ボートハウス

昨日の朝、成田に着きました。
昨日は、ネコの、猛烈な甘え、犬は落ち着きなく、、、
今朝になって、通常に、彼らは落ち着いています。

旅、、、いろいろあるけれど、その土地での人々の生活ののぞき見が好きです。
結構な大自然の中でも、生活している人はいて、、、

アムステルダムの場合は、これ、、運河に浮かぶ船(?)で生活している人々、、、
土地が足りなかった、、、税金は?(説明していたけど、よく聞こえなかった)
合法的にやっているものには、電気も上下水も備わっていて、快適な生活ができるようです。

d0193569_09222268.jpg
それなりに広そうです。
d0193569_09223180.jpg
d0193569_09224997.jpg
船を別に持っています。
d0193569_09224028.jpg
家自体が船?で移動できそうなタイプも、
d0193569_09225792.jpg
モダンな感じの家
d0193569_09230683.jpg
電線が、
d0193569_09231509.jpg
シンプルなタイプ、
d0193569_09232443.jpg

浮かぶ家の入口、、住所表示もされ、普通の家のように植木で、、
d0193569_09234445.jpg

運河を眺めつつ、のんびりすごす。
d0193569_09233647.jpg

大きな船形タイプも、

超豪華、な屋敷というわけにはいかないですが、
シンプルで、楽な快適な生活ができそうで、、
ちょっと暮らしてみたくなりました。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-10 09:40 | | Comments(10)
Commented by feb at 2017-09-10 10:29 x
おかえりなさい。お疲れ様でした。
船の家かわいらしいですね。
やはり・・・揺れるのかな?
9月になって、風が涼しくなりました。秋になったんですね。
日傘が壊れました。 来年新しいの買います。
Commented by o-rudohime at 2017-09-10 10:49
運河が多い国ならではの光景でしょうね。
河クルーズをした時 運河側から家の中が見えましたが陸の古い家より住みやすそうでした。
これでも1億するボートハウスがあるそうです。
ルッカちゃんのはしゃぎようが目に浮かびます。
静かにお迎えしてくれるバグちゃんの姿も。
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 14:54
お帰りなさい!
ルッカちゃんとバクちゃんのはしゃぎようが目に浮かびます(笑)

これって、なかなかいいアイデアですよね〜♪
一泊でいいので、宿泊体験してみたいな!
Commented by remon at 2017-09-10 16:00 x
お帰りなさい。

運河のボートハウス!
日本では見られない風景ですね。
ちょっと楽しそう!
Commented by aamori at 2017-09-11 09:18
febさん、船の家、揺れると思うけどねぇ、、、でも運河は静かでした。
日傘って、去年かったのに、今年は使わなかった。もったいないね。
うちのほうは、ビル風と、海に近くて、風が強い、
やっぱり荷物、帽子をかぶってました。(帽子も飛びそう)
帽子は暑いけど、帽子は似合うと信じています。
Commented by aamori at 2017-09-11 09:23
o-rudohimeさん、確かに古い家より住みやすそうだわ。
船の家も、おしゃれにしているし、、、植物で飾っていて、
帰宅すると、普段そっけないのに、猫ってこんな私たちが好きなんだと、、
犬は、高齢になってきていて、心配ですが、、
元気で、相変わらずの食いしん坊で、、ほっとしました。
Commented by aamori at 2017-09-11 09:26
liebekatzenさん、ルッカの熱烈な歓迎は、、、すごかったです。
確かに、宿泊体験、コンドミニアムみたいに、1船借りて、、
楽しそうなアイディアですね。
時々船の中がのぞけると、モダンなキッチンが見えて、、、いい感じ。
Commented by aamori at 2017-09-11 09:29
remonさん、日本は台風が来るから、ボートハウスは難しいね。
ボートハウス、たくさんあって、どれがいいかななどと考えて、
(考えても、無駄)
楽しかったです。
Commented at 2017-09-14 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2017-09-15 06:25
鍵コメさん、懐かしい風景ですか。
猫のミュージアムはちゃんとまだありますよ。
行こうと思ったけど、行きそびれました。
どの町にも、やり残した宿題があります。。
<< ちょっとびっくり市場。 フォーレンダム >>