ホップオンホップオフその3

サンディエゴ、NAVY施設のあるコロナドという島、
前回ブログの、セレブご用達のホテル HOTEL DEL CORONADOのある島、(歴代大統領、ハリウッドスターご用達)
d0193569_06220204.jpg
d0193569_06221127.jpg
ビーチ、
d0193569_07090753.jpg
雰囲気はリゾート地、

d0193569_06225589.jpg
これはホテル?HOTEL DEL CORONADOは、すご~く高そうだけど、、、ここなら、、大丈夫?
なぜか、また来ることを考えたりして、、、
d0193569_06223927.jpg
海も見えて、素敵なおうち、、
(もっとあったのですが、バスからうまく撮影できず)
d0193569_06222611.jpg
入植当時の古い家らしい(?)?が多くてすみません、だって英語の聞き取りが???だから。

妄想というか、、こんな海辺の家に暮らすのもいいなぁ、
「トップガン」では、ボスも、恋人も、素敵な海辺の家に暮らしていたっけ。
などといろいろ思いながら、、この島は素敵です。
d0193569_06314765.jpg
トロリーは橋を渡って、また次の観光スポットへ、、まだ続きます。

「正義」と「憎しみ」の構造―オサマ・ビンラディンは十六歳の少年だった!? 加藤 諦三著
軍艦をいっぱい見たせいかな?などと思ってこの本で、
テロリストは何を考えているのか??
世界情勢、政治とかからでなく、心理面から書かれた本です。

また第5章へ、2価値判断しかできない人のパーソナリティ

選挙です、、いろいろ人々の言うことを聴いていると、2価値判断です。
政治家だけでなく目立つのがテレビのコメンテイター、、、
ということで、、このことを取り上げたいです。

2価値判断に熱中する人は、一般に偏見がかっている人、あるいは情緒的に未熟な人である。
彼らはあいまいさに耐えられない。
同一人格の中に「善と悪」とが耐えられるのは、人格の成熟の印である。
「善」を「悪」から厳格に分かつことは精神における早期の相争う衝動の不完全な解決の印である。
そしてこれらの争いが人格の中で解決されないときは、これらの相反する相いれない要素を周囲に投影する傾向がある。
周囲は「善と悪」との緊密な混合にならないで、
「完全なるもの」と「邪悪なもの」とに分割された世界になる。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、平たく言えば、完ぺき主義は未熟。単純思考はいけません。

あらゆるかたちの人種的憎悪や異教徒への憎悪などは、
迫害すべき像を自分の中から外国や異教徒や多民族へ投影するところから起こる。

あの国のトップも未熟なんですけど、、それで済まないです。

このことって、トップに限らず、、あちこちにに2価値判断で決めつける方はいっぱいいて、攻撃的で、、、
テロリスト予備軍??
だって、あのナチスに、賢いドイツ国民は,、、傾倒していったわけですから、、、

d0193569_07542141.jpg
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





by aamori | 2017-10-16 06:58 | | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2017-10-16 07:13
前回に続き写真を拝見していると行きたくなりますね。
ミーハーな者で著名人が宿泊したホテル 映画やドラマの撮影場所と聞くと見たくなります。

Commented by liebekatzen at 2017-10-16 09:39
ATSUKOさんはスターや芸能人がお好き?(笑)
Commented by aamori at 2017-10-16 12:03
> o-rudohimeさん
あのホテルを見たときに、 o-rudohimeさんのことが頭に浮かびましたよ。
お泊りするのが似合いそうだと、、(お会いしたことないのにね)
Commented by aamori at 2017-10-16 12:06
> liebekatzenさん
彼ら、好きな方もいれば、嫌いな方も、、、
好きというか興味ありです。のぞき趣味です。有名であることはオーラあり。
よく言えば、彼らの人生から人生勉強。
Commented by remon at 2017-10-16 15:39 x
素敵な島!
そして セレブなリゾート地ですね。

ぜひ お泊りしてみて下さい。
Commented by feb at 2017-10-16 18:28 x
誰でもはいれるロビーやお店などは入りましたよ。
ワンピースにサンダルの、安ぽっい服装でも
日本人だから不審者扱いはされてないので大丈夫でした。
お土産屋さんかな?アーケードみたいに、たくさん並んでました。
Commented by showsun1203 at 2017-10-16 23:26
TOKYOsamuidesuneonpu
こんばんわ~

秋深しですね♪~♪~♪~

こちらは10℃以下で秋が深まっています♪~
Potiをさせていただきました♪~
Commented by aamori at 2017-10-17 08:24
> remonさん
ハリウッドに近いからかしらね。セレブリゾート。
remonさんに、似合いそうですよ。
Commented by aamori at 2017-10-17 08:29
> febさん
入ったんだね、不審者扱い??(笑)
お買い物したのかな?
そういえば、サンディエゴの泊まったホテルのお店も、
ハリウッドぽいというかセレブっぽいよいうか、、
そんなファッションのお土産屋さんがありました。買ってないです。
普通、アメリカって短パン、タンクトップで済むところがいいです。
Commented by aamori at 2017-10-17 08:30
> showsun1203さん
秋ですね、ブログの写真、きれいです。秋、、
東京も寒くなって、掛布団を変えました。
<< ホップオンホップオフその4 ホップオンホップオフその2 >>