人気ブログランキング |

雪景色?

 朝、雪が降っていて、この時期に。今年は寒い。
d0193569_12445016.jpg

 途中なんですが、雪景色に見えますか?スキー場のつもり。朝です。
以前、絵の先生が「雪景色は難しい」とちらっと言われた言葉がまだひっかかってます、
絵にできるかどうかのお試しで、3号です。
しばらく、来年の冬まで、このまま放っておこうかな。
 最近は安全な絵よりどうせだからと冒険で絵を描いてます。
「うまくいかなくても、いいや」ですよ。

 そして、ところで、

d0193569_1250524.jpg

 雪景色だと思いませんか?
これって、海辺の砂浜。フロリダのパナマシティ。砂が真っ白。
d0193569_12535327.jpg

 アメリカの人々が遊ぶところ。比較的安い場所なのかな?

 夫が計画したバケーションなので、よくわからずに、行ったよう。

アメリカ東部に住んでいたら、フロリダがあるから、
遠いハワイには行かないだろうなあ、なーんて思ったのを覚えています。
アトランタからのドライブ旅行でした。
隣の州でも、なーんて遠いと思ったものです。フロリダ半島の長いこと。
Commented by His_mercies at 2012-03-10 15:15
aamoriさん、
雪の絵はどこですか?これもアメリカのようですね。安全な絵より冒険で、、、やはり自由ですね!
この白いビーチは見覚えがあります。夫がバラクシー ミシシッピーの学校に行っている時、ホンダ750のモーターサイクルに乗って(もちろん私は夫の後ろにへばりついて)ペンサコーラが先かパナマシテイ
が先か覚えていないのですが、フロリダに行きました。その途中あまり奇麗なので、ここで泳ぎました。子どももいなかったし若かったのでサッサと水着を買って。とても懐かしいわ。
aamoriさんも御主人と二人だけで? サメなんかいませんでしたか?あれからフロリダには二度と行ったことがありません。
Commented by aamori at 2012-03-10 16:32
His_mercies さん、バイクで二人で。
うわぁ、かっこいいですね。ここはペンサコーラですか?
ここは、家族で、ロマンチックではなかったですね。
そういえば、車も故障したりして、、、、
船で、釣りに行きました。サワラがたくさん釣れたっけ。
懐かしい場所、アップできてうれしいですよ。
あと、猫の話。やったね!!!
Commented by art-4290 at 2012-03-10 18:28
雪に見えますよ。
しっかり積もった大量の雪。素晴らしいです。
私もつい最近スケッチでしたが雪の景色を描いたので、雪の難しさがわかります。
白は描きにくいのに、青やピンクでうまく表現していますね。
私は水彩だったので、紙の白を残さなければならないので、尚難しかったです。
それにしても、行動範囲が広いですねえ。
大きな性格(?)になるわけだわ。

 最近は安全な絵よりどうせだからと冒険で絵を描いてます。
「うまくいかなくても、いいや」ですよ。

Commented by aamori at 2012-03-10 19:29
art-4290 さん、そんなほめられえると
舞い上がってしまいます。
性格、気が小さいですよ。
ピアノの発表会の演奏の緊張なあんて、大変でしたよ。
 それに、日常のストレス、くよくよと、しょっちゅう
友達と傷をなめあっている日々です。
まァ、絵だけは豪快に楽しく綺麗にしたいです。
 旅、思い立つと結構、行きますね。
驚くような場所ってこの地球上にはあるものです。
怖がりですから、宇宙と海底だけは行きたくないです。地底も。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-10 19:31 x
一番上の絵、しっかり雪景色に見えますよ。
スキー場ですよね。
aamoriさんのブルーがしっかり使われていて、素敵です。
個性がしっかりでています。
水彩画で雪の絵はむずかしそうですね。
Commented by aamori at 2012-03-10 19:40
愛ちゃんママさん、みえますか?よかった。
art-4290 さんも、水彩画で難しかったとのこと。
今度、ぜひ彼女の雪景色スケッチを見せてもらいたいですね。
雪に見えるのなら、そのうち、気合い入れて、
もう少し筆を加えます。舞い上がり気味。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-11 23:53
雪景色だとばかり思いました。
日本の白砂青松とはすごく違った趣き。
世界は広いし、いろんなところがあるのだなーと、
改めて思いました。
Commented by toizawa at 2012-03-12 03:26
雪は写真も難しいです^^
スキー場の楽しい雰囲気の絵画、いい雰囲気になりそうです。
>安全な絵よりどうせだからと冒険で絵を描いてます
 そうですよね。写真もそうですが挑戦したくなります。
 でも仕事の撮影は安全重視で撮影しています(笑 
Commented by aamori at 2012-03-12 08:26
flowersincozyroom さん、
私も、行くまでそんな所とは知らなくて。ホント雪のよう。
おまけに人も、いなくて。
あとで、見たら、映画に出てきたりしてました。
たしか「コンタクト」ジョディー・フォスター主演の。
Commented by aamori at 2012-03-12 08:33
toizawa さん、雪は写真でも難しいのですか?
なかなか、あの美しさは、表せないかもね。
私も、人にあげたりすることとか、公募を考えると、安全になってしまいますが、所詮遊びで、ちょっとした副業ですから。
気楽にと、それでも、安全になってしまうのが心理かな。
toizawa さんも、安全と冒険をバランスよく、楽しんでください。
もう、やってますよね。
by aamori | 2012-03-10 13:03 | | Comments(10)