絵を描きながら

辛い、辛い、、too hot

d0193569_10310033.jpg
これは辛い、4袋もあるから、、また、使わないと、
肉、ネギ、豆腐、片栗粉は用意します。簡単ですが、、
夫は美味しいと喜んでいますが、辛くて、、それほど食べれない。
ビールも飲んだけど、舌も口唇もヒリヒリ、
食後にあんこの草餅まで食べてしまいました。それで、やっとひりひりが収まりました。

辛い四川風お好きな方にはお勧めです。4回分も入ってます。

d0193569_10314788.jpg
豊洲市場、どうなるの?なんだか都民は何か騙されているのでは、、、?
どれも、信じられないです。

d0193569_10330130.jpg

バタフライ・エフェクト Kindle版


続きです。

自己愛人格障害の男と結婚してしまった女性の娘。

完璧主義が高じて、心理カウンセラーに、、

父親のことを心理カウンセラーに


「話し合いの余地なんてありませんでしたから、父が正しくて、私が間違っていた。それだけです」

「お父さんは君を悲しませたとわかっても、謝らなかった?」とカウンセラー

「父が謝る?」その質問自体が驚きだ。

「ごめん、という言葉は、父の辞書にはありません。謝るということは父にとって、自分の存在そのものが初めから間違っていた、とみとめるようなものなんです」


ふと、迷う。言葉はもう口から出かかっているのに、何かが邪魔をする。心の中で思うだけなら簡単だ。

何度もそうしてきたし、友達にさんざん愚痴っていた時期もある。

それでもやっぱり、私の父は自分勝手なろくでもない人間だ、とはっきり言ってしまうのは、

どうやらもっと難しいようだ。事実なのに。

自分勝手なろくでもない人間。

自分の望みを、常に、何よりも優先する。

「父は自分のことしか考えてない人ですから、人が何か話をすると、1秒後にはもう、父は自分のことに話をすり替えます。昔からそうだから、もううんざり」


自己愛人格障害の人の特徴です。

次回、娘から見た、お母さん。

こういう人の妻をやっている人、、興味あったので、、、不思議な存在に思えて。

ちょっとわかりかけました。


d0193569_10322692.jpg

レインボーブリッジ 、、ドライブ、隙間から写真、、


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



by aamori | 2017-08-19 11:08 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by feb at 2017-08-19 14:01 x
陳麻婆豆腐 辛いけどおいしいですよね。
名古屋にもお店がありまして、先日食べに行きました。
私は、回鍋肉ランチとミニ麻婆豆腐にしました。
ごはんがないと食べれないので、お代わりまでしました。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-19 14:45
辛い辛いといいながら 夫婦で食べるところが
幸せです。^^ 食後の草餅、、、ははは~~ 私もやっちゃいます。でも 食後すぐ食べたほうが 身につかないんですって!
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 18:37
あっ、陳さんの麻婆豆腐だ~!
レトルトはそんなに辛いのですね。
横浜に陳さんのお店があるので、そこで一度食べましたが
それほど辛くなかったような気が・・・???
食後の草もち、私も食べたいです☆
Commented by remon at 2017-08-19 20:22 x
辛い陳さんの麻婆豆腐
私も大好きです。
食後のコーヒーならぬ 食後の草餅!
笑ってしまいました。

昨夜は 新米の炊きたてご飯を
頂きました。
やっぱり 新米は美味しい!
Commented by showsun1203 at 2017-08-19 21:11
辛いのは大好きでしたが~最近は弱くなりました
Potiをさせていただきました。
Commented by aamori at 2017-08-20 06:58
febさん、回鍋肉ランチを食べたい、、
辛いから、ご飯のお代わり、、、笑った。
ミニ麻婆豆腐をつけたんだ、
たっぷりランチですね。
Commented by aamori at 2017-08-20 07:01
pikorin77jp さん、確かに夫がいないと、このマーボー豆腐は作らない。一人だと、しょうゆと豆板醤あたりで、適当に。
夫は、汗かきかき食べてました。
あの草餅は、身につかなかったかなぁ、、よかった。
Commented by aamori at 2017-08-20 07:05
liebekatzen さん、お店、ここらでは赤坂のに行ったけど、
怖くって、私はマーボー豆腐は頼みませんでした。
以前、北京で四川飯店、、、
マーボー豆腐、辛くて辛くて、豆腐2つがやっとでした。
あれと比べたら、、、まだ何とか。
草餅、美味しく感じましたよ。ひりひりの救い。
Commented by aamori at 2017-08-20 07:08
remon さん、新米ですか、、、
うちは、和歌山にいたころ、知り合いのコメ農家からお米を、買っていて、玄米。
今でも、玄米をそのたびに精米して食べています。
5割から白米まで、、いろいろに精米。
どうなんだろ、、、これっておいしいのかなぁ?
Commented by aamori at 2017-08-20 07:09
showsun1203 さんとは逆で、
昔はもっと辛いのは弱かったです。
付き合わされて、訓練されました。
Commented by o-rudohime at 2017-08-21 17:21
辛いもの大好き ただ山椒の舌がしびれる辛さは苦手・・でも食べてみたいですね。
食後のデザートは別腹と言われるから身に付かないのでしょうかね。
Commented by aamori at 2017-08-22 08:58
o-rudohime さん、山椒は別の袋にあったので、量を減らせば、あんなにはしびれなかったと思います。
別バラ、、でも食べたカロリーはカロリーでしょうね。
でも、あのしびれなおしには必要でした。
<< 永遠の海 猫の目 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
liebekatzenさ..
by aamori at 08:31
remonさん, 今..
by aamori at 08:29
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧