絵を描きながら

猫や犬はどうしている? 

 動物好きなので、被災地のペットが気になります。
こんなこと言ってると、「人間が大事な時に」と白い眼で見られそうですが、
どうしても気になり、心が痛みます。
助からなかったぺっトたちもたくさんいるでしょう。
避難所で時々猫や犬の映像を見ます。ちょっと嬉しくなります。
助かったペットたちも落ち着かず、飼い主さんたちも肩身の狭い思いをしていると思います。
相馬は相馬野馬追が有名なので、馬もいたのではと思いますが、正しい知識はありません。
 とにかくすごく気になります。馬も大好き。
d0193569_18432176.jpg


 とりあえずうちのしあわせそうな猫と犬。
私にとっては気持ちをなごませてくれる大事な存在。
なにかあったら懸命に守りたいです。
d0193569_1844115.jpg
d0193569_18471238.jpg

# by aamori | 2011-03-17 18:51 | 動物 | Comments(3)

パリから心配のメールが

 人間って基本的に優しさや思いやりのある動物なんだ。
いつものニュースを見ていると「人間て嫌」と感じることがよくあるのだけど。
今度の地震のニュースを見ていて「人の優しさ」を感じてる。
みんなのブログを見ても優しさに満ちている。
 
 今朝、PCにメールが。パリからです。
1990年代にアトランタで暮らした2年間に親しくなったフランス人一家より。
そのままコピーします。スペルがちがうけど、フランス人ですから。

We here of the tragedy that strikes Japan. We hope you and your next of kin are safe.
We forward you all our sympathy in this difficult time and hope thing will
improve rapidly.
We are looking forward to hearing from you soon.
 
 日本人だけでなくて、世界の人々も心配している。
彼らは筆まめなタイプでないので、カードのやり取りも途絶えていた。
でも、繋がっていたんだ。心配してくれるありがたさが心に染みた。

d0193569_8463380.jpg


絵は昔、彼らのパリの家に行った時のこと。3号

 今回の大災害、みんなの優しさで、なんとか良い方向に進める気がする。
みんな心配してお手伝いしたいと思っているようだ。

政治家の人も政敵のミスをつっついて足を引っ張るようなことをせずに、
能力のすべてを発揮してほしい。協力してほしい
いつものニュースのような政治家でなく。

被災地の皆さま頑張ってください。世界の人も応援してますよ。
最後に亡くなられた方々のご冥福を心より祈ります。
# by aamori | 2011-03-14 08:55 | 日常のこと | Comments(6)



趣味の油絵が高じた結果のブログ。思うこともいろいろ。
以前の記事
最新の記事
運河で水泳大会
at 2017-09-19 10:45
異邦人
at 2017-09-18 09:25
夜警
at 2017-09-17 08:12
帆船
at 2017-09-16 09:20
Broek in Water..
at 2017-09-15 09:00
最新のコメント
スイスでもお金持ちは湖沿..
by liebekatzen at 18:44
せっかくの跳ね橋が 近..
by remon at 16:59
liebekatzen..
by aamori at 09:06
febさん、これ大好き..
by aamori at 09:05
pikorin77jp..
by aamori at 09:02
1枚目のお写真はもしかし..
by liebekatzen at 17:28
チーズのサラダ めっちゃ..
by feb at 12:04
お写真はATSUKOさん..
by pikorin77jp at 10:51
liebekatzen..
by aamori at 08:15
remonさん、面白い..
by aamori at 08:12
ホント!面白い!! レ..
by liebekatzen at 18:41
レンブラント広場の銅像 ..
by remon at 13:24
pikorin77jp..
by aamori at 19:15
remonさん、ハンモッ..
by aamori at 19:11
liebekatzenさ..
by aamori at 19:10
タグ
(499)
カテゴリ
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
19世紀を代表する二人の..
from dezire_photo &..
http://www.v..
from http://www.val..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧