風車を見ないとね。

アムステルダム近郊のカントリーサイドの、一日ツアーです。
d0193569_14325699.jpg
羊が、、、
d0193569_14322702.jpg
ガイドさん、かっこよいおばさんでした。
数か所の小さな村に、まずたぶん一番有名なザーンセ・スカンス
d0193569_14332475.jpg
風車の働きとかの説明を、、英語だったので全部理解したかは疑問。
海より低い土地に国を作るって、大変です。
スキポール空港は、海よりだいぶ低いと。
d0193569_14365110.jpg
観光地、村はなんだかテーマパークのようにも、、、見えてしまいました。
d0193569_14343325.jpg
家の壁は、緑と白。鶏、、のどかな感じで。
d0193569_14372791.jpg
オランダ美術に出てきそうな風景。
d0193569_14352709.jpg
童話に出てきそうでかわいいです。
d0193569_14360738.jpg
ここで。ピクニックしたくなるような、、


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-07 14:50 | | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2017-09-07 16:11
ザ・オランダって光景ですね。
この様なツアーは個人旅行ならではでしょう。
ATSUKOさん 絵を描く画題が出来ましたね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 16:27
ツアーで風車を見に行かれたのですね~♪
お天気に恵まれて、最高ですね!
日本に帰られたら、きっとステキなオランダの風景を
描かれるのでしょうね。
Commented by showsun1203 at 2017-09-07 21:07
こんばんわ~季節は秋♪~♪~♪~
秋葉美味~アムスの美味をきたしていますン♪~♪~♪~
Potiをさせていただきました♪~
Commented by aamori at 2017-09-07 21:18
o-rudohimeさん、
ホント、絵で見ていたようなオランダでした。
ホルスタインが、たくさんいて、チーズが美味しいわけだと納得。
平らな国で空が広い。絵は書きやすいかなあ🎵
Commented by aamori at 2017-09-07 21:23
liebekatzenさん、お天気ものすごくよくて、
それって珍しいことのようです。
スイスとちがって平ら。最高峰が300m代の高さだとか。
どこにいっても、自転車だらけ。
Commented by aamori at 2017-09-07 21:26
showsun1203さん、アムステルダムは良い子の町でないところが魅力でしょうか?怪しさが。犬はたくさんいます。
トラムにものって来ます。紐だけで。日本では見られない。
<< マルケン 花市 >>