人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

シバの女王
at 2024-03-28 14:03
幻想交響曲
at 2024-03-27 09:52
マウリツィオ・ポリーニ
at 2024-03-25 08:48
恋は水色
at 2024-03-22 16:54
「渚のアデリーヌ」
at 2024-03-21 09:40

最新のコメント

> ugo1060さん ..
by aamori at 07:39
ポールモーリア そっくり..
by ugo1060 at 00:51
> itotohari5..
by aamori at 18:08
こんにちは。 私の実兄が..
by itotohari531 at 17:09
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:28
恋は水色と聞いただけで頭..
by HiroPhoto1690 at 20:42
> ナオミさん うわあ..
by aamori at 13:24
19日赤倉観光ホテルに宿..
by ナオミ at 11:29
> HiroPhoto1..
by aamori at 17:34
こんにちは。 もう木蓮..
by HiroPhoto1690 at 16:25
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:15
こんにちは^^ 東京消..
by HiroPhoto1690 at 15:25
> hawk-eagle..
by aamori at 15:20
駒鳥をお願いします
by hawk-eagle2018 at 09:45
> HiroPhoto1..
by aamori at 07:58

タグ

(1600)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物


植物
日常のこと
生き物
音楽
美術展
ペット
映画
health
テレビドラマ
スポーツ
未分類

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

ベトナム料理

またまた、食べることの話に、これも少し前のこと、
今は、旅の前で、冷蔵庫の食材をなるべく使う、残り物で何か作って食べています。
ベトナム料理_d0193569_09441224.jpg
ドラゴンフルーツとエビのサラダ、ドレッシングがおいしかったと思います。
ベトナム料理_d0193569_09444145.jpg
蒸し春巻き、
ベトナム料理_d0193569_09445795.jpg
レモングラスと鶏肉のごはん(正式な名前は忘れました)
夫が尿酸値が高い、鶏肉を避けてうちでは料理、私は鶏肉に餓えています。そのせいなのかすごくおいしかった。

ベトナム料理_d0193569_09452156.jpg
トマトの酸味がおいしかったとのこと、夫はこれを、、

ベトナム料理は、辛いものが少なくて、食べやすい。
と隣の席のお姉さん2人が言ってました。それにヘルシーだと繰り返してました。
舞台を見るのがお好きなようで、舞台のお芝居の話をしていました。
残念ながら、私は、舞台はみないけれど「ハイカラさんが通る」の舞台の話、
主人公が少尉のようで、、えっ?主人公は紅緒さんじゃなければ、、だめよ。と思う。
この漫画、好きで本も持っていました。盗み聞きです。

ベトナム料理_d0193569_08434760.jpg
今度の本はこれです。
スカパーで海外ドラマをよく見ているのですが、途中のCMは少ないのですが、終わって次の番組との間のCM,
長いんです。健康食品、美容、サプリだなんだバッカリ、絶対怪しいと思っているし、うるさいので音を消したり、

第6章  栄養評論家の作り話
その1、ありもしないデーターを持ってくる。
「先週アメリカで発表されたばかりの研究によると、ザクロやザクロジュースに老化やしわを防ぐ効果があるとわかりました」ヴァン・ストレイトンが言った。
BBCのニュース番組でそう言われれば視聴者が真に受けるのも無理はない。
ところが医学文献のデータベースで検索してもそんな論文は見当たらない。
ザクロ業界が配布したパンフレットか何かあるのかもしれないが。
ヴァン・ストレイトンは続ける。
「アメリカの形成外科医のグループが、女性の患者に術前と術後、ザクロを食べさせてザクロジュースを飲ませました。すると通常の半分の期間で回復し、合併症も半分で済み、しかもしわがいっさい目立たなかったのです」
これまたずいぶん具体的なことを言ったものだが、やはりこの研究論文は見つからない。
では全部嘘なのかというと、そうではない。彼らには大学で研究したことのある人がほとんどいないので、嘘つき呼ばわりされるほどの悪意もなければ知力もないと思う。

「知力もないと思う。」この言い方が著者の面白いところ。。イギリス人のユーモア、
一般人は、騙されてしまいますよね、、幸い日本ではあんまりザクロは、売られていないから、、、
ザクロのプチプチの入ったサラダは好きですが、、、
しわがなくなるはずなんてないですよ。
ベトナム料理_d0193569_09455629.jpg

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



by aamori | 2017-08-30 10:16 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2017-08-30 10:40
ベトナムは好きな国です 食べ物は口に合うから長期滞在したいと思ったことがあります。
今ではもも太郎がいるので2週間の旅行がやっとですが。
ザクロ酢なんてのも流行った事がありますね。
楊貴妃もプレオパトラも好んで食べたと言われる事から美肌になるとのいわれがあるのでしょうか。
マンテヴィラの花をガゼボに這わせたことがあります。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-30 17:45
ベトナム料理おいしいですよね。ヘルシーで野菜もたくさん取れますし(=^・^=)。
ザクロ酢毎日飲んでます!
そうかー、根拠のないあれだったのかぁ・・・。
でもきっと食べ物なんてみんなそうですよね、体に良い悪いじゃなく、バランスよく摂取するのが結局一番なんでしょう。
Commented by liebekatzen at 2017-08-30 18:28
へへ、何を隠そう私たちの新婚旅行はベトナムでした~♪
だから、ベトナムは大好きな国です。
スイスにはベトナムレストランは皆無に等しいので
とても羨ましいです☆
スイス人もよくザクロをサラダで食べますが、しわのない人なんて
見たことありませんよ~~(笑)
Commented by ふぇぶ at 2017-08-31 07:37 x
ベトナム料理好き♥
でも、ココナツがあまり好きではないです。
通販番組てまザクロが紹介されてました。
とても美しいザクロ。もちろんお値段も高かった。数も多いこともあります。
1ケースなので。
テレビで鑑賞するだけに、とどめました。
私の好きなホームラウンドまた始まりました。
Commented by aamori at 2017-08-31 08:33
o-rudohime さん、ベトナムはハノイ周辺しか行っていないので、南の方にも行きたいと思います。
バイクが多くて、道を渡るのが怖かったです。
もも太郎君、お留守番、うちも、旅行はお留守番させて、ちょっとかわいそうに思うのですが、、、
クレオパトラ、ザクロが似合いますね、なんとなく。
ザクロと一緒の絵を見たのかな?蛇とザクロ。
マンテヴィラの花をガゼボに、、、うわぁ、素敵。
ガゼボがお庭に、、う~~素敵。
Commented by aamori at 2017-08-31 08:50
nekoyama1002 さん、そう野菜がいっぱい、
わざわざサラダを頼まなくても、野菜がいっぱいついてきました。
そうです、本は、バランスよく摂取するのが結局一番と結論していましたよ。野菜果物は、大事なようで。
ザクロ酢、ネットで見たら、「妊活に」なんて宣伝が最初に見つかりました。。知りませんでした。
Commented by aamori at 2017-08-31 08:54
liebekatzen さん、ベトナムに新婚旅行、
日本人からも、スイス人からも、異文化の別世界で、
ナイスチョイスですね。
{スイス人もよくザクロをサラダで食べますが、しわのない人なんて見たことありませんよ~~}爆笑。
初めてベトナム料理食べたのは、アトランタで、
ベトナム戦争時に、多くのベトナム人が来たんだなとおもいました。日本では、わりに最近?
Commented by aamori at 2017-08-31 09:01
ふぇぶさんは、何でも食べるというイメージですよ。
私、ココナツミルク大好きで、アイスクリームが特に好き。
ザクロね、お絵かき教室に行き始めたころ、ザクロの静物画を描いた覚えが、、あの絵はどこだろうか?
眺めるだけでなくて、プチプチを食べたいな。
ふぇぶさん、ホームランドのこと?
私は、最近見ているのはリゾーリアンドアイルズ
ちょうど、夕食や夕食準備の時間で、
しっかりは見れていなくって。
名前
URL
削除用パスワード