<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スペイン、絵、丸の内

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 
d0193569_14225872.jpg

F3(273×220mm)
グラナダのパラドール、もとフランシスコ会の修道院が半官半民の宿泊施設に改造されたもの。
石で作った建物は、何年も何年も、残っているから、、 今も古さをあじわえるのが素敵、、、
 池があるのは、アルハンブラとか、このあたりの建築様式。
水が高級感を出しているようです。水は豊かさの象徴かな。
d0193569_1519342.jpg

昼間です。
d0193569_15202774.jpg

窓に感激。光が、水の反射で部屋の中で揺れます。
d0193569_14293317.jpg

アルハンブラ宮殿です。似たように池があります。

 絵とは別ですが、スペイン料理を丸の内で食べました。モダン建築の中で。
スペイン料理を食べた後だったから、スペインを描こうと思ったのかもしれませんね。
d0193569_14321219.jpg

スペインのバルのようにカウンターになってます。
JRの電車が走るのを見ながらがいい。
d0193569_1503088.jpg

目の前でお兄さんがお料理を作っています。
ほうれん草のスパニッシュオムレツが特においしいと思いました。

通勤で、電車の中からこのお店を眺めていて、ちょっと行ってみたいと思っていたのです。
オフィス街だから、ランチもやっています。今度、行ってみてもいいかな、
d0193569_14365156.jpg

d0193569_14373287.jpg

このビルの中のお店です。
d0193569_14423028.jpg

有楽町がわは、有楽町フォーラム。ガラスとあかりできれいです。

 東京の町は、新しいものにあふれていて、
スペインのような古い感じの風情はなかなか難しいです。
スペイン料理のお店もモダンな内装。
 
 丸の内は、モダン。ガラス張りのビルが立ち並んでいます。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-31 15:03 | | Comments(8)

ザワークラウト

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

夕ご飯、買い物は面倒、あるもので何か作る。それ、結構多いパターンです。

 ザワークラウトが、使ってなくて、うちにある。夫が麻布のスーパーで買ってきた。
ソーセージとベーコンがあったっけ。

 ちょうど、ドイツのミステリーを読んでいたし、インスピレーションがわいた。
いい加減にあるもので、作ってみようっとということで、

 バターで、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ベーコン、まずそれをいためて、塩をパラパラ、
ソーセージも加えて、にんじんに火が通ったら、 

ベイリーフとザワークラウトをいれて、蒸し煮。

 適当にやったのに、やったね!!とってもおいしかった。
ジャガイモなども使いたかったけど、なかったのです。

 いい加減に自分の感覚だけで作ったような料理がうまくいくと、すご~くうれしいのです。

バターの香りと酸味と、くたくたになった玉ねぎがザワークラウトと一緒になって、
こんなに簡単でおいしくてすみませんという感じ。ビールもおいしい。

 と料理自慢をしてみました。

d0193569_12234378.jpg

 F10(530×455mm)
もうちょっと描き足してみました。ほとんどかわっていないでしょ??
写真よりは色合いはひかえめですが、、、写真は夕焼けがぎらぎらします。
結構しつこくいじりますね。

 
d0193569_1231327.jpg

近づいたら、木の上に逃げました。ムクドリ。
d0193569_12322141.jpg

冬の雀たちは太って見えます。
d0193569_1233195.jpg

顔って重い?顎を載せますね。
d0193569_1233451.jpg

箱入り娘。うしろのやぶれたもの、スピーカーです。犬が破いたのです。ひどい!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-28 12:40 | 食べ物 | Comments(6)

東京、街歩き。築地。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


d0193569_1391888.jpg

 
ここまで描きました。F10 マリーナの夕暮れ。
もう少し丁寧に付け足すつもりです。描きすぎもよくないかしらと。ここで写真を。
飛行機雲、そうみえるかしら?
関空からの飛行機、関空への飛行機が飛びます。
飛行機雲を見ると、異国へ旅に行きたくなります。

 先日、ランチの待ち合わせをして、予定より、1時間の遅れ、
連れが、電車が止まって遅れました。人身事故でした。
毎日のようにどこかで、、、多すぎます。ホームドアがすべての駅に必要?
彼女との待ち合わせ、以前にも、人身事故のために、遅れたことがありました。
なんと2回目です。

 悲しいことですが、死ぬほどつらくなると、たぶん自分のことだけでせいいっぱいになって、
他人のこと考えられなくなるのでしょう。迷惑のほどとか、、、、
つらすぎて、自己中心的になってしまうのね。
 もっとつらいことをしのいでいる人のこととか、なんとかなるとか、、、
踏みとどまってほしいです。鉄道利用客のためにも。
ちょっと視野がひろがるといいのですが、、、前向きでなくてもいいのですよ、横を見れば。

 待ち合わせも遅れていたので、空腹でした。
ということで、

 築地の場外市場で、海鮮どんぶりをたべたあと、(おいしかったです)
築地本願寺に行ってみました。初詣もかねて、
浄土真宗本願寺派のお寺で、本堂は国の重要文化財。

 連れも言っていましたが、一人では入りにくい。入口でためらっていたら、
「どうぞお参りしてください」とにこやかにおばさまが。
d0193569_136251.jpg

 異国の寺院のようですね。
d0193569_13154196.jpg

d0193569_137320.jpg

 中の雰囲気も、ちょっと違う。天井も立派です。
外に出ると、右端のほうに、お茶や食事のできるお店発見。

 抹茶と最中のセットをいただきました。
東京で、ちょっとミニトリップした気分でした。

 あえていかなかった場所も、行ってみると面白いのね。
そんな場所また探しましょうか。
面倒だから近場で。

d0193569_13192064.jpg
 
 猫は袋に入ります。 
d0193569_13272732.jpg


 わりにハンサムに撮れました。



 

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-26 13:36 | | Comments(4)

ドイツのミステリー

 フォルカ・クッチャーの三部作。「濡れた魚」「死者の声なき声」「ゴールドスティン」
Kindleで買ったので、順番がわからず(よくみればわかったのかも)
三作目から読んでしまい、面白いと思って、1作目に戻り、今は2作目です。
長い話です。とっても、暇つぶしになります。
最初に惹かれたのが、時代背景。1930年代、第一次大戦と第二次大戦の間。
ナチスが台頭しつつあり、ロシアのボリシェヴィキのかげもちらついていて、
この時代のドイツの話って小説では読んだことないです。
 ドイツの警察はビールとコーヒー。コニャックとかもストレスがたまると。
 イギリスの警察は、ビールとお茶。スコッチをよく飲んでいたっけ。

読んでいると、私も同じような飲み物を飲みたくなります。影響されやすいです。

 でも、夕ご飯のおでんには日本酒でしたね。

 
 このあとナチスによるホロコーストが起こるのに、大量殺人が後にあるのに、
殺人事件を丹念に追っている警官のお話。
主人公の警部は、けっして 清廉潔白な人ではない。結構ずるい。
日本のサスペンス劇場の主人公って、 清廉潔白な人格者が多くて、そこが私は嫌いです。
逮捕するときに、お説教するのもいや。

登場人物たち、ナチス政権になったらどうなるのかしら??
続きを書いてほしいです。映画にはなったらしい??
 歴史の本とか読むより、こんな小説を読むほうが時代背景、歴史もすっと入るからいい。
そう、ずっと昔のことですが、
フランス革命は「ベルサイユのばら」ロシア革命は「オルフェウスの窓」でした。

d0193569_923281.jpg
 
描き始めました。F8(455×380mm)
d0193569_950598.jpg

もうちょっと描いて

 途中に、もしかしてよいところがあって、それを壊しそうなので、途中もアップしてみます。

ターナーの絵をたくさん見てから、空と海に惹かれます。
絵は和歌山のマリーナ。
 
 油絵の描き方、メソッドはいろいろだとは思いますが、
結構めちゃくちゃにはじめているでしょ。先生に怒られそうな、、、、
絵具が乾くまで待ちます。ちょっとずつ進めます。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-24 09:50 | | Comments(2)

毎日いろいろ

 銀座2丁目の絵、ちょっと描き加えてみました。
d0193569_11123525.jpg

 F10(530×455mm)
どこでしあげとするかは、、、疑問。わからないんです。
まだ、なおすところはでてきそうね。

 コロラドのHismercies さんのコメントに「人生を楽しむ」という言葉があって、
ふと思いました。ずっと若いころから、仕事とか、家のこととかいろいろ考えてきて、
楽しむってバカンスぐらいしか思わなかったけど、日々のことなんだなぁって。

 絵も楽しいのですが、音楽っていいなぁと思うこの頃です。
音楽を聞くことはもともと好きでしたが、演奏は??ちょっと疑問でした。

 時間ができるようになってレッスンをうけることを始めたのですが、

 今回は、和歌山にいたころに友達に頂いた楽譜。先生にみてもらうことに。
d0193569_11243621.jpg

イエスタディ、ちょっとクラシック風。
 そして練習をはじめたのが
d0193569_11252655.jpg

ニーノ・ロータ作曲。ゴッドファーザーのテーマ
癒し系でなくって、どちらかというと感情がざわつくような音楽。映画が映画ですから、、、
感情が興奮するのって楽しいなぁと思います。
この曲の作曲後にニーノ・ロータは亡くなったようです。

 そして、読書。これはとっても、暇つぶしにいいです。
お気に入りのミステリーは今度紹介したいです
Kindleさえ持っていれば電車の中で、ただし乗り越しに気を付けて、

 
d0193569_11305392.jpg

朝の散歩、犬が早くと催促するので、
寒いけれど、夜明けの光を楽しめます。子供の時に見たプラネタリウムみたい。
月、わかりますか?細い月です。

d0193569_11324368.jpg

うちのにゃんこは暖かいところで、

 アート系は人生の楽しみをもたらします。アート?たぶん遊びです。

 そうそう、日曜日の朝、テニスラケットで短時間遊びました。
サーブ、少しましに、ラケットの上をボールが転がるような感触、楽しいです。


錦織圭の試合はみるのがこわいような、自分が試合をしていたころの緊張を感じて、辛い?
テニスの試合はつらかったです。タイブレークなんて、緊張です。いやだいやだ!
でも、楽勝でも、(もちろん、簡単に負けるのも)それほど楽しくないから不思議ね。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-19 11:56 | | Comments(8)

I got them.


d0193569_1203416.jpg

夫がプレゼントされたもの、といっても、これは私のためのものだよね。
お財布ですね。今のがつかれてきたから、春には使おうかな。
中国のお土産です。きれいです。絹に刺繍したもの。
中国との国としての関係が悪化しようと、個人的な知り合いは別です。
d0193569_123126.jpg

これも夫が、お礼に頂いたもの。アルジェリア女性からです。これだって私のもの。
このショール、あのノーベル賞のマララ・ユスフザイさんが使ったら似合いそうです。
防寒用にと思ったのですが、ちょっと違って、防砂用?模様は刺繍です。
ちょっと日本のものと布の触った感じとか違う。どう使おうかな?
でも、やっぱり春先に使ってみようと思います。ショールとして。

 フランスのあの新聞社襲撃事件とかあって、
なんとなくいやな雰囲気があるようで、
移民排斥とか、イスラム教徒への偏見とか、

 日本のヘイトスピーチも嫌いです。
極端な愛国主義ってなんとなくはまりたくないです。民族にもこだわりたくないです。
もっとインターナショナルになりたいです。

 個人的に知り合いを作ると、国のやることが嫌いでも、関係ないです。
個人的に好きだし、どうしているか気になります。

このショール、もしかして似合うかも、
2001年のトルコでです。あの、アメリカでのテロ直後に行きました。
d0193569_12105834.jpg

カッパドキアで、スカーフを売りに来た少女にかぶせてもらいました。
トルコでは、何回かトルコ人と思われましたよ。
だんなさんは日本人らしいけど、、、あんたはトルコ人だろうって。
d0193569_12124484.jpg

どうかな??日本人ですが、、、サングラスでより、外国人風?

ちょっとインターナショナルになった気分の旅でした。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-16 12:29 | 日常のこと | Comments(6)

途中です。銀座2丁目

 何の絵を描こうか? これが一番問題です。
自分がきれいだと思うものを描く?

 服と同じです。好きなのを着る?でも似合うか?

綺麗だと思うもの?でも自分の技術とかに似合っているか?

 歌手とかもそうなんでしょうね。選曲は好きだけでは選べないと思います。

まだまだ、描くものをうまく選べていないように思います。服も。(服は楽が条件ですが。)
たまには、面倒でも、着物やゴージャスなものなんていいなと思います。
ゴージャスなアクセサリーとか、、、、、銀座2丁目で売っているような、(笑)

 
d0193569_14353572.jpg

銀座、マロニエ通り。まだまだ途中です。手前は以前あったカルティエのつもり。
町の絵は、自分で街を作り上げている気分になれます。そこが楽しい。
とっても、忠実に写実ではないし、、、

 これから、銀座ですから、人を描いたり、看板を描きこんだりしなくては、、、、
その前に町の構造をチェック。あんまり歪んでいては問題です。

 これからの描き込み
面倒だなぁ
なんて思う時と、細かいことも楽しいときがあります。今日は面倒。

 カルティエの赤いあかり。結構好きでした。
今は、このビル壊して、工事中です。

 
d0193569_14411094.jpg

 
d0193569_14412589.jpg


 今は、
d0193569_1446614.jpg

カルティエで見えなかった、なかなかつっぱたデザインのビルが見えます。

 絵でも、ピアノでも
面倒くさいと思うことがたくさんあります。
ある程度、面倒なことをしないと楽しみがついてきません。

 Em7の和音。1オクターブ以上にまたがっていて、苦労してます。指4本使います。
ギターだと、指1本で押さえればいいらしい。うらやましい!

 でも、ギターはB,Fをおさえることがいやで断念。指が痛い。
弾くことをあきらめました。

 あきらめてばかりいると先がないので、ピアノと絵はすこしめんどうなこともやりますか。

 はなしはとんで
d0193569_14531480.jpg

 飛行機で出てきたクラッカー。
こういうの持って帰る習慣です。ホテルの石鹸、シャンプーとかも。

 クラッカーを使おう。ちょうどイクラもいただいた。
朝から、こんなカナッペ。夫はあきれる

 でも、めったに食べないけどキャビアのほうがこの場合は美味しいと思いました。

 そうそう、料理も妙に燃える日も、面倒くさいと思う日もありますねぇ。

全体として、面倒くさがりやなんです。
まめまめしくなくなまけもの

今日は、面倒だから、です。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-14 15:11 | | Comments(6)

UFO??

d0193569_1522772.jpg

d0193569_15321100.jpg

ちょっとギョッとしました。
マンションの上の方から、撮った写真。
ピンクレディの歌なんぞ、口づさみましたよ。

 なぁんだ、天井の明かりがガラスに映りこんだだけ、、、

 でもちょっと、ほんの少し、UFO!と思いました。

引っ越しで、本はだいぶ捨てたのですが、カール・セーガンの本が何冊か本棚にあります。
時には宇宙のことなどを考えるのも楽しいかも。
宇宙は広いのですから、生物はきっといると思います。

私と違って、うちの男の子たちは、宇宙、SFが好きらしい。
私より、スタートレックを楽しんでいるようです。私は、殺人事件のミステリーのほうが好み。

 ところで、今日は2012年の7月(ちょっとだけやった)以来、
握っていなかったテニスラケットでボールを打ちました。

コートで打つと迷惑そうなので、壁打ち。

 この正月、体重増加とボケ防止にもいいかということで、
ラケットと靴を買いました。錦織君の影響もあるかな??

d0193569_151653.jpg

ラケットは、もうよくわからないから、
セールになっていて、もうすでにガットも貼ってあるもの。
d0193569_1517363.jpg

靴は、アシックス。

 まぁ、買ったのだから使わないとね。

昔、クリス・エバートが強いころにテニスを始めました。
漫画で「エースをねらえ」がマーガレットで連載。

その後も、長くやっていて、その時のスター選手のラケットなんかを買ってました。
昔の木のラケットって今のと比べると、重かったのです。
長くやっていると、進歩はするものです。

 今の錦織圭君のコーチ、マイケル・チャンのフットワークはすごくって、
靴だけは、彼のモデルを買ったけど、足は同じようには動きませんでした。
道具にあやかって、何とか続けてきたけど、
1998年、アトランタから日本に帰国したあと、やらなくなってしまいました。
テニスって意外と、人間関係が面倒な点があって、
それにもう進歩も望めなさそうで、

 そして、今日、ストロークはある程度忘れてませんでしたが、サーブはダメ、ひどい。
まして足は、もたついてころぶありさま。

 危険を感じて、30分以内に切り上げました。15分もやってないような。
でも、ときどきやろうかな、、、ラケットの軽さは感激ものです。楽だ!!

 テニスの恐怖はなんたって日焼け、昔あまりに日焼けしたことで、皮膚の状態は悪いのです。

でも、もういいか、美容にこだわるのはもうやめです。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-11 15:43 | 日常のこと | Comments(2)

夕焼け

d0193569_13102972.jpg

「もうすぐ台風が」M6(410×242mm)
Mサイズがもう1枚あったので、海と空の絵。
ハワイではありません。和歌山市。
なんだか、強~い絵になってしまいました。おとなしい絵って向かないかも?

 もうすぐ台風が来る前、嵐の前の夕焼け。
これから、雨風、荒れます。前兆?

 自然の猛威って、嫌いではないです。(被災者に怒られそうですが)

大きな自然の力にあうと、とってもコントロールできない力に出会って、
人間、傲慢ではいけないと思うのです。

最近、科学が発達して、いろんな技術がものすごいと、
何でもコントロールできると思っている人がいるのかな?と思うことがあります。

 電車が止まって遅れたりすると、
全然罪のない目の前の駅員に食って掛かっている人。いますよね。
 
 最近では、大荒れの天気で飛行機がとばない。
JALのカウンターでは、飛行機が飛ばないことを、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と場内放送で繰り返し謝っていました。

 でもこの場合、自然現象だから、JALのミスではないので、
なんだか変だなぁと思いました。

 コントロールのできない仕方ないことってありますよね。病気とかも、、、

 うまくいかないことをしかたないと思うしかないのに、
目の前のものに怒りをぶつける人が多いように思います。

 こういう私ですが、テロとか人為的なものを、とっても仕方ないとはうけいれられませんが、、、

 でも、コントロールできないものはたくさんあります。自分の絵も。
本当は、静かなこんな絵が好きなんだけど。
買ったカレンダー、川瀬巴水木版画です。落ち着けます。

d0193569_1331516.jpg


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-09 13:39 | | Comments(6)

初もうで

 夫は初詣は行くものだと思っているらしい。

私は、混むのは嫌い、並ぶのも嫌い。

そこで選んだのが、まったくならばない。都会の神社。1月3日のこと。
d0193569_11381966.jpg

都会の小さな、コンクリートの神社。
d0193569_1140798.jpg

d0193569_11403740.jpg

わきを覗くと東京タワー
d0193569_11412629.jpg

 お守りも買ってきました。

私は、東京港区生まれ、
幼くて、あんまり覚えていないけど、坂の多い土地には何となくなじみがある気がします。
d0193569_1202143.jpg

子供の時の写真にアメリカ大使館の前で撮った写真があります。
自宅前よりかっこよかったからかな。
 
小さいころの家、祖父母の住んでいた家は、森ビルが買ったらしい。
その件も、子供だったから知らない。わからない。
そのあたりの町並みは跡形もない。変わりすぎ。
たぶん、サントリーホールのふんすいのあたりが家だった???確信はないのですが。

ちょっとぶらぶら歩いて、この辺も大使館は多い。
d0193569_11445825.jpg

これは職員宿舎。
d0193569_11455132.jpg

イタリア大使館通用門
d0193569_11475241.jpg

イタリア大使館、ブラタモリではなかにはいっていたけど、大名庭園の立派な庭があった。
はいってみたいよ~ん。
d0193569_11491552.jpg

オーストラリア大使館
d0193569_115235100.jpg

カンガルーとエミュー?
近代的な建築。
d0193569_11534318.jpg

黒猫がひなたぼっこ。
d0193569_11544797.jpg

逃げてしまった。当たり前か!

 東京も変わりました。幼いころの記憶とちがう。
もう半世紀以上生きているのだから、、、時々昔風の路地もある。
たまに、歩くのもいいかもしれない。

東京を離れていた時期が長かったせいもあって、、東京街歩きはちょっと楽しい。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-01-06 12:14 | 日常のこと | Comments(6)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧