絵を描きながら

ルッカの絵

こんな絵も出てきました。
d0193569_09205591.jpg
F4(333×242mm)
うちのルッカです。いわゆるかわいらしくは描けていなくて、当時は気に入らなかったのですが、
偉そうな、そうルッカです。うちでは神として、飼い主に命令しています。
飼い主だから描けるのか、、、自画自賛。すてずにとっておきます。

d0193569_10455845.jpg
ユダヤ人はお金持ちのイメージ、、金にはシビア、、、かなと。
こんなジョークも。

寄付金の分配
カトリックの神父と、プロテスタントの牧師と、ラビが3人で、教会とシナゴーグで集めた寄付金を
どう分配するかについて話していた。
寄付金の一部は慈善事業に回され、一部は神父や、牧師、ラビの生活費にとっておかれるのです。
「私は地上に丸い輪をかいておき、集まったお金を全部空に向かって投げます。
そして丸い円の外に落ちたお金は慈善事業に、円のなかに落ちたお金は私が自分にとっておきます。」
まず、神父が言った。
「ああ、そうですか。私も同じようなことをしていますよ」
とプロテスタントの牧師が驚いていった。
「ただ、私は地上に線をひいておいて、お金を空に投げ、左側に落ちたお金は慈善事業に回し、
右側におちたお金を私がとってておくのです。これは何事も神の御意思ですな」
そう牧師が言うと、カトリックの神父が深くうなずいた。
「ところで、あなたはどうなさるのですか?」二人はラビにきいた。
「私はやはり皆さんと同じように、集まったお金を全部空に向かって投げます。そうすると、慈善に必要なものは神が自らとられ、私に必要なお金は全部地上に落ちてくるわけです。」

ユダヤ人のこういう感じを嫌う人はいるかなと、、、私は、偽善的でないところが好き。

d0193569_09222271.jpg
数寄屋橋交差点、
暑いけれど、今日も、出かけないと、、、、
お出かけを面倒と思うのは、、よくないことかな、、、、、

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-08-07 09:50 | | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 18:24
ルッカちゃんの絵素敵です☆
毛並みがまるで本物みたいで、思わず触って確かめたいですよ(笑)
我が家の姫と大和もモデルにして描いてもらいたいなぁ♪
Commented by aamori at 2017-08-08 07:26
liebekatzen さん、ありがとうございます。
猫を飼っているとこんなポーズもなじんでいますが、、、、
あんまりかわいくないような、、、
うわぁ、姫ちゃんや大和君を描いてもいいの?
2匹いるのってイイナぁ、、それぞれのポーズで。
スイスの風景も、描きたいなと思いますよ。
そうそう、あのひまわりも、、、
にゃんこをうまく描きたいな、、、目標です。
Commented by ふぇぶ at 2017-08-08 08:11 x
おはようございます。
昨日は台風ですごい雨でした。
私はひどくなる前に、消えてるしました。

ルッカちゃん そっくり。可愛いね
Commented by aamori at 2017-08-08 08:27
ふぇぶ さん、しっかり者だね、雨がひどくなる前に、、
昨日まぁロングだったのですが、
スカートで出かけたら失敗。
風でめくれるのでおさえながら歩きました。
仕方ない、今日はパンツルックで出かけます。
スカートのほうが涼しいのだけど。
ルッカ、本物のほうがずっとかわいいよ。
<< 猫好きです パスポート申請 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧