人気ブログランキング |

やはりこの街が、たくさん描けた。

 そうだ、個展するのだから、それも、新しい場所で、東京で。
計画しなけりゃ。それなりのテーマがほしい。

 前回も書いたけど、旅の記憶を描くのが楽しい。最近気がついた。そうだったようだ。
旅を振り返ると、その旅はちょっと前に思う。時は早い。すごく早い。

 「自分らしく」がわからないといったけど、
自分が好きと感じるものをこだわればいいのかな。

 すぐに、他の人の考えが刷り込まれちゃう。
つまらないことだけど、「これが素敵」とか誰かが言うと、そうかなと。
たとえば、よく感じるのは、ファッショングッズ。

 
d0193569_6513846.jpg

 以前かいたものと同じテーマで。
大きくした。30号、ベニスの大運河沿いのカフェ。
d0193569_6551559.jpg

 これは、手元になくて、和歌山の、レストランに。以前のもの。サイズ不明。20はないと思う。
こうしてみると、結構違ったね。

d0193569_6574155.jpg
 
このオレンジ色(?)の建物のところ。
d0193569_658171.jpg

 これなら、個人識別しにくいから、ふふふ。サンマルコ広場で。

 自分の好きなものだけど、「食べたいもの」はわかる。
結構なんでも好きだから、それと同じで、いろんなものが好きだから
絞り込めず、「これが自分」も絞り込めない。まぁ、いいんだ。
それほど、identityは悩まないよ。
Commented by His_mercies at 2012-04-15 12:46
aamoriさんは精神的にhealthyな考え方ですね!私も見習います。私は壁にぶつかっては学んでいます。いろんなことが好きでどんどん興味が湧きます。
一番上の絵、私好みです。はっきりした赤いビルと、グイーンと。人の動作は静止しているのに、動きを感じます。個展へ向けて絵を描いているのですか?それとも今まだ描いた絵を出すのですか? ほんと、見に行きたいです、サポートして上げたいです。せっかくブログで“気が合うぞ”と思うお友達になれたのですから。
こちらで、趣味の会のグループに添付してaamoriさんの絵を宣伝しますね。感想のコメントも描いてもらいます。楽しい!!1
aamoriさんの写真、サングラスかけているので良く分からないですよ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-04-15 20:58 x
私にはaamori の絵はすべてaamori さんの絵だとわかります。
はっきりした色合いで赤、青、緑がきれいに決まっているからです。
どの絵もとてもダイナミックで明るいです!
元気の出る絵がaamori さんの絵の特徴だと思います。
十分にidendityを感じてますよ!
Commented by aamori at 2012-04-16 08:43
His_merciesさん、精神的にhealthyでもないのよ。
いろいろあって、最近「幸福論」的なものに興味を持つようになって。peace、gentlenessみたいなものを目指したいと。
たぶん、そういったお年頃。読書がいちばんかなあと。
日本には、アメリカほど、カウンセラーもconfessする教会も
見当たらないもの。。。。。。
絵はたぶん十分ありますが、以前描いて、評判の良いテーマをサイズを変えて(小さめに)また描いてみようかなあと考えてます。個展をすると、新たなつながりもできるので、世界が広がりそうで。楽しみです。
趣味の会のグループの感想のコメント、はずかしいようでドキドキ。アメリカ人、ほめじょうずですね。
サングラス、似合うと思うのだけど(笑)
Commented by aamori at 2012-04-16 08:49
愛ちゃんママ さん、「すべてaamori さんの絵だとわかります」
うれしいです。個性が絵に出てることですものね。
自分ではわからない個性ですが。。。。
元気の出る絵なら、ホントにちょっといいことだし、うれしいです。
ところで、ニュースで木更津のモールをやっていて、
夫が、「そんなにうちからも遠くないね。」と言っていて。
モールがすいたころにそこでお会いできるかも。
ちょっとそんな思いも、ちらつきました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-04-16 21:45 x
aamori さん、モールでデートも悪くないですね!
ダブルデートですね(笑)
銀座での個展にも行ってみたいです。
秋ですよね~!
Commented by aamori at 2012-04-16 22:16
愛ちゃんママ さん、デート、なんだか楽しみが増えました。
個展は9月の最後の週の予定です。
少し涼しくなっているとよいのですが。
Commented by toizawa at 2012-04-17 03:08
個展楽しみですね。
色々と考えてその結果が凝縮された素敵な個展に
なることと思います^^
Commented by aamori at 2012-04-17 07:01
toizawaさん、ありがとうございます。
いろいろと考えることが楽しいのだと思います。
まだまだ先なので、ゆっくりとぼちぼちとです。
by aamori | 2012-04-15 07:12 | | Comments(8)