<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜風

 同じ、場所、3回目。
前の2作は手元にないので。描いてみた。
前のほうがよかったような気もするが、気にしない比べない。

d0193569_2041996.jpg


 ちょっとライトスタンドの位置を変えて、月も、三日月に。

 人も変えて、

 アップすると見えてくることもあるから、とりあえずアップ。

 「ふうむ、もう少し、色を整えてみよう」などとアップしてわかることも。

 気に入った場所やテーマは繰り返してもいいのね。
楽しい暇つぶし。

 昔は、同じのを描くのは、「時間の無駄」みたいな感覚もあったけど。
ちょっと変えて描くのも、変化を楽しめることが分かったわ。

 ところで、イスラムはなぜ三日月がシンボル?砂漠の国は月が好き??
三日月の形はかっこいい。

 月を以前満月にしたけど、

 月の形は半月とかより三日月のほうがカッコよく思ったので、三日月に。

 もうちょい、暇つぶしに手直しします。うまくいったら、個展に。

 
 
by aamori | 2012-08-30 20:58 | | Comments(12)

PC故障

 いつものPCが、故障。なんとかドライヴというものらしい。
私には、わからない。今は、ちょっと仮のPCで。

 PCだって、うまく調子よくは動かないで、つっかえる。

 ましてや、人間の体や、人生なんて、、、、。
 身近な友達の病気や死でしみじみかみしめた。
 
 なんでも、「努力でなせば成る」みたいな教えがどこかで、
刷り込まれていたから、なんともむなしさを感じた。
仕方ないことに謙虚に、なれるようにしなくては、、、、、。
「努力でなせば成る」は大きな間違い。努力でなせるのはある程度まで。
「夢を持て」、最近ようく聞く言葉だけど。
それも、あんまり押し付けられたら、単なるプレッシャー?

 親の死は、まぁ高齢だからと受け止められるけど。
同じ年頃の友達のは、痛い。

 PC不調で、アップは少なくなりそう。

d0193569_9363455.jpg


 SMサイズ 2006年ころの絵。

個展は小さなサイズの絵も並べたほうがいいよね。

選ぶのが、、、、、。迷っています。手元のある絵をチェック。
by aamori | 2012-08-24 09:46 | 思うこと | Comments(12)

やはり、抜けている。

 個展の案内状、印刷したのに、肝心なこと抜けていた。

やっぱりやった、、、、、。

 時間帯。だいじなことだねえ。まずはブログであわてて、お知らせ。

 12時から18時。最終日は16時まで。

 今、気がついてまだましかなあ。うちで、このくらいなら印刷できるものね。


 
d0193569_849319.jpg



 父の死後の相続に関する書類、一度でできず、同じところに送りなおしたり、
何回か足を運んで、書類不備で出直し。郵便局が、、、、。
昔の戸籍謄本は読みにくくて、、、、。
 間違いの多いのは、平成の年号と西暦がごっちゃになって記載。
新盆なのですが、、、、、、、、、、それも、、、、

 ぼけてきたのか、更年期か??

 もともと抜けているのか。

 この、書類との格闘しているときに個展を考えているのだから、ミスってもいいか!!!!

d0193569_8515612.jpg


 変換違いも最近多いかしら?
 
by aamori | 2012-08-17 09:00 | お知らせ | Comments(12)

美味しそうなお店

 夕暮れ、そろそろ何か食べよう。そんな気分を思い出して描いた絵。
d0193569_1041247.jpg

6号

 あんまり、深みを感じさせる絵じゃないけど、
逆にそこがいいかなあと。

 油絵ですか?と聞かれるような絵。アクリル?

 「アクリルだとすぐかわきすぎちゃうので、油絵具を使います。」と答えたけど。

 一度、アクリル絵の具を使ってみるのも良いかも。
 面倒だから、いつも、出しっぱなしの油絵の道具ばかり。

今日は、うちの犬。
d0193569_10501821.jpg
  

 うちに来る人には、吠えまくるので、ちょっと困りもの。
宅配の人や郵便屋さんごめんなさい。
d0193569_15434237.jpg


ちょっと失礼、追加。

アップしてから、修正。ソフトクリームの看板消してみました。
どうかなあ?油絵の便利なところ。
また描きたくなったら、描けばいいもの。

 ふうむ、むずかしいなあ!
by aamori | 2012-08-14 10:53 | | Comments(14)

個展のお知らせ。

 こんな感じで、ハガキの印刷作りました。
 
タイトルはブログ友達、愛ちゃんママのアイディア!

d0193569_7425584.jpg


 まだまだ、計画はあいまいなまんま。

 新しい絵も描こうかしら?な~んて??

 地味にやりますよ。密かに。気恥ずかしいもの。

d0193569_7445776.jpg


 久しぶりの登場。うちの猫。
猫の手、もちろん、借りることはできません。
by aamori | 2012-08-08 07:47 | | Comments(16)

湖と黄色い花

 自然は、いいなあ。癒されます。
d0193569_9262564.jpg

なぜか、山に囲まれた湖が好き。3号

 さて、個展を考えないと。

肩書きとかがないし、何回目の個展というほどでもないので、
今までやった個展(和歌山市)では、テーマをつけてきた。
 ちなみに"My Journey" "Myfriends" ”いろいろな暮らし”

 それなりにテーマを作って遊んだ個展
 ブログをはじめる前のこと、

今度は、銀座の個展。ふうむ、どうしよう。ちょっと、ビビるよ。

かたがきがないから、テーマとしてのタイトルは付けたい。
初め、夜景を集めようかと思ったけど、
やっぱり昼間の明るい絵も、展示したい。

 そろそろいそいで、、、、

 印刷しないとねえ。
by aamori | 2012-08-04 09:37 | | Comments(8)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧