<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京案内下見、浅草

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 せっかく額装をお願いしておいて、手直ししたくて、
今日額屋さん(ナビス画材)に絵をとりに行くことに、
嫁入り準備は手間取ります。まだまだ修行不足で、
いざとなると至らぬ点が見えてきて、トホホです。

 さてアメリカ人の東京案内のため、下見に友達をつき合わせました、浅草です。
d0193569_11274161.jpg

日本の建物、屋根、なかなか良いと思います。アメリカ人もよいと思ってくれると願って。
d0193569_11285821.jpg

お寺の天井の絵だって華やか。
d0193569_1130151.jpg

仲見世通りとかは、それこそ外人も多く、観光客もいっぱい、
ちょっとずれてみて。
d0193569_1131972.jpg

こんな路地も、アメリカ人から見たらよいかな、アジアな雰囲気!
d0193569_11323044.jpg

こんなお店も、
d0193569_11331236.jpg

刀?
d0193569_11335992.jpg

楽しいと思うだろうか?
d0193569_11345875.jpg

d0193569_11354534.jpg

d0193569_11365866.jpg


 ちょっとメインから外れた通りも、落ち着けるし、楽しい。

d0193569_11384658.jpg

だって、この混み具合、平日だったのに。

 天ぷら屋さんで、かき揚げ丼をいただきました。満足の味。
アメリカ人はどうだろう?

 子供のころ、浅草は単に、群馬に行く東武鉄道に乗り換えるための通り道でした。
祖父母は群馬県に住んでいましたから。

 日本人の私、そんなにゆっくり浅草を観光したこともなかったので、
ちょっと面白かったのです。

 お正月にも、浅草は行ったのですが、浅草寺参りね。
子供の欲しがるものを両親は買ってくれず、買ってくれたのは、おじさん(父の弟)でした。
あの時代、子供を甘やかすとおもっていたのでしょうか?
まぁ、つまらないものばかり欲しがったといえばそうですが。

 いま、浅草のお店で売っているもの、買いたいような、子供のころの反動で。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-30 11:56 | 日常のこと | Comments(0)

決定した絵、美脚????

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 おかげさまで、ワシントンナショナルギャラリーまで、
盗みに行かなくてもよくなりました。

d0193569_856279.jpg
 
F10(530×455mm)

この絵が手元を離れることに。
きっと好みは、明るい色と水??
自分でも、気にいった絵だったのでよかったです。ほんとよかった!!!
額装を頼みに行きます。

 うちの犬と猫は、なかなか一緒にいる写真が撮れません。
やっととったら、
d0193569_902438.jpg

父ちゃんの美脚が、、、、ソファーのこの場所は犬も猫も気に入っていて、
暗黙のうちに取り合っています。たぶん。

そこでもう1枚。
d0193569_922232.jpg

父ちゃんのクッキングの監督。
というか、まな板からコロコロ落ちるものを狙っています。
何でも、食べます、胡瓜にキャベツ。フルーツはもう大興奮。

 さて夕べ、
まだ腰が痛いのに、3週間ぶりにテニス。
d0193569_945156.jpg

ナイターは日焼けの心配がいらないのと、終わった後のビールのおいしさが特別。

 ストロークは無理して遠くのボールを追いかけなければ、無事。
サーブは全くやりませんでした。絶対痛い。
サーブが一番背中から腰、体幹の筋肉を使うようです。

 痛くてもできるならやるのもいいみたいです。???ですが。

 錦織君のふくらはぎはだいじょうぶかな??5セットマッチは長いです。




ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-29 09:14 | | Comments(2)

結局好み!

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 ピアノの教室で、アンケート用紙が。
「半年、~1年以内に演奏してみたい曲best3」
そして、
「今は難しそうでも、将来的に演奏してみたい曲best3」

 私、けっこう際限なくいろいろ、、

でも、好みの問題。

 映画音楽をいくつか、、
戦場のピアニストのショパン、カサブランカの時のたつままとか、
弾けたら決まるねぇ。

 キャッツアイのテーマをジャズで、これは難しそう。でもやってみたい。

とりあえず、今までならったなかで好きなのを自分のレパートリーにしようとしたとき、
これが好みなんだと思う。

 そして、自分でも意外に思ったのが、槇原敬之の「どんなときも」
そしてユーミンの「恋人はサンタクロース」を入れたいと。へぇ、そうなんだ私って。
そして、「朝日のあたる家」
一貫性がないようです。
「ひまわり」とか「追憶」とか「ゴッドファーザー」とかもいれますが。

 好みの問題だから、世間での評価やはやりと一致していない。
そうなんです、自分の好みですよ。意外に、有名でもあんまり好きじゃァない曲もあるのです。

 さて、絵だって好みです。

d0193569_17271756.jpg

アルハンブラ、ここはすごいです。
う~んイクラ好みでも、、、技術の問題はついて回ります。

 でもね、たとえ巨匠とか評価の高い絵、
結構好きじゃァないのがあります。はっきりは言いませんが、(言いにくいです。)

 よく、だれだれの「最高傑作」とか紹介するけど、
この人のほかのほうが好きがいっぱいあります。

だから、声には出さないけど
自分の好みをしっかり保っているのがイイのだろうと思います。

d0193569_17313847.jpg

シャッターを頼まれている私、
やっぱりちょっと日本人らしくないかも、、、ちょっとそう思いました。
スペイン人に間違えられて。
今、もっと太ったのでやばいのです。

 絵、描くのは、風景が最も好み、
そして、どの風景、??

 気分と自分の好みがギュッと凝縮されて、自然発生に描けるときが楽ですねぇ。

 公募展での評価とかが頭にかすめると、無理を感じます。

好みだから、着るもの、食べ物と一緒です。どれが格上とか考えないほうがイイと思うのです。

 好みの景色、好みの雰囲気、、、技術にあっていることは条件ですが、ピアノも絵も。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村





 
by aamori | 2015-06-27 17:51 | 思うこと | Comments(2)

お目が高い

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 絵を買ってくださるという方が出て、
まぁ、知り合いなんですけど。年賀状で絵はみていただいていたようです。

 どんな絵がよいかということで、ブログアドレスを伝えました。

そうしたら、画像をご覧になったのでしょうね。
d0193569_13482897.jpg


この絵が趣味だそうです。私も趣味です。

この絵はワシントンナショナルギャラリーから盗んでこないと。
そして、全財産を払ってもらわないと、それで足りるかしら???


通販で、アマゾンでもファッションものでも、
これを買った人はとかこれをチェックした人はとかで、
次々に商品を見せてくれますね。

 あれみたいに、もっと安易に安いものでこれはどうでしょうと示せればいいのですが。

 待ってくださいね。考えますから、写真を撮ってメールします。

 この頃、自分の描いた絵の良しと思うのとダメと思うのがわかってきましたが、

個人の好みと公募展もかなり違いそうです。

 ちょっと面白いエピソードですが、トホホの巻でした。(笑)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-25 13:56 | | Comments(0)

やっぱりベニスの絵

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
 横長のキャンバスを買ってしまいました。
先に、キャンバスありきは、、、普通は先に描くもの決めるのでは、、、、
迷った結果、やっぱりベニスの、 Grand Canal の絵となりました。
写真のほうが色ってビビッドに、いつもなりますねぇ。

d0193569_1075847.jpg

M8(455×273mm)

いろいろ曲がっているけど、どこかきちんと描くと、みんなきちんとしないといけない。
ファッションと一緒。きちんとすると、靴もバッグもになるから、、、

 され、問題は腰痛が、、、
ソファーで、いねむり、きっとへんなかっこうで寝ていたのかな、、、?
そのあとから左腰が、腰を曲げると痛い、、、膏薬をいっぱい貼っていますが、、、、
背中まで、懲り感が、、、背すじを伸ばしていると気持ちがいいので、
妙によい姿勢に、、、お辞儀ができません。謝れませんね。記者会見の謝罪みたいに。

d0193569_101472.jpg


これは???
ピアノ用のサンダルです。
早いテンポでコードが変わり、ペダルを踏みかえていたら、
右足のふくらはぎが筋肉痛になりそうで、、つりそうに。

 ピアノがまだ新し目でペダルが硬い。
先生も、かかとのある靴が楽ですとか言っていたのに、
素足でやっていたら、案の定。筋肉が弱っている?

 このサンダルをピアノ用に決めました。
ヤマハのお店、on lineを覗いたら、あるのですねぇ、ピアノ用の靴が、、
知らなかった。でも、このサンダルを履いたら、楽になりました。
かかとがあるとテコの原理で楽にペダルを踏める。

 
d0193569_10193630.jpg

 銀座のあじさい

 さて、暑くなると、スムージー。
今朝のスムージーはスイカと豆乳。
ほのかな甘さで、とてもおいしかったのです。
このごろ、冷たい牛乳に弱くなったようです。

 牛乳とスイカの組み合わせだったのを豆乳に、
以前、スイカと牛乳の話をしたら、結構みんなたじろいだ。
「えっ~!」不気味そうに思われたのです。

 だまされたと思ってやってみてくださいな。おいしいですよ。

やっと、スマホでブログが見られるようになりました。 
エキサイトさんの不具合だったようです。
システムエンジニアさんは大変です。仕事が過酷で、うつになる方が多いようです。
ネットって、正常に動いて当たり前と思われていて、
不具合の時の苦情のプレッシャーはきつかったことと思います。
ご苦労様でした。

正常に、スマホでブログがみられるようになって、よかったですよ。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-23 10:29 | | Comments(7)

東京街歩き、浜離宮

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 アメリカ人の東京案内のための下見です。
東京のガイドブックには、築地市場、浜離宮がのっていたようで。

d0193569_12151811.jpg

案内する日は休日だから休みです。
そこから歩いて、
d0193569_12164937.jpg

浜離宮入口。歴史を説明しなくては、、ちゃんと英語のパンフレットもあるから大丈夫。

 浜離宮は、小学校の遠足以来行ってません。たぶん1年生か2年生のころ。

何を覚えているかって、
早生のミカン(たぶん秋の遠足)を芝生の斜面を転がして、
それが面白くて、ミカンと競争で、自分たちもコロコロ転がって、
それがすごく楽しくて、面白くて、、、

 それ以外覚えていません。お弁当が何だったかも、だれと遊んだのかも。

d0193569_12224554.jpg

ここだったか?
d0193569_12232180.jpg

もっと急なこんな斜面だったか、
d0193569_1248482.jpg

下手すれば、転がって水の中。

 こんなつまらないことが楽しめたのって、子供だからです。
今こんなこと面白くもないし、先生は眉をひそめていたかも、、、
親は芝生の付いた服を迷惑そうにしたかも、、、

 でも、この時この年齢でしか楽しめないことってありますよね。
大人はわからない面白さ、、、たわいないことで、、、

きっとその時その時の、面白いことを積み重ねるのが、いいことなんだと思います。

d0193569_12264139.jpg

こんな木のところを抜けて、
d0193569_12282472.jpg

d0193569_1229062.jpg

船に乗れば、お台場、浅草に。
d0193569_124912.jpg

松の形は外国人気に入るかな?
d0193569_12295421.jpg

日本庭園、池です。雨が降ってきてしまいました。
d0193569_12305461.jpg

外国人ファミリー、こどもが「FISH」と水の中、
お母さんが「こい?」
「NO」と私、クロダイだったのです。この池、潮水。
お父さん「おいしい魚だ!」お父さん、日本語。日本も知っていました。
ここに来るなら、魚の名前英語で覚えておかないと。ボラって?

クロダイとボラがいる池でした。

 浜離宮、こんなだっけ、もちろん昔だから、ビルはなくて、
あの当時、広い芝生だけでうれしかったみたい。

 なにがよかったって、それほどの観光スポットでないから、人が少なかったこと。

梅の木が多かったから、梅のころ行くとよさそうです。

 ひとつ、昔の自分の記憶を確かめることができました。

そう、長いことはなれていたけど、東京がふるさとなんです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-22 12:51 | 日常のこと | Comments(0)

レンズ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 夏休みの旅、宿は、なんとかHotels.comやBooking.comなんかで、エイッと予約ができました。
地図、値段、写真の雰囲気などを考慮しつつ、でも、エイッヤと掛け声がいる感じ。

 あたりまえかもしれないけど、
イエローストーン国立公園内のホテルは夏の期間中はどこも空いてません。

 
d0193569_1218403.jpg

昔行ったときの写真。私の髪はソバージュ。結んでますが。

 
d0193569_1221215.jpg

鹿の王、ではなくエルク。また会えるかな。

 「鹿の王」、登場人物が真面目でストイックなのは、作者の上橋さんの作品だからということ。
日本の作品だからというわけではないと、息子から。

 でも、真面目な登場人物の作品のほうが評価が高くなるかもと。

 話がそれました。

 そして、旅行準備、
まず私はサングラス。
昔のだし、プラスティックレンズは傷がついてます。
近眼だから度もつけて、おまけに老眼まで入れてもらって、、、、
高いです、、、、、夫には言いません値段は。

 そして、夫は、望遠のきくカメラ。持っているのより良いもの。
プロでないから、大きなカメラはじゃま。岩合さんではないもの。
でもやっぱり値段は高い。検討中。

 カメラよりまえに、野生動物を見つけないと、
それには双眼鏡。持っているものよりいいものを。
とりあいにならないようひとりずつほしい。

 なんたってレンズもので、、、費用が。

アメリカで、仕事が関係しなければ、
ドレスアップしなくてよいので
この旅はそこの経費はかからないのですが、、、

レンズものは値段の際限がないです。どうなるでしょうか?
行った先で後悔はいやだしね、、、買えばよかったなんて、

 
d0193569_12331169.jpg

d0193569_12334280.jpg

d0193569_12335385.jpg


うちの子たちがこの距離に揃うことは珍しいのです。
なかなか撮れないツーショットです。

前回の記事、コメントありがとうございました。
おかげさまで、東京案内は考えがまとまってきました。
あとは、しばらく英語を話していないので、、、、、そこのところがちょっとね。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-20 12:43 | | Comments(2)

プランニング

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 計画するって、楽しいかもしれないけど、ちょっと頭がつかれます。

まずは、7月に、息子の知り合いのアメリカ人が札幌での学会でやってきます。

 大学時代の友人、女の子です(今は子ではなさそう。立派そうです)
あったことはない子ですが、ワイルドそうな子。
彼女のお父さんも、一緒に日本観光。

 というわけで、成田への車でのお迎えと翌日の東京案内をしようと思うのです。

 いざ、東京案内といってもどこがいいでしょうか?
d0193569_8244695.jpg

d0193569_8251341.jpg

浅草には行こうと思います。

d0193569_8255235.jpg

桜は咲いてないけど、皇居のお堀や靖国神社は?
d0193569_8345120.jpg

d0193569_8265111.jpg

六義園のような日本庭園もいいけど、夏は紅葉もお花もない。

d0193569_8274821.jpg

スカイツリー??

いろいろ考えます、暑い時期。たぶん、東京の湿度におどろくのではないかしら?

 皆様、よきアイディアあったら、教えてください。

歌舞伎座や上野の東照宮、秋葉原、、、、

 悩んでます。

そして、自分たちの夏休みの旅行、日程はきまり飛行機はなんとかとれました。

デンバー経由でジャクソンホールからグランド・ティトン国立公園(Grand Teton National Park)イエローストーン国立公園に行きます。

 着いてからの移動宿泊、ハイシーズンだし、計画と予約をしないと、、、、

ガイドブックをもう少していねいにみて、、、


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 
by aamori | 2015-06-18 08:38 | 日常のこと | Comments(11)

鹿の王

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 この本は、長かった。最近読んだ本の中でも、長い。やっと終わりました。
Kindleだから、どんなに厚い本でも本棚の場所をとらないから、

 その前に読んでいた「特捜部Q」、これはデンマークのミステリーなのに、
めぐりめぐって
{この本を読んだ人はこれも買っています}が出て買ってしまいました。

 上橋菜穂子さんのファンタジー小説です。
ファンタジー小説、もしかして好きかも、ドラゴンクエストにはまっていたのですから。

 これは、上橋さんだから、それとも日本だから、
登場人物の生真面目さが、その前の「特捜部Q」と違う。

 魅力的な人物が登場。特に女性は、控えめでストイックな印象。
やっぱり日本。男性は何となく高倉健さんのイメージ。
悪いことをしてしまう人たちだって真面目なんです。

 動物とのかかわりの話も好きだし、免疫という生物の仕組みを取り込んだのも、
結構好きなんですが、、、、
独特の世界も好きです。まだ自然の中で人々が暮らしていて。

 もっと、とっ散らかったキャラクターがほしかったな、「特捜部Q」と比べてしまう。
特捜部Qのチームにはいわゆる日本的な優等生はいないのです。
残虐な悲惨な話なのに、何回も笑いました。おかしな人たちが警察で働いてます。

たぶん、真面目な人物が好かれますよね。日本。

d0193569_9472132.jpg


これは鹿の王でなくって、安芸の宮島にいた鹿。神の使い、、、

 また、海外ミステリーのほうを読みだしました。
今度は短いから、、、、すぐ終わりそうです。

d0193569_953451.jpg


d0193569_9535920.jpg


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
 
by aamori | 2015-06-17 10:00 | | Comments(1)

東京だって

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 東京で満天のきれいな星空は、不可能。
でも、きれいな夕焼けは。子供のころもそう思ったのです。なんてきれい!!
あの頃、富士山も見えたし、高いビルがないから、よく見えたと思うのです。

d0193569_12552515.jpg

F10(530×455mm)
自宅の周辺です。今はこの川、稚魚の群れがたくさん居ます。
それを狙ってクラゲや大き目の魚も。

 前回「不器用」を話題にしたけど、
やっぱり「君は器用だとは思わない」と夫。
夫は器用なほうなのに、なんで字はあんなに下手なんだろうか?

 面倒くさがりだから不器用なのかと思ったり、丁寧さがないからかと思ったり。

 不器用だと思うのは、テニス。
テニス歴は長いのに、いまだにドロップショットはできません。
まぁ、ちゃんとドロップの練習をしたことはないけど、、、
結構みんな簡単にドロップショットできます。

 手足の力とかはあるほうなのに、
統合された運動はできるようになるのに時間がかかります。

 器用な人が悩むのでは、と思ったのもテニス。
練習で、それこそ何でも器用にこなす上手な人がいて、多彩なショットができます。
でも、試合は弱いのです。
それって、いざボールが来た瞬間にいろいろできるから、
どうしようか迷ってミスにつながるのかしら?と思ったのです。

 最終的には器用な人が、試合方法も統合されれば強いとは思います。
やっぱりうらやましい。
d0193569_1312233.jpg

美人猫とおもうのは、、、飼い主だから
d0193569_1316319.jpg

こういうところに入るのって器用な運動神経

器用さ、人間関係の組織の中でそつなく、やれている人、
それって器用だなぁと思うのです。

 その逆の友達もいて、私は好きなんだけど、組織の中ではこまりものとなっている。

いろいろですが、、、意外とこまりものになっているような人、好きなんです。

 極端に意地が悪い人は別ですよ。それは嫌い。
なんとなく悪気はないのに、うまく組織で立ち回れないでいる人。いるじゃない?
しかも、頭はいいのに、、、

d0193569_13124440.jpg


犬のほうが不器用だなと思うのですが。それもかわいらしさに。
 

d0193569_13174328.jpg



 ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-06-15 13:21 | | Comments(6)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

いないもん!
at 2017-06-23 08:38
夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13

最新のコメント

showsun1203..
by aamori at 07:14
liebekatzen..
by aamori at 07:11
ふぇぶさん、ポッサムお..
by aamori at 07:09
o-rudohime ..
by aamori at 07:07
こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧