<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近見た映画など。

まず、雪の絵、もうここでしばらくのところ、終了??
d0193569_10464093.jpg

以前アップと、どこが違うの??って感じね。

 散歩中に、鴨のカップル。すぐに、遠ざかる。用心深い。
 
d0193569_10473383.jpg


 
d0193569_1053214.jpg
d0193569_10514527.jpg
 
 
 野良猫。世話をしている人には、なついているけど、私には警戒。犬も一緒だしね。

 最近、見た映画。
{人生、ブラボー} カナダの映画で、いつものように、原題は全く違う。”STARBUCK"

日本の題名ってとってつけたみたいで、、、、抵抗感があるのだけど。

2011年にカナダのケベック州で最大の興行成績を記録し、数多くの映画祭で高評価を集めてアメリカでのリメイクも進んでいる人間ドラマ。ひょんなことから自分が533人もの父親であることを知らされた精子提供者の42才の独身男.そのうちの142人の子供たちから身元開示の裁判をもとめられたという、ちょっとあり得ない話とは思う。


 コメディ。ケベックだとフランス語なのね。
 笑えますよ。何回も。そばの席のおじさんも、友達も、声高らかに笑っていた。

 考えれば、シリアスなデリケートなテーマを笑いごとにしていく軽やかさ。
テレビのgleeなんかも、シリアスにすればいくらでも、シリアスになりそうのものを。
そこを、軽やかに。{なんだか、日本人には難しいよね。}と友達と話す。

  原題名の。”STARBUCK”は世界中に20万頭の子供がいるカナダの超優良牛の名前。

 題名も含めて、ブラックユーモア。でも、ハートウォーミングな映画。
by aamori | 2013-02-24 11:23 | 思うこと | Comments(9)

国立新美術館へ

 全日本アートサロン展、六本木の国立新美術館に、自分の絵を見てきました。

 普段自分の絵しか見ていないから、他の方の絵と並ぶ自分の絵を見るのは、
また、趣が違うし、何か、取り込めるものもある気がします。

 皆様、驚くほど、いろんな発想で絵を描かれているのですね。驚きます。
素敵。題名とかも楽しい。
とりあえず、他の方の絵の撮影はダメみたいなので。自分の絵だけ
d0193569_15402395.jpg

なんだかわかりにくい? 土産物屋のワゴンです。

 変わった絵のほうが入選になりました。今回1点は選外。

 ミッドタウンで、パンとお惣菜を買って帰りましたが、おいしい!!!

 
d0193569_1543140.jpg

箱入り娘。
d0193569_15432742.jpg


 昔は、もっと他の方の絵と自分の絵を比べていました。

 よいことか、悪いことか、だんだん,
どうでもよくなりました。

 人生の教訓に「他人と比べるな、 比べると心が騒ぐ」
とかいうのを見た気がします。誰の言葉だったでしょうか???覚えていない。

でも、これって難しい。小さいころより、競争を刷り込まれてきてます。

 学校も世間も、家庭でもね。日本の教育環境が。
by aamori | 2013-02-18 15:54 | | Comments(10)

雪 その2

 少し手を加えました。
d0193569_8273689.jpg

 
 1月の終わりごろ、行ってきました。
d0193569_83031.jpg

 
 あんまり彫刻とかの立体芸術には、興味がないのですが、
友達の希望、友達が大好きで、見てきました。

わりに混んでいて、好かれているのですね。

 木の素材もあって、なごむ、温かい気持ちになるとかそんな言葉が、、、、。

 金属のものよりずっと、親しみがわきました。
d0193569_835373.jpg

 お土産に買ったカード。父の位牌のそばにと思って。

 また、話は変わって、昨日は「ホビットの冒険」を見てきました。

 剣と魔法のファンタジー。ドラゴンも登場。
子供のころから嫌いでない世界。深いことは考えずに、この世界を楽しんで。

 ニュージーランドでロケ、景色が素晴らしい。
高所恐怖症の私は、安全な映画のなかで、風景を楽しめました。
CGもほんとの景色も。

 ホビットの平和な穏やかなふるさとシャイア。
いいなぁ、と思うけど、私も、たいくつして冒険にいきたがるタイプかなぁ、などと思ったり。
 
 長い映画でした。まだまだ続きができそうで、楽しみ。

 
by aamori | 2013-02-10 08:48 | | Comments(10)

3号。短時間しかまだ、使っていないけど、
描きすぎてもとおもって、ここらで、一度アップ
d0193569_1122316.jpg

アップしてから、考えます。

 寒い雪の中、家の明かりが温かく思えますね。

 いろいろあって、余裕がなくて、気が付いたら、調律していないピアノの音がひどい。
早速お願いしました。調律すれば、きっと気分もよくなります。

 いろいろ小さなことにも、感動したいので、、、、、、。音はきれいにしようっと。

 ピアノでのコード、覚えられるかしら?・・
CとかDとかAとか、すぐにドレミでいう音とも結びつかないし、
7thとか、ぱっと思い浮かばないし、
夫にきいても、ギターの抑え方でしか頭にないみたいで、

 なんとななるのかしら???クラシックじゃないピアノも大変だ!
頭の体操ですね。
 いくつかのコードはちょっと覚えたかな?

 コード表記で簡単な左手伴奏をやってみましたが、、、。先は遠い。 
 
by aamori | 2013-02-04 11:38 | | Comments(8)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧