絵を描きながら

時計の上で

朝の犬の散歩の時間は、このくらいかな
d0193569_09584338.jpg
カラス、何かくわえてます、黒い色は暑いのじゃないかと、、子供のカラス?、警戒心が少し薄いような。
d0193569_10010514.jpg
桜の木は、木陰を作ってくれます。虫が食べた跡が、、いいなと思います。(模様になっていて)

d0193569_10455845.jpg
今日のジョーク、、
何でも笑う、敵のことも笑う。

ヒトラーが星占い師の判断を借りて、政治や作戦の決定を動かしたことは有名である。
ある日、ヒトラーが星占いにたずねた。
「わたしはいつ死ぬだろうか?」
「総統、あなたはユダヤ人の祭りの日に死ぬことになります。」と星占い師は答えた。
ヒトラーは、すぐに大きな机の上にのっているベルを押した。
親衛隊の将校服を着た秘書が転げ込んできて、かかとをあわせ、
「ハイル・ヒトラー」と叫んで、右手を上げた。
「すぐにユダヤの祭日の表を持ってこい」とヒトラーは叫んだ。
親衛隊の将校は足が床に水平になるように交互に挙げて歩きながら、執務室を出ていった。
暫くすると表を持ってきた。
「わが総統よ、これがユダヤの祭日です」
ヒトラーは眼鏡をかけてしばらく眺めてから、ホット息をついた。祭日はこんなに少ないのか。
「この日は護衛を百倍にしろ」彼は安堵した。
「総統」と星占い師は、たしなめた。
「ご安心なさってはいけません。いつお亡くなりになっても、その日がユダヤの祭日になります。」


某国の独裁者に使ってみたいジョークです。あの国ではジョークなんてとんでもないことのように思えます。
変なこと言うと、殺されそう。
もう一方の、T大統領は、ジョークが好きそうで、、、そのジョークがちょっと怖い。

NHKBSのワールドニュース、イギリスBBCは丁寧に、北朝鮮のことを扱っていました。
何故か地上波のNHKよりも、、、わかりやすく。

NHKはどう考えている?学園物のほうが大事?


d0193569_10243490.jpg
この花よく見るのですが名前を知りませんというか、きいても忘れます。
咲き始めました。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-08-10 10:26 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by remon at 2017-08-10 11:36 x
aamoriさんは
結構早いワンちゃん散歩なんですね。

このお花はデユランタです。
紫色の花で(白もあるそうですが)
周りが白く縁取られたのは
宝塚デユランタという種類です。

我が家は縁取りのある宝塚ですが
今 満開です。

Commented by liebekatzen at 2017-08-10 18:43
早起きお疲れ様です!
数年前に義理両親と一緒に日本旅行をしましたが
その時、義母が「日本にはスイスよりカラスがたくさんいるのね…」と言ってしました。
彼女にとってはクリーンなイメージの日本になぜカラス?で
意外だったようです。
Commented by showsun1203 at 2017-08-10 19:30
こんばんわ~こちらは超低温注意報が出ているswiss・Lausanneの我家です。なんと14℃が最高であとは下がるばかりです。
欧州は異常高温ばかりなのになぜ??
疼痛が暗躍しそうです。。トホホホ

Potiをさせていただきました.
温灸三昧に期待します・・
Commented by aamori at 2017-08-11 08:37
remonさん、ありがとうございます。
お花の名前、きっとremonさんが教えてくださるんじゃないかななんて思っていましたよ。
白いのもあるのですか!みたことないな。
そうそう、今日のお昼は
remonさんおすすめの、レモンラーメンの予定です。
Commented by aamori at 2017-08-11 08:41
liebekatzen さん、カラスって、国際的にきらわれているというか、、不吉なイメージ?
Halloweenに登場するキャラですものね。
このあたり、確かにいっぱいいます。
毎日たぶん同じ子と会っているかと思います。
「おはよ~」の言葉を教えているのですが、
「かぁ~」の返事だけです。
Commented by aamori at 2017-08-11 08:44
showsun1203 さん、14度以下!!!
なぜでしょうねぇ。。寒そう。
暖かくして、お過ごしください。
こちらは雨模様で、久しぶりにエァコンなしです。
Poti、ありがとうございます。
<< パエリヤ 稚魚がいっぱい >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
子犬はかわいいね
at 2017-08-22 10:35
松屋銀座アスター
at 2017-08-21 10:24
永遠の海
at 2017-08-20 09:21
辛い、辛い、、too hot
at 2017-08-19 11:08
猫の目
at 2017-08-18 09:43
最新のコメント
こんばんわ~ 超か..
by showsun1203 at 22:15
可愛いワンコ! でも私..
by remon at 14:54
あっ、誤解されますね。こ..
by aamori at 14:12
バクちゃんがいるのにウエ..
by o-rudohime at 13:56
showsun1203..
by aamori at 09:37
liebekatzen..
by aamori at 09:36
febさん、回鍋肉がお好..
by aamori at 09:33
o-rudohime ..
by aamori at 09:31
o-rudohime さ..
by aamori at 08:58
o-rudohime ..
by aamori at 08:55
nekoyama1002..
by aamori at 08:22
銀座アスター♪~♪~♪~..
by showsun1203 at 21:15
わぁ~い、晩ごはんはコレ..
by liebekatzen at 18:30
アスターは最近行ってない..
by feb at 17:44
油絵とはまた違う雰囲気の..
by o-rudohime at 17:29
タグ
(495)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧