした。パスポート用の写真が、がっくり。
当たり前だけど10年前と比べると、、、、(涙)



d0193569_10455845.jpg

不服
ある男がラビのところに来て、罪の告白を始めた。告白は長く続いた。
彼は「聖書」にのっているあらゆる罪を犯していたのだった。
盗み、姦通、男色、強姦、殺人、詐欺、、、、、怠惰。
「私はあらゆる罪を犯しました。世界で、「聖書」にのっている、すべての罪を犯した人間もいないでしょう。」
と男は告白が終わると、後悔したような顔こそしていたが、声音に得意気なところがあった。
「いや一つ足りない」とラビは言った。
「足りない?」男は不服そうな声を出した。
「まだ、自殺していないでしょう。」


ラビとは、ユダヤ人の地域社会の牧師、教師、カウンセラー裁判官といった多くの役割を兼ねた指導者。

ユダヤ教って、戒律が厳しくて厳格なイメージが、、、(嫌われる理由にもなってると思う)
でも、このようなジョークがあるということは、人々に身近な存在かとも思います。
ラビって、けっこう人が悪くて。
可笑しいと思うのですが、、笑える。


d0193569_08044909.jpg
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-08-06 08:25 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by feb at 2017-08-06 09:59 x
スカイツリーが上のほうみえないですね。
お盆前だからよけに混むのでしょうね。
お盆に皆さん脱出されるので。
次はどちらへ行かれるのですか?
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 17:25
むむ、パスポート申請を?
もしかして近々どちらかへお出掛けですか?(笑)
そうなら、旅レポ待ってますよ~~♪
Commented by showsun1203 at 2017-08-06 23:07
日本は異常気象でなくても島国独特の多湿ですね

こちは/連日猛暑の南仏Saint-Tropez-Villaです。
いま現在は36℃ですが暑いですね

Potiをさせていただきました。♪~♪~♪~
Commented by aamori at 2017-08-07 07:23
febさん、おはようございます。
9月になったら、アムステルダム。
febさんも次の旅に(食べに)行くのかな?
9月のアムステルダムはもう寒そうな、、、
Commented by aamori at 2017-08-07 07:29
liebekatzen さん、旅レポは頑張りますね。
そろそろ準備、、、
国際免許も切れてるし、、、、面倒だなぁ。
ガイドブックも、、、やっぱり地球の歩き方。
方向音痴なので、地図を頭に入れておきたいです。
準備、、楽しいと言えば楽しい。
Commented by aamori at 2017-08-07 07:32
showsun1203さん、日本はこの湿度が不愉快です。
今に限ったことではないですが。
南仏Saint-Tropez-Villa。。36度!!!
それは暑い暑い。
<< ルッカの絵 薔薇の絵 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧