<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

highway

d0193569_11221591.jpg
F4  あまり丁寧には描かず、このくらいで
広い土地、高速道路もゆったり、運転もらくらく。
広い自然の豊かな土地は憧れです。カルガリーの風景です。
d0193569_12592507.jpg
d0193569_12543808.jpg
でも、文化面で、いろんな展覧会、コンサート、映画、レストラン、買い物。

 都会は好き。
d0193569_13033163.jpg
今年の銀座三越、クリスマスシーズンをむかえて壁に絵。
d0193569_13120985.jpg
ス毎年おなじみクリスマスツリー
d0193569_13093512.jpg
あれ<新しいバージョンうまくいかない、同じ絵が。
d0193569_13120985.jpg
d0193569_13183126.jpg
美しい景色のきれいな土地で暮らし、時々都会へ。
これが私としては理想。

  美しい土地も、都会からそれほど不便じゃなくてなあんて。

(ちょっと、新しいExcite、戸惑ってますが。)あちこち変、修正がうまくいかないわ。

by aamori | 2013-11-30 13:28 | | Comments(4)

カメラの違い

 昨日アップした絵、鮮やかすぎが気になって、
もう一度、いつものカメラで撮影。

d0193569_6402413.jpg

 カメラはFUJIFILM X10 私のカメラ
この方が、見た目に近い。

 
d0193569_6425299.jpg

カメラはOLYMPUS om-D 昨日のアップ、空の色の青が、、、、 

違うのね。写真の魔術。なんだか怖いような、、、、、。

 やはり、個展をしてそのものをみてもらわないとねぇ。トホホ。
今のところ、予定はたてていませんが。

 私のは別にしても、
巨匠の展覧会。絵葉書が本物と違うので、買う気になれないことよくありますね。
こういうことよね。
by aamori | 2013-11-25 06:50 | | Comments(6)

妙義山の絵、東京 紅葉

 妙義山の絵描きました。
d0193569_15243174.jpg

F4 小さい絵です。ちょっとあざやかになってしまいました。カメラのせいもあるかな。

 紅葉、日の光を浴びるときれい、
東京、今、紅葉がきれいな時期。いちょうは東京都の木。

d0193569_1684164.jpg
d0193569_168563.jpg

 今日、母のいる施設に行く途中、車の中から。スマホで撮ったもの。

 
d0193569_16145937.jpg
 

 以前の日比谷公園の写真。
d0193569_16175982.jpg
d0193569_1618388.jpg
d0193569_16193754.jpg


 このいちょう、光をあびて、きれい!!
絵の具、カドミウムイエローたっぷり使って描いたらどうなるかな。

 
d0193569_16234363.jpg

去年撮った銀座のいちょう。
 東京でも、けっこう紅葉楽しめる。身近なところでお楽しみ。
by aamori | 2013-11-24 16:37 | | Comments(0)

やっぱりバラ

 「世界にひとつだけの花」、槇原敬之さんの歌詞は、まじめで、多くの人の共感をよんだけど、
この前は、やっぱりバラと思って買いました。

 だいぶ寒くなったし、花も長持ちするだろうと考えて、
バラって経済的には高めだし、節約をかんがえると、あんまり、、、。

 今のバラっていろんな色があるのよね。
d0193569_7463634.jpg

F0 小さな絵です。

 紫色の花、素敵だと思ったけど、絵の具の色が追いつかない。
絵の具って紫やピンクはなかなかこれはという色が無い。作るのがむずかしいのかな。

 やっぱり、バラの花は長持ちせず、トゲで痛い思いもしました。
でも、花屋の店先で惹かれます。

 
d0193569_751269.jpg

プラハの市場で。
海外の旅行で、思うのは、
花がもっとカジュアルに、人々の日常生活に結びついているのではないかと。

 
d0193569_7535686.jpg
 

 バラ、しかもカラフルにいろんな色を買いたくなる私です。

 実は、バラ、どう描いてよいか悩むので苦手なんです。
えらい巨匠たちが、たくさん描き込んでいて、

 ものすごい写実の世界から個性的なものまで、

 う~ん、悩んでしまうけど、
それに、どう描いても花自体の美にはかないませんね。
 惹かれたのだから、楽しく描いてっと。
by aamori | 2013-11-19 08:06 | | Comments(4)

石畳の街

 
d0193569_844332.jpg

F10

ドイツの絵を続けて描いた。
街の絵を描くのって、ちょっと面倒だけど、
ペンキを塗っている気分になったり、自分の街を作っていく気分になって遊べる。
看板を作ったり、適当に人を入れたり、
ちょっと似ている楽しみのゲームを思い出した。

 10年以上前だけど、PCでゲームの
"Settlers"と "Heroes Magic and Might"にはまってやっていた。
何時間もそれで時間をつぶした。(ちょっと罪悪感をかんじながら)

 このゲーム、自分で、開拓したり、王国を立ち上げていったり、
ゲームのなかで、領地が繁栄していく。うまくやらないと、滅亡。

 まったくのファンタジーで、役に立たない時間。
今も、このゲーム7とか6になって売られているみたい。また買おうかしら?

 この時間つぶしの遊び。
うちの母など、役に立たないこと、遊びは悪いことと思い込んでいるから、
遊ぶことがへただから、認知症になりやすかったのかしらと仮説を立ててみた。
いつも、現実的で、ファンタジーは無かったように思う。

 こんなゲームが楽しめたら、呆けずにすんだかもなんて。
くだらないと思われることに効用があるのでは。

そう、つまらないこと、がらくたといわれそうな
ドイツで、こんなお店に気をひかれて買いたくなる。

d0193569_953974.jpg
d0193569_961177.jpg
d0193569_963777.jpg
d0193569_910166.jpg


この動物の置物、買えばよかった。選ぶのが難しいね。 
by aamori | 2013-11-13 09:19 | | Comments(8)

妙義

 日帰りドライブ。
絵に描かれることの多い山、妙義に。

 自然の造形はすばらしいと確かに思えます。
d0193569_9121481.jpg


 逆光。そこで、違うスポットに。
d0193569_9134685.jpg


 素敵、でも、、、 
d0193569_9144234.jpg

d0193569_9152050.jpg

 この電線、何とかならないのかしら。
d0193569_9184878.jpg

 電線をよけて写真を撮るのは困難。
d0193569_9202316.jpg

 大黒様、現世ご利益があるとか。
趣味の問題もあるけど、もっと自然だけ楽しみたいのに。
d0193569_9233083.jpg

 登山するのには、上級の山。私はだめ。高いところだめ。
d0193569_9245163.jpg

 この神社のすみから、ほかの方向に目をやると、山並みがきれい。

 う~ん、観光地。もうちょっと考えてほしいなぁ。(私は文句多い人です)

妙義山、絵が好きな人のスポット。もうちょっと、景色だけを楽しみたいのに。

 でも、なんとか、電線の隙間から、望遠で、よい写真が撮れたので、絵に描いてみようと思います。

電線とかないほうが、描くときののりがいいと思うんです。

 こちらの神社は自然にとけこんでいてよかったです。妙義神社
d0193569_9342081.jpg


 
d0193569_9344337.jpg


ふうふう言って上った階段の先。
by aamori | 2013-11-06 09:36 | | Comments(8)

ゆり、ピンク

d0193569_13122916.jpg


F3

ちょっと調べたら、ソルボンヌという種類のようです。
描いていてわかったのは、花びら6枚、おしべ6本。それ以上ある花は、もっとめんどう。

 花を描くとき、風景と違うので、背景とか配置とか悩んでしまう。最後はまぁいいかです。
あとで、なおせるもの。

 
d0193569_1240505.jpg

お気に入りの風景、また描こうと思ったら、トンボがうつってました。

 瞬間。この瞬間をねらってとったわけではないから、なぜか、とても貴重な瞬間に思えて。

 時間て瞬間瞬間の流れ。なんてことを考えて、先のことより今を思って。

写真は、瞬間。
d0193569_12473031.jpg

隅田川にまた鴨が来ました。うれしい。
d0193569_1250113.jpg

 マリーゴールドの蜜を吸っている。

 ちょっとした瞬間を楽しめたらいいね。
by aamori | 2013-11-02 12:57 | | Comments(4)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧