絵を描きながら

カテゴリ:本( 91 )

バン

d0193569_11444571.jpg

d0193569_1145967.jpg

隅田川、この子たちはカモでなくてたぶんバンです。
くちばしが鴨よりとがっています。
d0193569_1147847.jpg



アメリカ大統領選挙、、まだですねぇ、、接戦!! フロリダがトランプ??オハイオも。
日本でこんなに、接戦はあったかしら、投票が終わったと同時の当選確実ばっかりで、、、
それにしても、都市部と田舎でこんなに違うって、アメリカ、、、恐るべし、、、
日本でも、感覚としては、、、違いが、、、???あるのでしょう。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


まだまだ、、、続き

なぜ人は身近なサイコパスに気づかないのか


サイコパスは、相手に自分の正体がばれそうになった時、とりわけ空涙を使う。
誰かに追いつめられると、彼らは突然哀れっぽく変身して空涙を流すので、
道義心を持つ人はそれ以上追及できなくなってしまう。

ありそうな話、、

あるいは逆の出方。
追い詰められたサイコパスは逆恨みをして怒りだし、相手を脅して遠ざけようとする。

けっこう恐ろしい。

生まれついての役者である彼らは、社会的、職業的役割をフルに利用する。
役割は複雑な社会に秩序を与えるものであり、極めて重要。

人は異常な行動を目にしても、肩書きがプラスの意味を持っていれば、余り詮索しない。

会社組織、宗教組織、教育組織の中で役割と肩書きを持つ人物、
国家の指導者や親にも言える。

人は教会の司祭や市の行政官、高校の校長のような人にはさほど疑いを持たない。

相手のやさしさや、想像力や、鋭い洞察力を感じたとき、
人は、相手の実際の行動から目をそらす傾向がある。
例えば「私は動物が好き。」という相手をいい人と思いがち。

芸術家や教養人を感じさせる相手には点が甘くなる。
一般的には、前向きな考え方だが、
ときにはまねのうまいサイコパスにドアを開くことになる。


肩書き、権威に人はよわい、それを利用するサイコパス。
イメージにも弱い。

 虐待の気配があっても、親があの人なんだからと目をふさいでしまう。
偉そうな人の言葉は信じてしまいます。

「いい人だ」と思っている方が楽ちんですものね。気分もよいし。

d0193569_12202952.jpg









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-09 12:21 | | Comments(2)

猫って

d0193569_9534338.jpg

猫っておかしい。
d0193569_9543954.jpg

ちょっと棚が空いたら、
d0193569_9552065.jpg

そのすきにしっかり入り込む。

笑えるところが、猫と暮らしていて、いいところ。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


まだまだ、、、続き

なぜ人は身近なサイコパスに気づかないのか


サイコパスは、善良なだましやすい人を見分けるだけでなくて。

性的な誘惑に弱い相手を恐ろしいほどよく見分ける。
性的誘惑もサイコパスがよく使う手だ。たいていの人にとって、
たとえ一時的でも、性的関係は感情的な結びつきを伴う。
良心を欠くサイコパスはそうした結びつきを利用する。
献身、経済的支援、情報、勝利感、あるいは正常を装うための一時的関係。



やはり文学や歴史によく登場する話。こう言う読みもの、テレビや映画のドラマ、
バカにできません。


組織に身を置くサイコパスは、その魅力に惑わされた一人か二人の存在のおかげで、
自分の正体を隠しおおせる。

上司をうまく使ったり、、、身分を保証させたり、、、
場合によっては自分のライバルを陥れる、、、

こわいですよ~~。

得意なのは空涙


  性的誘惑は手口の一つに過ぎない。人は彼らの演技力に惑わされる。
良心なしに人生を組み立てるには、欺瞞や幻想が必要。
知的なサイコパスは演技が巧みになる。プロの役者並みに。

自在な感情表現がサイコパスの第二の天性に。
相手の悩みや情熱に対する興味津々な態度、胸を叩いて訴える愛国心、正義感あふれる怒り、
謙虚に顔を赤らめる、悲しげなすすり泣き。


ここまで言うと、騙されるのも、仕方ないですねぇ。

だから、用心用心、疑い深さを皆様に勧めることになってしまいますが、、、

家庭や学校で教わってきた、自分の善人としての、感情、行動、、、
問い直してみるのも価値があります。信頼関係とは???

そして昔からある、物語、、(意外に神話がよくできている)
歴史のエピソードなど、、、馬鹿にせず検討してみると、、
サイコパスに、騙されないで済むかもしれません。

サイコパスかどうかは判定できませんが、
源頼朝も家康も秀吉も、見込んだ部下への言葉や態度は、、
「この人のために、」と思ってしまうような言葉がけをしたようです。
部下は、命かけてですから、、何とも。
頼朝はよく涙を流したとか、、、義経とあった時も、、

信長はサイコパスだってテレビで、、、言っていたから、、そうなんでしょうね。









にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-08 10:34 | | Comments(8)

聖橋から

d0193569_9301572.jpg

御茶ノ水駅、子供の時から割と、なじんでいると思える場所ですが、、、
工事しているせいもあって、こんなだったっけ??という感じ。
d0193569_932920.jpg

d0193569_9332531.jpg

学生街という言葉、すぐお茶の水が浮かんでしまいます。
昔より、川はきれいです。
「学生街の喫茶店」やさだまさしの歌はここらが舞台だと思っています。
「聖橋からレモンを投げた。」
レモンというおしゃれな画材屋さんが昔からあります、、、
「学生街の喫茶店」すぎやまこういちさんは東大だから、本郷あたりでしょうか??
でも、勝手にお茶の水で、、、

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


まだまだ、、、続き
次のテーマは

なぜ人は身近なサイコパスに気づかないのか


彼らのテクニックその1  魅力を武器にする

たいていの人は、情けないほど外見に左右される。
笑顔を心得、魅力があれば、相手を魅了できる。社会的な力として、魅力は侮れない。

犠牲者の言葉
「彼女をずっと前から知っているような気がした。」
「彼にはほかの人にないエネルギーが感じられたんです」

しなやかな動き、人を寄せ付けない雰囲気、強さに魅せられる。

サイコパスのカリスマ性をさらに有効にするのが、一般の人の危険を求めたがる傾向。
危険な人は魅力的だとよく言われるが、
サイコパスは、危険な状況や選択を好み、ほかの人たちをそれに巻き込んでいく。

普通の人も、時に小さなスリルを楽しむ。ジェットコースターやホラー映画、、

このスリルを楽しむ傾向が、リスクに手を出したがるサイコパスを、いっそう魅力的に見せる。
日常の枠を外れたことを言う人と知り合い、危険な計画に誘われるのは胸躍るものだ。

サイコパスの突飛さや刺激を求める傾向、それが魅力に。
彼らは、私たちに、自分の暮らしが退屈な規則に縛られて輝きを失っていると思わせる。
そして、もっと意味のある、胸躍る人生を送っている彼(彼女)に従うべきだと考えさせる。

サムソンとデリラ、怪僧ラスプーチンとロシア皇后アレクサンドラ、
太陽がいっぱい、、

歴史も物語も、危険を好む邪悪な人間の巧みな魅力と口先で、
人生を破壊された人々の話がいっぱい。


物語ができるということは、
現実の世界だってそんなサイコパスにあう可能性は多い、、、

惚れっぽいかたは、あぶない、、、と思うのですが、、、
臆病なほうが安全?私は、ジェットコースターも乗らない。ホラー映画も見ない。
サイコパス登場のミステリー映画や本が好きです。怖くても、、

人に頼りがちな人危ない、、、(依存的な人は危ない)とも思う。
この人についていこうなんて考えも、、、危ないと思うのです。

この本の最初の例は、超ハンサム、IQの高い、しかも資産家の息子
そんな男性サイコパスの例でした。
上昇志向が強い、ビジネスがうまい、、、結婚相手として、この男の偏差値は高いよね。

面白いと思ったのは、IQの割に成績はよくない、
そこそこの成績で、要領よく名門大学を卒業、、、、、、

努力は嫌いなようで、がり勉はしない、、、サイコパスはそうらしい。
がり勉もダサいとすれば、その要領の良さも魅力ですよね。

子供のころから、ちゃんと教師に好かれ、女の子にもてもて、、、
母親と妹は彼の性格を怪しんでいましたが。

ときどきいそうですねぇ、、、絶対にもてますよねぇ。

結婚相手は、金持ちのおとなしそうな娘、自分のいいなりになる女性をちゃんと選び、
よき父親も演じる。

でも、不正がばれ、会社の女性への不倫や暴行もばれ、、、、
そんなにうまくは行かなくなるのです。
でも、刑務所はちゃんと免れます。
本の話はほっとしたけど、、、そのまんまうまくいってしまうこともありそう、、

d0193569_10242364.jpg










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-04 10:47 | | Comments(6)

サンディエゴ

d0193569_9225396.jpg

これも、大分前の絵、探さないと出てこないけど10号ぐらいかな。
そのうち作品、整理しようと思うのですが、、、、
d0193569_9244477.jpg

そう、大分前に行ったサンディエゴ

今回、夫が仕事でいったサンディエゴ、同じ場所を写真で、
10月なのに夏だったと、室内は冷房が寒いって。
d0193569_9281253.jpg

d0193569_9284867.jpg

d0193569_9301828.jpg

あんまり変わっていないようで、

d0193569_9321455.jpg

d0193569_9324327.jpg

軍港があるので、男の子はどうしてもこういうものが好きだねぇ、、
興奮して、写真もいっぱい。
d0193569_9334198.jpg

野生のうさぎ、私はこっちのほうがイイ、

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)


好評により(?)まだ続けます。
心理学だと、胡散臭いと思う人もいるかもしれないので、科学的な話。

サイコパスの大脳皮質の機能について、人の言語処理能力に関する研究から。
刺激に対する脳内の反応レベルを測ると、
普通の人は中立的な言葉(机、いす、15、あとで、)よりも感情的な言葉(愛、憎しみ、快適、苦悩、幸せ)に強く反応する。

普通の人の脳は、中立的な言葉より、
感情的な体験にかかわる言葉に強く注意を傾け、記憶する。
「愛」は「見る」よりも強く認識され、頭の中により大きな誘発電位が発生する。

サイコパスの場合は、中立的な言葉も感情的な言葉も同じように反応。
「座る」「テーブル」も「泣く」「キス」も誘発電位の値が同じ。
感情的な言葉が、ほかの言葉以上に意味を持って深く心に刻まれることはなかった。


根本的に、脳の働き方が違うようです。きわめて淡泊なんですねぇ、、、
冷静でいられるはずです。

どうしてこうなるかはいまだ解明されていません。

次回も、もう少し科学的な実験から、、、

d0193569_1044212.jpg

サンディエゴ、西海岸、南、独特に明るいです。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-02 10:08 | | Comments(4)

神田明神

d0193569_8333618.jpg

d0193569_834791.jpg

神田明神、その名は知ってましたが、初めてですお目にかかったのは、、、
d0193569_982477.jpg

d0193569_991367.jpg

d0193569_9124629.jpg

七五三のシーズンですね。

神田明神で思いつくのは
銭形平次』(ぜにがたへいじ)は、1966年5月4日-1984年4月4日まで、フジテレビ系列で毎週水曜20時から放映された連続テレビ時代劇。野村胡堂の小説『銭形平次 捕物控』を、大川橋蔵の主演でテレビドラマ化したシリーズ。(ウィキペディア)


長く続いていましたね。
息子の世代は、銭形 警部 ルパン三世のほうが有名だろうね。銭形の名前は。

そうこれ、私自身は好きな番組でもなかったですが、母が好きで、、、
子供のころの私は、投げたお金はちゃんと後で拾うのかどうなのかが気になってました。

ここに行ったら、やっぱり頭の中を回るのがこの主題歌、舟木一夫さんが歌ってました。
歌詞はあやふやな記憶。1番2番がごっちゃごっちゃ。

NHKの番組The Covers' で、福山雅治さんがギターでこれをうたっていて、ちょい笑いました。

d0193569_840761.jpg

明神下の平次親分。この辺に居たんだ。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」

ルール11
同情からであれ、その他どんな理由からであれ、
サイコパスが素顔を隠す手伝いは絶対にしないこと。
「誰にも言わないでほしい」と涙ながらに訴えるのは、盗人、児童虐待、そしてサイコパスの得意技。

この嘆き節に耳を傾けてはいけない。サイコパスの秘密を守るより、
ほかの人々に警告を発するほうが役に立つ。

サイコパスの良く使う言葉、「あんたは俺に借りがある」
有無を言わさない力があるが、耳を貸してはいけない。

ラスプーチンはロシアの皇后にこの台詞を使った。サイコパスの典型的な台詞。
「君は私とよく似ている」という言葉も無視すること。似ているはずがない。

ルール12  自分の心を守ること。
良心のない人から人間は無力だといわれても、信じるな。
人間の大半は良心を持っているし、愛することができる。

ルールー13  幸せに生きること.それが最高の報復になる。

ルールはやっと終わりました。  サイコパスに出会ったら、思い出してくださいな。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-11-01 09:05 | | Comments(4)

ルール10

d0193569_15201329.jpg


良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」




ルール10  治らないものを、治そうとしないこと

ルール10まで来ました。ちょっと抵抗のある言葉かしら?
日本的ではない??
正義の言葉には見えないでしょうか?

良心を持つ人には、第2の(そして第3も第4も第5も)チャンスがある。
良心を持たない相手と関わったら、つらくても被害の少ないうちに見切りをつけること。

ある時点で、私たちは学ぶ必要がある。いかに善意からであっても、私たちは人の行動(性格は言うまでもなく)変えさせることはできない。

この事実を学んで、皮肉にも相手と同じ欲望にはまり込み、
相手の行動を支配しようとしたりしないこと。


職業柄、こういった行動に出やすい人もいますよね、、、教育者、福祉関係。
私だって、ちょっと前まで、そう思っていた。治そうとすべきだって、

相手を支配するのでなく助けたいなら、自ら助かりたいと望んでいる人だけ助けること。
良心の欠如した人にそういう人はいない。

サイコパスのとった行動はあなたの落ち度ではない。あなたの責任でもない。

あなたが責任を取るのはあなたの人生だ。


おせっかいはなしということで、、、

善意の人、やってしまいそうな人いますよね、、、ひもタイプのサイコパスの餌食になる。

クールに、仕方ないものは仕方ない。
自分と人(特にサイコパス)はちがうのだから、、、

意外とこの感覚苦手な方がいるように思います。世話好きな方々が。

d0193569_15344918.jpg

花園渓谷、以前の写真です。
今年だって、紅葉みにいきたいけれど、、、

でも、紅葉の木々は難しくて、描けそうもないです。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。


応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-31 15:43 | | Comments(4)

Halloween

d0193569_8284690.jpg

アトランタにいたときに、掘ったカボチャ、たぶん最初で最後の体験。
コンテスト(アパートのコミュニティ)で、2位もらえました。
中が柔らかいカボチャ、おいしそうには見えなかったです。煮物には向きません。
かぼちゃのパイは作りました。帰国後は作らないですね。
d0193569_8324262.jpg

去年の今頃。日光日帰りドライブ。


良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」


ルール9
人に同情しやすい自分の性格に、疑問を持つこと

尊敬と並んで、同情もまた人付き合いでは大事な要素だが、
この気持ちは本当に苦しんでいたり、不幸に見舞われた罪のない人のためにとっておこう。

周りの人を絶えず傷つけておきながら同情をかおうとして大げさに働きかけてくる相手に、
ついホロリとする場合、貴方はサイコパスにかかわっている可能性が高い。

教養のある大人は、繰り返し嘘をつく卑怯な腹の立つ相手にさえも、
反射的に礼儀正しくふるまう。

サイコパスは、この反射的な礼儀正しさを大いに利用し、自分の思い通りに事を運ぼうとする。

肝心な時は、笑顔を見せずに冷たく接することを恐れてはならない。


 きちんと躾られた、よい人たちへの警告です。
子供のころから、やさしさや、寛容さを勧められてきました。
家、学校、社会、マスコミ、、、どこでも、

場合によっては,ちゃんとした宗教の教えも、、

 サイコパス相手には、ちょっと待てよ、
いわゆる、教わってきたよい人でいる必要はないのです。

なんとなく、よい人で見られなくなるのも怖いのかなと、、、

 そんな気持ちに付け込んでくるようですよ。

d0193569_8501858.jpg










にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-30 08:56 | | Comments(10)

グレートデン

d0193569_14181855.jpg

夫が、サンディエゴから帰国。お土産です。
Sea Saltの入ったチョコ、、なかなかいいです。この袋は3種類の味が入っていて。
やっぱり、痩せるのは、難しいです。
d0193569_14211355.jpg

飼い主さんの胸の空いたT-shirtもみてしまうけど、、大きなワンコ。
101匹ワンチャンの模様ですが、グレートデン。大きい。
うちのバクよりお行儀がいい。
d0193569_14231956.jpg

d0193569_142349100.jpg

黒いグレートデン、みんなにかわいがられて、、、

小さい犬もかわいいと思うのですが、大型犬は憧れです。
こんな大型犬を飼える環境が手に入るということでは、アメリカがうらやましいです。

グレートデンを日本のここらで散歩させたら、、、反応が怖いです。
嫌がる人は嫌がりそうで、、、怖がりそうで、、

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」

ルール8   
サイコパスから身を守る最良の方法は、相手を避けること、いかなる種類の連絡もたつこと。

心理学者はたいていの場合「避ける」ことを勧めないが、この場合は例外。
サイコパスと分かった相手に対処する唯一の方法は、あなたの生活から完全に締め出すこと。
サイコパスは社会の約束事と切り離された世界にいるので、
彼らを自分の交友関係や社会的付き合いに入り込ませるのは危険。
サイコパスは傷ついたふりはするかもしれないが、サイコパスには傷つくという感情はない。

ここから先が大事かな、、、困難を伴う。

あなたの家族や友人に、なぜ特定の相手を避けようとするのかわからせようとしても無駄だろう。
サイコパスは驚くほど見分けるのが難しく、人に説明するのはそれ以上に難しい。
とにかく避けること。

完全に締め出すのが不可能な場合は、できるだけ顔を合わせないように計画を立てること。


サイコパス以上にクールに冷静に行動しないと、、、

d0193569_14402941.jpg

グレートデンよりずっと小さいバク、それでも、怖がる方は嫌だろうな、、、犬嫌いの人には。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-29 14:46 | | Comments(5)

寒かったです。

d0193569_1571315.jpg

今日は雨、寒かった。ちょっと薄着で出かけて失敗でした。震えた。

良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」


ルール6  必要な時は尊敬の意味を自分に問い直すこと。

恐怖心と尊敬を取り違えることが多い。
相手が怖ければ怖いほど、尊敬に値する人物と思い込む。

ありそうな話、若すぎるころとか、、、怖い人が偉いと思っていた。
著者は、また話を国家レベルに。

恐怖心と尊敬を取り違えないことは、集団や国民全体にとってさらに重要。
人々に犯罪、暴力、テロの脅威を繰り返し訴え、
国民の増大した恐怖心に付け込んで忠誠心を獲得しようとする指導者、
こういう人はどちらかというと大物詐欺師に近い。


著者は、私たちのよく知っている、政治家が嫌いみたいです。

増大した恐怖心、用心しないといろんなことに。難しすぎるけど、、、。

ルール7  ゲームに加わらないこと。
人の心をあおるのはサイコパスの手口。
サイコパスの挑発に乗って、力比べをしようとか出し抜こうとか、心理分析をしようとか、あるいはからかってやろうなどと考えないほうがイイ。そんなことをすれば相手のレベルに落ちる。
ましてや、自分の身を守ることがおろそかになってしまう。


若かったころは、やりそうでした。からかってしまいたくなる。
d0193569_1534112.jpg


初めてのハワイ、そう、このころは人間のことよくわかってなくて、、、
しんどいことがいっぱいあったねぇ、、、このころに戻るのはもう嫌だ。

d0193569_15264422.jpg

紅葉、、以前、東山魁夷の絵にあこがれて描いたけど、、、
まったく別だわね、、、技術の問題はおいといても、、、








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-28 15:39 | | Comments(6)

ルール5

d0193569_1334529.jpg


良心をもたない人たち Kindle版
マーサ・スタウト (著), 木村 博江 (翻訳)

「サイコパスに対処するルール」

このルールは騙されないための秘訣かなと。。長くなります。

ルール5 調子のいい言葉を疑うこと。
ほめ言葉は、心から言われた場合は美しい。でも、お世辞は非常に危険。
うぬぼれに訴えて、相手の心を偽りでそそるための手段であり、
たいてい操ろうという意図が潜んでいる。
お世辞で人を操る行為は無害な場合もあれば、災いをもたらす場合もある。
自尊心をくすぐられたら目を光らせて、お世辞を疑うことを忘れないように。


サギに騙されないこつ。ここから先が、なるほどで、、、

この「お世辞のルール」は個人にも集団や広く国民全体にも当てはまる。
歴史をみると、現在にいたるまで、人々を戦争に向かわせようとする演説には、
心をくすぐる美辞麗句が入っている。
「国民一人一人が力を合わせて勝利すれば、この世界をより良いものに変えられる。」
人間が歴史を記録して以来、大きな戦争はそんな風に主張されてきた。

対立するいかなる国でも、それぞれの言語で「聖なる戦争」という表記がされてきた。

よこしまな甘言にのぼせた個人は愚かな行動をとる。
大言壮語であおられた愛国主義は危険。


著者はアメリカ人、ベトナム戦争やイラクで心が傷ついた兵士の治療をしてきて、、、
いわゆるPTSD(心的外傷後ストレス障害)

特に、ベトナム戦争は、アメリカの傷でしょうねぇ。

日本の太平洋戦争もこんな視点から見てもいいと思うのです。
いつも悲惨な戦争の被害者的体験でなく、どうしてどんな言葉で、戦争に突入したかって、

突入時には「戦争が正義」 と主張されたものね。
d0193569_13494826.jpg


秋の絵、この絵はどこにやったのかな?小さい絵です。
小さいと、、、それに私だらしないから、、、どっかにしまいこんで、、、
d0193569_13473113.jpg

この絵はお嫁に行きました。

 お世辞でも、イイから、絵はほめてもらえると嬉しい(笑)

d0193569_1331531.jpg

水辺の風景が好き。都会でも。
d0193569_13315871.jpg

勝どき近く。
d0193569_13322651.jpg

飼い主さんは釣りしてます。








にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




by aamori | 2016-10-27 13:43 | | Comments(7)



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
額縁って
at 2017-06-28 09:33
Castle Mountain
at 2017-06-27 10:27
朝鮮王朝宮殿
at 2017-06-26 09:18
ソウルみやげ
at 2017-06-25 11:20
猫の絵
at 2017-06-24 09:24
最新のコメント
o-rudohime さ..
by aamori at 18:59
キャッスルマウンテンの絵..
by o-rudohime at 13:39
o-rudohime ..
by aamori at 08:09
art-4290 さん..
by aamori at 08:05
この町中の猫、いいですね..
by art-4290 at 12:03
夫さん それなりに韓国観..
by o-rudohime at 09:55
remonさん、昨日が休..
by aamori at 07:35
o-rudohime ..
by aamori at 07:32
ご主人様 お大事に! ..
by remon at 19:52
夫さんかなり気疲れしたの..
by o-rudohime at 12:18
showsun1203..
by aamori at 07:55
liebekatzen..
by aamori at 07:51
remon さん、おは..
by aamori at 07:48
こんばんわ~ 猫ちゃん..
by showsun1203 at 22:24
おはようございます! ..
by liebekatzen at 18:13
タグ
(475)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧