絵を描きながら

夜警

d0193569_07151489.jpg

d0193569_07150662.jpg

アムステルダム、レンブラント広場、

人がいっぱいいる?いいえ、夜警に出てくる人々の像。

d0193569_07152308.jpg

国立ミュージアムで、人々の前にやっと出て、急いで撮った写真。

はい、レンブラントの夜警


d0193569_07153377.jpg

夜のレンブラント広場

d0193569_07155020.jpg

d0193569_07154233.jpg

面白いです。上にレンブラントさんがいて、


デタラメ健康科学---代替療法・製薬産業・メディアのウソ

2011/5/19

前々回のブログ、

「魚油で子供の頭がよくなる?」の続きです。

どうやら、発達障害の子供などに魚油を与えているらしい。


冷静に考えてみれば魚油に効果があるにしても、たかが知れているのがわかるだろう。

わたしたちみんながベジタリアンではない。

アラスカからシナイ半島まで魚を食べる地域もあれば食べない地域もある。

けれどどんな場所でも人間は多彩な能力を発揮してきた。

なんでも薬やサプリメントで解決しようとすることの弊害

薬やサプリメントを売るには、

何故それが必要かという大きな理由付けの枠組みを売ることが肝心だ。

最も賢い宣伝方法は解決策と問題を一緒に売ることなのである。

製薬会社は消費者向けの宣伝や各方面への働きかけを通じて、

「うつ病はセロトニンが足りないせいで起きる」という仮説を強力に推し進めてきた。

それを裏付ける科学的根拠は年々乏しくなってきているというのに、

また、サプリメントの会社は栄養不足を改善すれば気分が明るくなると宣伝する。

魚油サプリメントの1件は「医療化」と呼ばれる現象の典型的な例だ。

本来なら医療など必要ない場面で、あるいは医療では役に立たない場面で、まるで病気を

治療するようにして問題に対処することを指す。

これまでは、医療化は、

無知で素直な大衆に医師が無理やり押し付けるものとしてとらえられてきた。

だが、実際は、薬で解決しようとするこうした単純な筋書きには

私たちの誰もが心惹かれるようなのである。

だんだん、怖い話になっていきますよ~~

あれ、文字の色大きさが勝手に変わって、思うようにいきません。



にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



by aamori | 2017-09-17 08:12 | | Comments(4)
Commented by remon at 2017-09-17 13:24 x
レンブラント広場の銅像
迫力あって 面白い!
夜見たら ちょっと怖そうですね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 18:41
ホント!面白い!!
レンブラント広場も絵画もどちらも迫力ありますね〜。
お話の続き…どんな風に怖くなるのかなぁ?
Commented by aamori at 2017-09-18 08:12
remonさん、面白いです。一人ひとりよくできています。
夜遅い時間まで、この広場にぎわっていて、像は怖くないです。
逆に、怪しいお店ドラッグのほうが怖い、、、怪しい地区?かもです。
Commented by aamori at 2017-09-18 08:15
liebekatzenさん、レンブラントさん人物が上手ですねぇ、、
迫力があって、動きがあって、面白いです。
お話、読んでくださりありがたいです。薬の話になると、恐ろしいです。
栄養やサプリならまだ、、、たかが知れています。
<< 異邦人 帆船 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧