絵を描きながら

異邦人

d0193569_08205704.jpg

アムステルダムのレストランで、なんとなく

「子供たちが、空に向かい、両手をあ~げて♬」

久保田早紀の異邦人、イントロの部分から初めて、歌も、頭の中に回り始めてしまいました。

カラオケで歌うと、イスタンブールの風景がバックに流れます。(最近カラオケには行っていません)

d0193569_08211181.jpg

ここで食べたのはグリーンピースのリゾット。味はいまいち。


d0193569_08213546.jpg

ランチで食べたもの。
ゴートチーズのサラダ
前日、隣の席の方が食べていたのがおいしそうで、
日本ではゴートチーズは高いことも考えて、
チーズの上に薄く切ったリンゴが乗っていて、リンゴとチーズの組み合わせが、おいしい。


デタラメ健康科学---代替療法・製薬産業・メディアのウソ

2011/5/19



「医療化」を極端におしすすめると「病気を売る」ことにつながる。
巨大製薬会社のやっていることです。
医学研究の楽なターゲットはもう獲り尽くされてしまったため、全く新しい医療化合物はみるみる減ってきている。

そこでどうしたか、
今ある病気に「新しい治療薬」を見つけることができないので、
すでにある治療薬で対処できる「新しい病気」を作りだした。
「社会不安障害」「夜食症候群」
これらは選択的セロトニン取り込み阻害薬(抗うつ剤として売り出した)の新しい用途
「女性性機能障害」これはバイアグラの新しい用途

本人にとっては大きな悩みだとしても、薬で解決しなければならないことだろうか。

はっきり言って、
知能、性欲の減退、人前での緊張、疲労感などを薬で解決する問題に仕立てることは、
人の弱みに付け込んだえげつない金儲け主義。
私たちが自分で解決しようとする力を奪うものといえる。

その通りだと思います。
選択的セロトニン取り込み阻害薬もバイアグラも、副作用もかなりあるようです。

実際に、緊張して発表会(踊り)であがるからと薬をもらう人、
あいさつのときも、緊張してあがるからと
薬をもらうPTA会長が、、、

えげつない金儲け主義の餌食になってしまいますよ。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-18 09:25 | | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-18 10:51
お写真はATSUKOさんですか?
いちも遠景からのは拝見していましたが 正面 はっきりわかるのは 私は初めてのような気がします。
お若いです! 女流作家さんのような雰囲気です。
Commented by feb at 2017-09-18 12:04 x
チーズのサラダ めっちゃおいしそう。
写真かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は連休は引きこもりでした。
Commented by liebekatzen at 2017-09-18 17:28
1枚目のお写真はもしかして・・・ATSUKOさんですか?
いつもと雰囲気が違いますね~。
知的な印象です☆
Commented by aamori at 2017-09-19 09:02
pikorin77jpさん、はい、私ですが、、、
若くはないし、女流作家でもないし、、、
早くお料理が来ないかなと、、、待っています。。
来ているかカーディガン、なんと、1ドル百円のアトランタ時代のセールで買ったもの、
(アメリカサイズで袖が長い)
もっといいのを着てればよかったなんて、、でもこれ旅に便利で。
Commented by aamori at 2017-09-19 09:05
febさん、これ大好き、めちゃ美味しかったよ。
作るのは、簡単だし、日本でも食べたい、、と思うけど、
あの大きさのゴートチーズ、高いんだよね。安くならないかなぁ。
{かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡}
うれしいよ~。ありがとう
Commented by aamori at 2017-09-19 09:06
liebekatzenさん、
あれ!!今までは知的でなかったんだ(笑)どうだったんだろうか?

<< 運河で水泳大会 夜警 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧