絵を描きながら

Broek in Waterland(高級住宅地)

アムステルダム郊外カントリーサイド1日ツアー、最後に訪れた村です。
d0193569_08222649.jpg
d0193569_08221739.jpg
村は先ず教会ができてからできて、、、セントニコラス、たぶん
もう疲れていて、記憶があやふやに、、、
アムステルダムから近くて、土地の値段が高い、、数字を言われたけど、、
日本語でも数字に弱いのに英語でユーロで、、、ちょっとダメ、
ナポレオンもここに来たことがあるとか、、、

素敵な村で、住みたいと思いました。
d0193569_08224644.jpg
家はパステルカラーが多くて、アジサイがたくさん。
d0193569_08225641.jpg
d0193569_08230488.jpg
なんたってこの池が素敵
d0193569_08245967.jpg
庭にtea house 、金持ちなんだろうな
d0193569_08234261.jpg
d0193569_08254149.jpg
d0193569_08233306.jpg
女の子が泳いで遊んでいて、、寒くない?
猫発見、
d0193569_08240254.jpg
d0193569_08232238.jpg
猫の写真を頑張っていたら、トルコから来たおばさまが声をかけてくれました。
「うちには猫が5匹、犬1匹いるのよ。ほとんど動物園なの」
猫好きなんだと思うと親しみがわきます。

冬、池が凍って、スケート、、絵になるような風景だろうなぁと空想。
ここを最後にアムステルダムに、夕方5時に到着でした。

オランダってプロテスタントの国だと思っていましたが、
こういう村々で、近くても、ある村はカソリック、ある村はプロテスタント、、
宗教が異なるとか、、
どこがカトリックかはもう、覚えていませんが、、そうなんだ、いろいろだ、、なんて思いました。
そう、単純ではないようです。

デタラメ健康科学---代替療法・製薬産業・メディアのウソ

2011/5/19

以前の本の続きです。
第7章 サプリメントが社会問題を解決する?
わけないでしょ!と思うけど、消費者は踊らされていると思います。

「魚油のサプリメントでうちの子の頭がよくなるの?」
魚油に含まれるオメガ3脂肪酸(DHAやEPAなど)のサプリメントが注目され、
子供の成績や知能指数や、行動や注意力を改善させるとさかんに宣伝されている。

実験とかやられていたようですが方法も分析も怪しいようです。
そもそも、子供は時間がたてば成長して前よりは賢くなるものですから。

和歌山にいたころ、スーパーの魚売り場では
「魚魚魚、魚を食べれば、頭がよくなる」と歌が流れていて、
天邪鬼の私は「うるさい」と思ったものですが、、今は??
少なくとも、東京のイオンで今は流れていません。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-15 09:00 | | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-15 09:59
池が見えて 庭にティーハウス、、、いいな~~~ 
お部屋から 海や川や湖 池、、、水が見えるというのは 心落ち着きますよね。 紫陽花もとっても綺麗に
色を並べてありますね、、、
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-15 11:54
お庭にティーハウス???
なんという贅沢。アフタヌーンティーにおよばれしたい。
紫陽花は日本の花のイメージだったので、海外で咲いてるのを見るとなんだか不思議です。
猫がきっかけでトルコの方とお話に。猫がつないでくれたご縁ですね(=^・^=)
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 21:01
同じヨーロッパでも風景が違いますね~♪
オランダは世界一のフラワーマーケットなので
みなさんお庭にたくさんお花を植えられているのでしょうね。
ネコちゃんを見つけると、ハイテンション!(笑)
Commented at 2017-09-15 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2017-09-16 06:56
pikorin77jpさん,
ものすごい邸宅というわけではないですが、、、高級、土地が高い、わかるような。
素敵ですよね、、池で、いろいろ遊べそうです。
もう、秋めいているのにアジサイが、、
Commented by aamori at 2017-09-16 07:01
nekoyama1002さん、お庭にティーハウスは、ここの中でも贅沢。
でも、日本の茶室とかがイメージにあったとか、、、
アジサイがいっぱい。枯れたのも、ドライフラワーのようになっていて、それなりに味わいが。
猫、きっとトルコの方も,お家で待っている5匹の猫が気になったのでしょうね。
そういえば、トルコの町も猫いっぱい見ますね。
Commented by aamori at 2017-09-16 07:04
liebekatzenさん、スイスとは違いますか?
確かに、お花はどこでも、、、きれいに飾られてます。
スイスの窓辺はゼラニウムのイメージがありますけど、、、
猫発見、カメラカメラ、、、でも、逃げられてやっとこの程度。
くすっと笑って、トルコのおばさまが話しかけてきました。
Commented by aamori at 2017-09-16 07:05
鍵コメさん、指が、、、、辛そうで、、、
そんな中でPありがとうございます。
<< 帆船 ウナギ捕りの漁村 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧