絵を描きながら

パエリヤ

ご飯ものが好きです。炭水化物が一番太りそうですが、、、好きだから仕方ない。
パエリヤ鍋を買いました。作ろうと思うのですが、、
その前にレストランで、
d0193569_10073767.jpg
イカ墨のパエリヤ。おいしい。こんな味にしたい。

d0193569_10080031.jpg
マッシュルームのアヒージョ

パエリヤ鍋を使うのはいつになることやら、、、、(汗)

d0193569_10455845.jpg

ジョーク以外で、書いてあること。(今回はジョークではありません。)

ガリレオ・ガリレイが地動説を唱えたとき、
ローマ法王庁は、地球が釘でどこかに止まっていて天だけが動いていると思っていた。
そこで、ローマ法王庁にとっては、ガリレイの地動説はあまりにも趣味の悪いジョークであった。

芸術を見てみよう。全体主義国家では、前衛絵画は悪いジョークとなっていた。
二キタ・フルシチョフは前衛絵画のことを「ロバのしっぽでかかれたものだ」といった。
とにかく、セザンヌやマチスまでが、ロバに化けてしまうのだ。

カトリック教会の教義から、生真面目な共産主義国の社会主義リアリズムまで、
一方からの見方だけを強制してしまうと、自由ともう一つのもの____笑いがなくなる。
笑いは公式化された世界には生きることはできない。


自由と笑いが、なくなるのは嫌だ。。
思い込みの強い主義主張の強い方は、なんとなく苦手です。
うっかり、ジョークでからかえないもの。


d0193569_10082053.jpg
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-08-11 10:31 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by rui-asami at 2017-08-11 11:25
ジョークが言える、
ジョークを笑えって受け入れる世界にしたいね。
そう思うと、こせこせした日常が何も怖くなくなるわ~
Commented by liebekatzen at 2017-08-11 17:15
わぁ、今日はスペイン料理ですね~♪
私もお米大好きです。
だから海外旅行でお米が食べたくなったら、アジア料理・イタリア(リゾット)・スペイン(パエリア)等でエナジーチャージしてます!
Commented by showsun1203 at 2017-08-11 20:14
こんばんわ~
パエリア鍋:ぜひ使ってくださいね
アヒージョの味付けをMIXすると太らないと言われていますよ!!

Potiをさせていただきました。
Commented by aamori at 2017-08-12 09:01
rui-asami さん、おはようございます。
ジョークがつうじないというか、もしかして、
ジョークが嫌いかな?
なんて方もいるように思います。
ジョークにしちゃえば、何事も気が軽くなりそうですねぇ。
Commented by aamori at 2017-08-12 09:07
liebekatzen さんもお米が好きなのね。
お米は、おいしいですねぇ、、
たくさん食べてしまいそうで、、用心していますが。
ジャスミン米で適当に、チャーハンにしたのですが、、、
おいしかったです。種類が違っても、
コメはやっぱりおいしい。
「猫はやっぱり」をまねしました。
Commented by aamori at 2017-08-12 09:08
showsun1203 さん、おはようございます。
パエリヤ鍋、、頑張ろうという気になりました。
やっぱり、シーフード?
あるいはイベリコ豚?
<< 掃除 時計の上で >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧