人気ブログランキング |

探し物。

 人生で、探し物に使う時間てやたら多い気がしてきた。
年とともに、多くなってきて、やたら探し物にはまっている気がする。

 「あれどこやった?」から始まって、
すぐに見つかればいいけど、捨てたかもしれないと思ったり、

 探して探して見つかると、達成感があるけど、
見つからないと、イライラが高じて。
 
 自分で描いた絵も、覚えてなくて、
絵をどこにしまったかをつけたノートもこの前、行方不明に。見つけたけど。良かった。

 PCに記録もいいかも。めんどくさいけど。少なくとも、写真は撮っておこう。

d0193569_18401619.jpg
 

 この絵は手元にないけど、よく覚えている。

 この絵、(下手だと思うけど)
 この猫の眼光の強さに魅かれたのか、
存在感のある強い女性が、数人気に入ってくれた。

 その中の一人のもとに。個人のビジネスをされている。
がんばってほしいな。ビジネスうまくいきますように。

 猫って、私が描くと、どうしても目が怖くなる。
私自身が、怖い人なんだよ。きっと。

 いけない!!ブログやっていて、煮もの焦がした。やばい。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-25 22:58
同じく探し物が多い私です。
ほんと、イヤになっちゃいます。
この猫ちゃん、猫が持つ「孤独が好き」感がでていると思います。
でも、それが前面に出ず、柔らかい雰囲気も持っている、そこが魅力なのだと思います。
Commented by aamori at 2012-01-26 08:05
flowersincozyroom さんも、探し物しますか?
いやですよね。家族も、私に「どこだっけ?」と聞いてくるし。
猫の「孤独が好き」って感じが、私が猫を好きな理由かも。
今も、うちの猫は暖かい場所で幸せそうしています。
Commented by His_mercies at 2012-01-26 08:12
猫の色がユニークですね! 目も鋭いし口元がカワイイ!時々無償に猫が欲しくなりますが、昼間留守、アレの掃除するのが嫌という分けでためらっています。
探し物? 私は忘れ物。母娘3人とも普通じゃないの、まずはサングラスです。何度買い直したか分からない。visaカードまでお店において来たり、、、自慢になれませんね。
Commented by aamori at 2012-01-26 12:06
His_mercies さん、猫の色、変ですよね。体の中から電気で光っているみたいで。夫は「電気猫」と呼んでます。
忘れ物が得意なんですか!かわいいですね。
私の母は、OCDで、忘れ物に厳しくて、今でも気をつけてますが、そのわりにはやるかなあ。スキーに行くときに帽子を忘れるので、帽子がたくさんあります。
Commented by aamori at 2012-01-26 12:42
His_mercies さん、猫のあれの掃除の話。
猫のトイレはおおいがあって、猫は穴から入って、
猫砂もおおいがあるので、周りに飛び散らないし、
においも吸収するので臭くありません。
犬より世話は簡単。爪とぎをセットしておくので
家具はそれほど被害にはあっていません。
室内だけで生活しているので汚くないし、外にも行きたがりません。
Commented by His_mercies at 2012-01-27 00:45
娘は仕事しているのに2匹もいますよ。19年一緒に居た猫が死んでから、あの悲しい思いするのも嫌だな〜、でもカワイイし、その気になってきました。
by aamori | 2012-01-25 18:50 | 思うこと | Comments(6)