<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

風景画を描くには、、

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 KIT展、partⅠも明日で終わります。
d0193569_8375073.jpg

 F30(910×727mm)
うちにあるとじゃまだけど、画廊で飾るにはこのくらいのサイズはほしいですね。
d0193569_8394645.jpg

 P20(727×530mm) 森
見に来てくれた友達などによると、
下の絵のような人の手の入っていない自然
めずらしがってくれて、ほめてくれましたが、、、、

 そうそう、旅はほとんどが、夫の仕事がらみ。
自然を味わった旅は、デジカメがまだまだのころ。
写真が少ない。少なくとも、私のとった写真が少ない。

今年の夏休みの旅は、イエローストーン、
自然にふれれる、しかも大自然。自分でも期待が大きい。
ふれるというより、自然の中にはまる。
デジカメを持って、絵のことも考えて写真を撮れる。

 私の場合、ちょっとした自然だと、
体がそこから絵の構想を考えるまで至らないようです。
とっぷり、自然じゃぁないと、、、、
街角の自然は、、、ないとだめだけど、、、
ふれるでなくてはまりこまないと、、絵にならないみたいです。

ぜいたくというか、わがままというか、、、

しかも、帰宅してしばらくしてから、
だんだん、その気になってきて、ヤット絵が描ける。

いま、2013年のカナダの旅を思い起こして絵にしています。
でも、チョット観光客、中国人観光客が多ぎたなぁ、、、
絶景の場所は、観光客、観光客。

絵に起こしているのは、観光客の少なかった、いやいなかった場所。

 景色そのものより、、、そんなことで
絵がおこせるかどうかが、、、きまってしまうから、
自分の味わった雰囲気が大事なのね。
 
といっても、とことん大自然に一人はおそろしすぎるし、、、

まぁ、わがまま、贅沢。よりごのみ。

 そして、自然もすきだけど、おいしいものにあふれた、おしゃれな街、大好きです。
しかも、歴史のある街のほうがbetter.


 そう簡単に、器用には、風景を選んで絵にできないみたいです。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-31 09:18 | | Comments(2)

KIT展,part1作品紹介、それとタコ焼き器アヒージョ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

KIT展,part1作品紹介 

d0193569_812137.jpg

田中充さんの作品、若いお兄さんです。光がいい。
d0193569_7472276.jpg

大塚晃さんの作品、布がコラージュされて、表面の風合いが写真では出ません。洒落てます。
d0193569_750089.jpg

d0193569_7503963.jpg

両方とも、高松博仁さんの作品。近くで見ると色の混ざりが複雑。写真では出ません。凹凸も。
d0193569_7531161.jpg

ポップな早川知之さんの作品、絵のタイトル、納得しました。音楽好きな方です。
d0193569_7543713.jpg

立体の作品、マカロンがならんで、パリのイメージ。久保田祥子さんの作品。
d0193569_7561873.jpg

久保田祥子さんの旅の水彩画も並んでいます。世界の旅の絵は楽しいです。

 と軽く紹介です。実物でないとわからない、(写真が稚拙)
ぜひ、ご覧下さい。あぁ、アートなんだなぁ、と改めて感動しました。


 話は変わって、和歌山での最後の忘年会、夫がビンゴゲームで当てたのがタコ焼き器。
もともとが、関西人でないから、うちでたこ焼きを作る習慣がなくって(お好み焼きは作るけど)

 ひっこししてそのまんま、

 ネットにあったので、タコ焼き器、初めて使用。

タコ焼き器で、アヒージョ。

d0193569_833884.jpg

準備は整い
d0193569_84448.jpg


 おいしかったですよ~~。
でも、おふろあがり、タンクトップ、

 あぶらがはねてはねて、あっちい!!キャーキャー、油の爆発。
特にイカとタコ。水は切ったつもりだけど。

 タコ焼き器の中には、微妙に温度調節ができるものもあるらしい。
これは、なんたってビンゴゲームの景品。安物。
低温度のところと高温度のところがあって、スイッチはON,OFFだけ。

 どなたか油がはねない方法知っていたら教えてください。
前に、電子レンジをちょっとかけるとか?

怖かった、アヒージョ。危険でした。でも全部食べました。

しかし、一度は、タコ焼きに使用しないとだめですねぇ、、、
関西の方に怒られそうです。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


 
by aamori | 2015-07-28 08:18 | 美術展 | Comments(6)

DON'T TOUCH

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

昨日KIT展に搬入しました。
d0193569_9172821.jpg

搬入時、石川茂さんには、何から何までお世話になりました。

今後、ほかの方のいろいろな作品を紹介しますので、お楽しみに。
d0193569_9191425.jpg

F10(530×455mm) 「朝の祈り」

 この絵、搬入の数日前に手直ししたくなって、(往生際が悪い)
搬入時に乾いていない、ダメな私。

 Do not touch!! 展覧会中には乾くでしょう、、、

ほかの2点は乾いています。

 KIT展は、趣の異なる作品が一緒に展示され、面白いと思います。
いろんな作品、アートだなぁと思います。

よかったらお出かけください。
d0193569_9255196.jpg


 せっかく車が駐車場に止められたので、近くで夕食。

 銀座の中央通りを車で通ることってめったにないです。

d0193569_927587.jpg

1丁目あたり
d0193569_9281918.jpg

4丁目、ここで左折。

 銀座の夏の夕暮れ、空の色も美しい。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-26 09:33 | | Comments(0)

美崎太洋さん個展とトルコ料理

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 ブログ友達のEtsuさんと、美崎太洋さん個展会場で待ち合わせ。

美崎さんは、穏やかで優しそうな風貌、
「上から目線」とは無縁な方で、(日本のこの年代の男性ではめずらしい??)
居心地よくお話しできる方です。

d0193569_818721.jpg
 
カラフルで、明るい色で、楽しそう、苦労して描いたようには思えません。
d0193569_820253.jpg

左端は、「スラムダンク」の踏切。スラムダンク、好きだったのよ。
漫画本もテレビも、両方しっかり見た。

d0193569_8212093.jpg

100号の大きな絵も、簡単に描いてしまったように見える。楽しい。
満月が印象的。

d0193569_8233782.jpg

工場の絵、盛りだくさんにいろいろ描かれた絵って好きです。
工場は、新しい試みなようです。

d0193569_8245771.jpg

いつもの海や船の絵も、

d0193569_8252760.jpg

お花の絵、厚塗りでかわいい小さい絵。

まねしちゃおうかなと思うような絵、「いいよ」と美崎さん。

 絵を楽しんだ後は、近くにある
トルコ料理レストラン、イスタンブールへ

 トルコタイルの室内装飾が、トルコにいるみたい。
ワインとシェフのおすすめコース。
量が多かった、おいしいけど、食べきれない。
レディースコースにすればよかったかな、、

 Etsuさんとおしゃべりしてゆっくり、もうすっかり暗くなってました。夜の銀座に。

 帰りに、地下鉄への通路にある出店で
箱根富士屋ホテル のアップルパイが売られていて、
そういえばFebさんが、言っていたっけと思いだして、買って帰りました。
今朝の朝ごはん。

 いっぱい食べたようで、今朝の体重は少し重かった、ダイエットまたあらためて開始しなくては。

d0193569_834147.jpg

いつも、なんとなく猫が上位、強い。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-23 08:37 | 美術展 | Comments(6)

同級生のcooking book

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 同級生の活躍ってうれしいものです。
同級生を自慢するのってうれしいです、ふるさと自慢みたいに。

 同級生が本を出しました。すごいなぁと思うのです。

d0193569_974739.jpg

日本料理の本です。
d0193569_983765.jpg

そう、こんな本。
d0193569_993129.jpg

美しい本です。日本料理って見た目が芸術よ。
d0193569_9105339.jpg

挿し絵と文字が、昔から変わらない感じで、
中学生のころから、彼女のノートはかわいくてきれいだった。(私と違うのよ)
d0193569_9141590.jpg

d0193569_915067.jpg


こんな具合の挿し絵がかわいい。
d0193569_9305584.jpg

 めんどくさがりの私を知っている彼女から、
「中には、手の込んだお料理も少しありますが、ほとんどは普段役にたつものです。」
とコメントがつけられて、送られてきました。

 彼女は薬学部卒の理科系女子。
はじめ大学病院の研究室で働いていたのですが、、、人生はわからないものです。

 理科系ならではのきっちりが、実験ノートのようにきちんとしている料理の本。
(私も、理科系なのに全く違うのですが)

 どこかの問題になったO女子とは違ってきっちり再現性のある、
レシピノートから本になったような料理の本。

 きちんとした友達はありがたいです。友達まで、私のようだと大変です。
ごちゃごちゃになる。

 この本、素晴らしいのでお勧めです。
http://kitchen-witch.jp/
 彼女の料理教室のホームページから本、お求めにになれると思います。

お料理教室も、すごいのが、メニューのくりかえしのないところなど。

 本の中にあったエピソードで私が感心したのって、

教室の準備、材料の仕入れ、食器、お知らせのプリント、いろいろ大変なのに、

最後に、エプロンのアイロンかけ、、、


 うわぁ!エプロンはもちろん、
アイロンかけってめったにしない私です。服も、ハンカチも、、、
夫のものだって、、、アイロン最後につかったのはいつだっけ??

 みんなもっときちんと生活しているのね!!!!

 私には、夢のような本ですが、

おいしそうなものには目がない私は、簡単なものから、、、作るつもりです。

 


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-22 09:43 | | Comments(0)

東京街案内、うまくいったようです。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 きのう、海の日、休日、暑かったですね。

息子の友達、Vanessaとそのお父さんの東京ガイドの日でした。

 朝九時過ぎに、人形町のホテルロビーで待ち合わせ。
人形町から浅草へ。パスモがいるよね。

 彼らは7日間限定のJRパスを持っていたけど、ここはJR以外に乗ることが多いのです。
彼らには、どれがJRかだってわかりにくいし、
東京の乗り物MAPはまるで迷路です。

 浅草、朝早いのに混んでいて、グループ観光は中国人が多いです。

d0193569_8483677.jpg

雷門の前で。
d0193569_8491711.jpg

雷門の提灯の下、こんな竜がいるのは知らなかった。
d0193569_851347.jpg

花やしきのほうへ、人の数がこちらのほうは少なくなるので、楽です。
d0193569_8532732.jpg

お寺のこんな建物とともにスカイツリーが見えるのが面白いというので、
たぶん上がれないだろうとは思いながら、
d0193569_9412069.jpg

やっぱり、混んでいて、時間が取れずに、上には上がれませんでした。

お蕎麦にチャレンジしてもらいました。素早く、音を立てて食べるように、もちろんお箸で。
実はわたしも、上手にそばを食べれないのです。
夫の素早さに彼らはびっくり。

d0193569_8555544.jpg

浅草から船のクルーズ。ヒミコが前もって予約が取れたので、
ヒミコが銀河鉄道999からのデザインであることは説明。
潜水艦みたいだとお父さん。お父さんスタートレックのファンですって。

 船は、もうちょっと待合室の出来がよいといいのですが、、、ちょっとダメだと思います。
待っているときに、日本人のおばさまが、Vanessaのお父さんと並んでの写真を希望。
お父さん「なぜかなぁ?」と首をかしげていました。
ちょっと面白いエピソード。

 ヒミコの案内は、日本語だけで、まぁ、翻訳もしなかったです。
築地マーケットが見えるときは伝えました。

d0193569_903538.jpg

晴海ふ頭や、レインボーブリッジ、東京湾に入った時は、彼らも喜んで見えましたよ。
d0193569_932819.jpg

お台場、あのガンダムのところへ、
息子の友達のVanessaは、ガンダム漫画は知らなくても、
息子が持っていたガンダムプラモは見て知っていたようです。ここで、息子を笑って、

ゆりかもめに。ちょっと間違えたので、余分に歩いてしまって、

新橋から銀座に、三越の中を抜けて、
歌舞伎座へ。

d0193569_972064.jpg

もっと立派な日本庭園を見せたかったけど、歌舞伎座の屋上庭園。
d0193569_981654.jpg

歌舞伎座ギャラリーで、
皆様おすすめの顔出しはなかったですが、三味線。
d0193569_992696.jpg

お父さんもポーズ。

 ここで、案内プランは終了。
時差もあって、暑さもあって、きっとお疲れだったでしょう。

 アメリカ人の良さいっぱいの彼らでした。
明るく、感じよく、穏やかで、いろんなことを受け入れて、飾らず。

 ラテン系のフランス人のように自己主張も強くなくて、、

今日は、彼らは箱根へ行って富士山を見る予定です。
富士山が魅力なようです、大涌谷に入れないのがガッカリでも。

 Vanessaは、自然科学系の理系女子。
日本には、札幌の国際学会が目的の来日。初めての日本楽しんでほしいです。

 東京は、ごみがなくて、きれいといわれ、
交通システムをほめていました。

 それにしても、暑さ、湿度の高さ、
これぞ、東京の夏。十分すぎるほど味わったことと思います。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-21 09:22 | 日常のこと | Comments(6)

犬のおかげ

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 東京のここに越してきたのは、2011年。
人間関係が希薄といわれる東京、しかも、大きな高層マンションです。
実際、隣のお部屋の方のことはほとんどわかっていません。

 個展の案内、作ったので
できるだけ配りたいななどと思うのですが、

ここでのお知り合いって、職場は別として、

 犬友達ばっかり。

 ママ友達って、自分とは別に、子供、夫の影がちらついて、
ちょっと用心しなければ付き合えない気がします。
いろんな思惑があって、怖いと思ってしまいます。

 犬友は結構気楽。

ということで、犬友達に、個展案内の葉書をお渡しています。

 お知り合いができたのは、犬のバクちゃんのおかげです。
d0193569_9453489.jpg


 猫だと外の散歩はしないので、こういう知り合いはできません。

 思えば、アトランタで生活した時、
ゴールデンのZIPのおかげで、知り合い、話し相手、友達、犬友達。
そんなのができました。
おまけに、英会話、流暢とはいいがたい私だったのに。

 ZIPの名前も、アメリカでは覚えてもらいやすく、
ゴールデンの性格もよくって、”Hi! ZIP"と挨拶してもらえました。

 ZIPがいなかったら、もっと日本人社会に取り込まれた生活か、
あるいはもっとひきこもり、、

 おかげで、アトランタ生活がよいものになったんだと思います。

d0193569_951797.jpg


d0193569_9511960.jpg

 写真は、日本に帰国後。

 ゴールデンはおおきいから、日本人は怖がる人がいるけど、
アメリカ人はこの犬の性格を知っていて、かわいがってくれました。

 バクちゃんとは性格がかなり違います。

いろいろバクちゃんの方が扱いやすい点(楽なところ)もいっぱいありますが、、、

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-18 10:02 | 日常のこと | Comments(2)

今日の空みたいに

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

d0193569_14102087.jpg
  
P8(455×333mm)
油彩風に(?)なりました。3000メートル級の山が連なっていて、
山の上に氷河、川は氷河の溶けた水で、白くミルクのように濁っています。
そう見えてくれたら、、、

 空は、今日の空のようにしました。

 台風11号が近い?でも、雨が止んでいて、ここの天気はどうなるのでしょうか?

なんとなくブームというか、自然の風景を描きだしたら、続いてしまいます。
夏の旅行も、大自然を味わいに行くので、ブームは続きそう、、、

 
 食事は、エスニックが続きます。
昨日の夕食。
d0193569_13563444.jpg


 タンドリーチキン、このスパイスにヨーグルト、レモン汁、トマトケチャップをまぜて、
8時間お肉をつけておきました。

 オーブンで網に乗せ焼いて、それっぽい味でおいしかったです。

 網に、たれがついて、洗うのは少しめんどうでしたが、、
料理は楽ちん。

 次のエスニックはなににしようかなぁ、、、
外食もいいんだけど、、、

 いろんなものを食べたい、変化をもたせたい、あきっぽいのです。

いろんなこと、あきっぽいです。というか、一つのことを長く集中してやるのは苦手です。
根を詰めてやらない、、、

 ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-16 14:14 | | Comments(2)

やっとできました。個展案内

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 プリントパックさんより送られてきて、
時間の表示とか足りない分は、裏面に自分のうちで印刷。(夫の助っ人有)

 
d0193569_1054410.jpg

 
d0193569_1061629.jpg


 ここまでやると一安心、絵はちょっとずつ手直し、
よく見ると変がいっぱいです。「まぁ、いいか」なんですけど。

 
d0193569_1092578.jpg

昨日の夕焼け。きれいでした。晴海埠頭が見えます。わからないよね。
光る運河の向こうに。
 
d0193569_10102282.jpg

晴海埠頭は右端。
東京だって、夕焼けはきれいです。光のマンションへの反射が面白いです。

 昨日の暑さで、夕食はタイグリーンカレーに決めました。
辛くって、汗をかいた。涙まで出て。
舌がひりひり。味見で熱いのをよくなめてしまう。
注意しなくてはと思うのに、忘れてまたやってしまう。
舌の火傷だと思うのですが。
その時は痛くもなくて、後になってなんかひりひりするなぁと。

 しばらくひりひり、スパイスがしみて、辛くて痛かった。

 舌癌にならないかなぁと、いつも不安になるのに、またやってしまいます。
冬場は特にやります。味見はやめようと思うのに、やります。熱いのを。

それでも、グリーンカレーは美味しかったですよ。
 

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-14 10:22 | お知らせ | Comments(2)

うわぁーい夏だ!!!

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

 暑いです。太陽の熱がすごい、湿気も。
でも、なぜかうれしいのです。

 自分で、梅雨明け宣言、
そうして、ノースリーブとスカートにしました。

 スカートって、夏だけです。ストッキングとかは嫌だし、パンプスもいや。
サンダルやビーサンでもOKなスカートは夏だけ。

 いい年して、ノースリーブ??

田舎の町だと、何か言われそうだけど、
ここは東京、おまけに外国人がたくさん住んでいる。
町中に行けば、外国人旅行者も。
 外国人のおばさんたち、けっこうな高齢でも、タンクトップに短パン、
だから、平気だもん。持っているノースリーブは着ます。結構持っています。

昔、「50すぎたら、もうノースリーブは着ない」
といっていた友達がいたので、ちょっと気にはかかるのですが。

 ノースリーブとスカートにしたら、涼しい、これは男性より得だよ。
ちょっと解放感もあじわえて、夏の喜びです。

d0193569_12382634.jpg

P8(455×333mm)

 大自然の風景にはまり気味。
 まだまだ途中。うすぬりで色をつけたところ、
水彩画にみえませんか?なぁんて、、

 途中の写真を撮って。
途中を見せるといかにいい加減に描いているかわかりますよねぇ。

 ここで絵具が渇くのを待ちます。でも、この先どう描いていくかの計画は特にないのですが、
いつもないのです。さて、どうしよう、、、

d0193569_1242262.jpg


犬のこの寝方、いつものスタイル、お気に入りの場所。
サマーカットしたのに、もうだいぶ毛が伸びてきました。

d0193569_12494695.jpg

 ネコのこの形、昔の漫画、「こまわり君」


ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(=^・^=)
にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
by aamori | 2015-07-13 12:53 | 思うこと | Comments(2)


趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。


by ATSUKO

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

夫、ソウルへ
at 2017-06-22 09:16
ベニス猫歩き
at 2017-06-21 09:50
スロベニア猫歩き
at 2017-06-20 10:29
ナムル盛り合わせ
at 2017-06-19 10:13
今は昔、、、
at 2017-06-18 08:02

最新のコメント

こんばんわ~ ソウルは..
by showsun1203 at 22:53
ちょっと前なら、何も考え..
by liebekatzen at 20:09
私はソウルで食べた、韓定..
by ふぇぶ at 14:41
韓国は食べ物が口に合い好..
by o-rudohime at 10:23
ふぇぶさん、私も最初、ソ..
by aamori at 09:47
アニハセヨ ソウルは日..
by ふぇぶ at 09:36
rui-studio2 ..
by aamori at 07:44
pikorin77jp..
by aamori at 07:36
liebekatzen..
by aamori at 07:33
showsun1203 ..
by aamori at 07:30
remonさん、海の向こ..
by aamori at 07:27
o-rudohime ..
by aamori at 07:25
こんばんは。宗教を持って..
by rui-studio2 at 23:01
猫の絵 二枚ともとっても..
by pikorin77jp at 19:36
スロベニアから高速船でベ..
by liebekatzen at 17:28

タグ

(472)

カテゴリ

全体

思うこと

動物
食べ物

お知らせ
植物
日常のこと
ペット
音楽
美術展
思い出
未分類

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧