絵を描きながら

橋は飾りじゃぁない

マヘレの跳ね橋です。アムステルダムの観光スポットです。
d0193569_09405385.jpg
ゴッホのアルルの跳ね橋の絵があるから、どうも跳ね橋イコール絵になるなんですが、、、
d0193569_09410269.jpg
d0193569_09404305.jpg
そう、船が通るから開くためのもので、、
写真の色が違うのは、動画で撮ったものを改めて撮ったので、(PC画面から)

東京の勝鬨橋も、開かないかななんて、、開いたら、大渋滞ですか、、、
d0193569_09414255.jpg
橋の上でです。この日は寒かったです。

デタラメ健康科学---代替療法・製薬産業・メディアのウソ

2011/5/19


第9章 製薬業界のだましの手口
ここからが恐ろしいです。サプリメントや化粧品なんて被害がたかが知れています。
著者も話があちこちに飛んで、と書いていますが、、
まずここから

この章では代替療法ではなく正規の医療に目を向けていく。
だが読者にはまず「自分可愛さ」の気持ちを乗り越えてもらいたい。
本章で扱うのは、かかりつけ医が診察に十分時間を割いてくれないとか、
病院の院長の態度が悪かったとか、膝が痛い原因がどこに行ってもわからないといった点ではない。
祖父が誤診のために何か月もひどい目にあった挙句、苦しみながら死んでいったという話でもない。

製薬業界のやり口は、ややこしいかもしれない。(説明がわかりにくくなりがちです。)
幸いイギリスでは大衆に向けて処方薬を宣伝することはできない。
アメリカなら飼い犬向けの抗不安薬まで宣伝している。
そこで、製薬会社が医師に対してどんな策略を用いているかに目を向けたい。

政治的な心情がどうであれ、こと医療に関しては誰もが基本的に社会主義者だ。
医療関連の仕事に利益がかかわっていると考えると心穏やかではいられない。
だが、それは行き場のない感情である。
巨大製薬会社が悪だという点は私も同感だ。しかしどのように悪いか
(例えば、データを歪曲する。命綱の抗HIV薬を発展途上国に提供しないなど)
を理解していないと、怒りの矛先がまっとうな批判からそれて、子供じみた空想に向かってしまう。

巨大製薬会社らは利益追求するものだということがどうしても根本にあって、、
問題も、その辺から出てくると、、、
著者の怒りも、ほとんど対製薬会社のような気がします。
(デトックス、ホメオパシー、化粧品、サプリメントなど書いていますが。)
私も、、製薬会社に関しては、
被害がひどい、(処方は受動的にされるから、選びようがない)、、
どうしても許せない部分があります。闇の部分でもあるし。


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


by aamori | 2017-09-20 10:29 | | Comments(8)
Commented by liebekatzen at 2017-09-20 17:00
わっ、ホント!
この日はとても寒いのがATSUKOさんの表情から
よくわかりますね(笑)
Commented at 2017-09-20 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamori at 2017-09-21 07:45
liebekatzenさん 、この日は時々雨がぽつぽつと、
ちょっと前の日は、運河水泳大会で、
半そでの人も多かったのに。
Commented by aamori at 2017-09-21 07:47
鍵コメさん、副作用のないお薬はないと思いますが、
副作用の出方は人それぞれで、、、、
副作用って困ったもんですね。
Commented by sacromonster at 2017-09-22 09:42
東京の勝鬨橋は、
今も開くことがあるのですか?
開いたと聞いたことはないけれど
跳ね橋だとは、私の幼い頃から聞いていました。興味がありますね。
Commented by aamori at 2017-09-22 12:51
sacromonsterさん,ウィキペディアでしらべたところ、
日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)であるが、1980年に機械部への送電を取り止めており、可動部もロックされ、跳開することはない。
近年、再び跳開させようとの市民運動や都・一部都議の動きはあるものの、機械部等の復旧に莫大な費用(東京都の試算では約10億円)がかかることや多数の道路交通量があることから、実現の目途は立っていない。
だそうです。
Commented by sacromonster at 2017-09-23 10:12
ウィキペディアでお調べくださって有難うございます。
昭和一桁の、東京生まれですが
勝鬨橋が開いた話は聞いたことがありませんでした。
過去に何回かは開いたことがあるのでしょうね。此れは私が調べてみます。
有難うございました。
Commented by aamori at 2017-09-24 07:16
sacromonsterさん、私も東京生まれですが、
橋が開いたのは見たことないです。
小学校の時の社会科の教科書に、開く橋の写真が載っていたような記憶がありますが。
<< アムステルダム、国立ミュージア... 運河で水泳大会 >>



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
> remonさん 絵..
by aamori at 07:41
> liebekatze..
by aamori at 07:38
> showsun120..
by aamori at 07:36
> pikorin77j..
by aamori at 07:33
水の中の景色! 構図が..
by remon at 16:22
えっ、もうご自宅に戻られ..
by liebekatzen at 15:55
素敵な絵ですね好きな感覚..
by showsun1203 at 13:13
久々のルッカちゃんだ! ..
by pikorin77jp at 09:18
> o-rudohime..
by aamori at 07:19
見るからに前回の街並みと..
by o-rudohime at 16:58
> febさん ネット..
by aamori at 08:30
> remonさん こ..
by aamori at 08:21
サンディエゴの思い出は、..
by feb at 20:46
ほんと まさにスペイン!..
by remon at 17:18
> o-rudohime..
by aamori at 16:47
タグ
(504)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧