人気ブログランキング |

やっとここまで描いた

 絵のアップは久しぶり。このあたりでアップすると、弱点がわかるかも。

 
d0193569_13104233.jpg

F8 ベニス、細い運河
 本当はね、船が何艘か浮いていて、それを描こうとして、
手間取って手間取って、結局消したのよ。

 形をきちんととるとか線をきれいに書くとか、苦手。
これが得意だったら、漫画家になんてことも、子どもの頃は思った。
ずっと、読んでいた、マンガ。
マンガも、ストーリーだけでなく、なんだか絵でえらんでいたような、、、、、。
絵が嫌いな漫画は読まない。

 マンガの本を処分したのはわりに最近のこと。

 
d0193569_13173911.jpg

 花弁の多い芍薬。描けるかな??
d0193569_13193395.jpg

 これは、線が大事そうな花。

 今朝、久しぶりに、BBCのニュースを見た。シリアがひどい状態。悲惨。泥沼。

 NHKは、普通のデジタル放送の時間で、なぜやらないのかしら??
日本は直接関係ないから?  ますます日本人が国際的な人間から遠ざかる。

 NHKの幼稚な雰囲気で、大衆にこびたようで、しかも学校文化みたいなところ、いやなのよ。
 しかも、世論を導いているようで。(それでも、見てるけど。)
 
  ちょっとおまけに、思ったことを。 
Commented by Hismercies at 2013-05-30 07:25
aamoriさん、
この絵の写真が載っていました。船が何艘か浮いていますが、aamoriさんの絵の方がカラフルだし楽しいです。気持ちが絵にでているのかしら。
芍薬〜、同じ色のを植えました。次の花はなんですか?きれいですねー。油絵でもaamoriさん独特のタッチで仕上げれば見る人を感動させるとおもいます。
メディアはこちらでも左、リベラルです.オバマのスキャンダルはほとんど叩きません。これがブッシュだったら今頃大騒動でしょうね。 NHKの中に共産国の中国のTV局が入っているというのでおどろいています。
Commented by aichanmama at 2013-05-30 20:17
この絵はまだ途中なのですよね!
もっと描きこむとaamoriさんらしいよりはっきりした色がでてくるのでしょうね!
運河の白い光が不自然なように見えるのは私だけかしら・・・?
出来上がりはもっと強い色使いの元気な絵に仕上がるのでしょうね!
楽しみにしています^0^
NHKは受信料をとっておきながら、反日的だったり反米的だったり偏った報道をするので嫌だなと思うときがあります。
特にオリンピックの時にわざと日本の国旗を選手が掲げているのを意図的に映さなかったりするのをみると、とても嫌な感じがします。
中立でない、韓国びいきな映像が多すぎるような気がします。
Commented by aamori at 2013-05-31 10:15
Hismercies さん、写真と比べられると写実力のなさがばれますね。
芍薬は庭でも、豪華にさくのでいいですね。
メディアを昔は、信じていた、というか信じたかったです。
権威のあるものを信じているほうが楽です。
今は、何事も、鵜のみにして信じたらいけないということを、考えています。アメリカのこの前の竜巻の映像はすごかったです。
少なくとも、映像は信じられるかな。
Commented by aamori at 2013-05-31 10:22
aichanmama さん、85パーセントぐらいは描けたかな。
ここから先が悩むのよね、よいところは壊しそうだったり、びくびく。
楽しいところかもしれませんが、ゆっくり見ながらあわてずに。
白は、確かに生の白で、まだまだきついですね。
<NHKは受信料をとっておきながら>、そうよ、そこよ。
万人に受けようとして、中途半端だったり、
妙に、世論を導いていたり、
事実だけでいいのに、意見が曲者です。
鵜呑みにしないようにしてますが、NHKの権威は強いですから、怖いです。
Commented by aamori at 2013-05-31 16:13
Hismercies さん、お花はデンドロビューム(蘭)です。
by aamori | 2013-05-29 13:34 | | Comments(5)