花市

d0193569_12203551.jpg
このような形の跳ね橋はたくさんかかっています。
自転車もたくさん。
アムステルダムの町のイメージに。
d0193569_12215853.jpg
運河沿い花市の入り口
d0193569_12225360.jpg
運河沿い、右側に浮いているのが、みんな花市の店、
いかにたくさんか、わかりますか?
d0193569_12250145.jpg
このお店、天井からぶら下がったドライフラワー
d0193569_12255898.jpg
おなじみ、チューリップの球根
d0193569_12263763.jpg
今の時期、これは全部チューリップの造花、触ってみないとわからないような
d0193569_12271999.jpg
たぶん、造花です
d0193569_12281375.jpg
これも造花、シャクヤクなど、の根の部分が売られていました。
d0193569_12301215.jpg
ここは、本物です。
d0193569_12290420.jpg
本物、今の季節の鉢植えです。

花は、街のあちこちに飾られ、
小さなカフェの一つ一つのテーブルの上の花瓶にも、、本物の花が飾られていて、
花と暮らすのが安くできそうで、、、
うらやましい、、

別の日用品市でも、花屋さんが、、、後ほど、アップしようと思います。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-06 12:46 | | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2017-09-06 13:13
今の季節ではチューリップは少ないかもですね。
跳ね橋を見ると如何にもアムステルダムって景色ですね。
お留守番の子達も良い子をしているようで安心でしょう。
帰れば大歓迎してくれますよ。
Commented by remon at 2017-09-06 15:30 x
花 花 花のオランダ!
花市 見てるだけでも楽しいですね。

あのチュウリップの球根の袋
欲しいな!
Commented by liebekatzen at 2017-09-06 17:57
私もこの辺りお散歩しましたよ~♪
とても懐かしく思い出しました。
実は我が家のチューリップ…アムステルダムで買った球根から育てたものです。
ぜひお土産にどうぞ☆
Commented by aamori at 2017-09-06 21:25
o-rudohimeさん、跳ね橋は、楽しいです。
チューリップの季節だと、有名な公園を始めとして、あちこちチューリップで賑わうのでしょうね‼
帰宅すると、甘えてくれて、かわいいなと思います。
そう思うと、帰りたくなります。
Commented by aamori at 2017-09-06 21:33
remonさん、園芸好きにはたまらない通りだと思います。
以前、アムステルダム経由を使って、
何回か空港で球根を買いました。
今は、園芸のできるところがないのでざんねん。
一度、良くない球根に当たったことがあります。
立派なアママリスの球なら何てちょっと考えました。

Commented by aamori at 2017-09-06 21:40
liebekatzenさん、アムステルダムのチューリップ、
球根たくさん買えますものね。楽しいです。
現在のマンションはベランダにはものもおけない
(禁止されている)
うちでなんとかなるのはアママリスひとつかな?
大きな植木鉢に、球根植えたらいいですね‼
ピザ釜のあるテラスには似合いますね。
Commented by showsun1203 at 2017-09-06 21:40
こんばんわ~
えっええ造花ですか??

Potiをさせていただきました♪~
Commented by aamori at 2017-09-06 21:58
showsun1203さん、造花がたくさん。
触ってみてやっとわかるような、
本物そっくりな造花が並んでました。
ビニールだったり、シルクだったり。
<< 風車を見ないとね。 この猫は? >>